• 締切済み

「このフォルダのカスタマイズ」について

先日、「あるフォルダを指定して、下位のフォルダも含め全て一括で 表示形式を変更する方法」についてお尋ねしました。 結論として無理だと教えていただいたのですが、 今日、私が「このフォルダのカスタマイズ」と勘違いしていたことが分かりました。 「フォルダの種類」のところを選ぶと、ファイルの表示のされ方が変更されますよね? そこまではたどり着けるのですが、 「このテンプレートをすべてのサブフォルダに適用する」にチェックを入れても、 フォルダのカスタマイズを選択した時点で開いていたフォルダにしか反映されなくて、 下位のフォルダの表示が変わらないのです。 私の、「サブフォルダ」の考え方が違うのでしょうか? また、「このフォルダのカスタマイズ」の項目、 マイドキュメント内では表示されないのですが、 これは不具合などではなく、そういう仕様なのでしょうか?  WindowsXP Home Edition  SOTEC PC STATION S2110xp  IntelCeleron プロセッサ1.1GHz

みんなの回答

• ittochan
回答No.3

>先日、「あるフォルダを指定して、 >下位のフォルダも含め全て一括で >表示形式を変更する方法」についてお尋ねしました。 ひとつの方法として まず、 フォルダを開いてお好みの表示形式にして、 1. 「表示」→「エクスプローラ バー」→「フォルダ」 をクリックしてフォルダツリーを表示させます。 2. 「ツール」→「フォルダオプション」をクリック 「表示」タブをクリック 「各フォルダの表示設定を保存する」のチェックを外します。 3. フォルダツリーからサブフォルダをすべてクリックして みてください。 すると表示設定が変わらないで開かれると思います。 すべてのサブフォルダを見たら 2.のチェックを入れます。

nanami_77
質問者

お礼

まとめてのお礼で失礼いたします。 これは表示のことではなかったのですか… ファイルの種類を変えると表示も変わるので、 それがサブフォルダに反映されるのかと思っておりました。 やはり表示に関しては、ご回答のようにするしかないのですね。 前回もお世話になりましたのに、楽をしようとしては 逆に余計なトラブルを起こしてしまってます(^^;

• ittochan
回答No.2

>下位のフォルダの表示が変わらないのです。 表示は変わりませんが、 左側の「・・・・のタスク」が同じになります。

• ittochan
回答No.1

>これは不具合などではなく、 >そういう仕様なのでしょうか? 仕様です。 ドライブのルートや Windowsフォルダや マイピクチャフォルダ 等も「フォルダのカスタマイズ」が表示されません。