• 締切済み

特定のフォルダのみ表示させたい

A社 ┗写真 ┗業績 B社 ┗写真 ┗業績 C社 ┗写真 ┗業績 上記のようなフォルダ構造を作成し、其々のフォルダ内にデータを保存しています。 現在、各「写真」フォルダの中のデータをチェックしているのですが、いちいち一つずつフォルダを開いていかなければならず手間がかかっています。 そこで、各「写真」フォルダの中身のみを一括して表示させる方法がございましたら、ぜひ教えていただきたいです。 拡張子を指定する方法では、他のフォルダ内のjpgファイルも表示されてしまいダメでした。

• zyaba
  • お礼率46% (261/566)

みんなの回答

• jjon-com
回答No.1

Windows-7 をお使いなら, キーワード「Windows-7 ライブラリ」でGoogle検索して,上位にヒットしたページのいくつかをざっと流し読みしてみてください。

zyaba
質問者

お礼

フォルダ構造の中の特定のフォルダ名の中身のみ表示させたいと考えています。 何か画期的な方法はございませんでしょうか?

zyaba
質問者

補足

ご教示いただいた方法だと、いちいち其々のフォルダを開いてライブラリに登録しないと表示されず、手間としては其々のフォルダを開いて中身をチェックするのと一緒でした。 フォルダ構造内の「写真」という名前のフォルダのみピックアップして表示する方法はございませんでしょうか?