• 締切済み

特定フォルダ配下のフォルダ表示設定について

デジカメで撮った写真を日付毎に整理していたのですが、最近フォルダの表示方法で「写真」というジャンルがあることを知り、画像を格納しているフォルダを全て「写真」に変更したいと考えています。でも、他のフォルダにこの設定を適用したくありません。 (「ツール-フォルダオプション-表示-すべてのフォルダに適用」を選んでしまうと関係ないフォルダまで「写真」表示になってしまうので、これは使いたくありません) 特定フォルダ(この場合マイピクチャフォルダなのですが)配下を一括して「写真」表示にする方法はないのでしょうか? フォルダの「プロパティ-カスタマイズ-フォルダの種類をフォトアルバムに選択-サブフォルダに適用をチェック」をしても配下フォルダの表示は「詳細」のままでフォルダ属性がフォトアルバムになっただけでした・・・。

みんなの回答

• mono9211
回答No.2

No.1です。 すみません。マイピクチャフォルダ配下を一括してでしたね。 間違いでした。

tadan800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。配下を一括で、ということができないのです。フォルダ数が100位あるので1つずつやるのはちょっと辛いのです。

• mono9211
回答No.1

マイピクチャフォルダ配下のフォルダなら「表示」に「写真」という項目が あるはずです。これにチェックを入れてみてください。