• ベストアンサー

フォルダ内の画像を、フォルダを開かずに別フォルダに移動したいのですが

複数のフォルダ内に様々な拡張子の画像があります。 フォルダ名  JPG   GIF   BMP AAA    20個   100個   0個 BBB   120     10    2 CCC  2100      0   30 -------------------------------------------- DDD  2140個 これをDDDフォルダ内にJPGだけまとめたいのですが AAA開いてJPGだけを移動して、BBB開いて、、、、 したくなくて、一括処理でできるフリーソフト (あるいはWindows内のソフト)は あるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

コマンドプロンプト(MS-DOSプロンプト)でCOPYコマンド発行でOK。 とはいえ、フォルダ数分は必要です。 AAA~CCCが、深いところにあるなら、それなりに修飾してください。 元を残す(コピー)なら copy AAA\*.jpg DDD copy BBB\*.jpg DDD copy CCC\*.jpg DDD 元を残さない(移動)なら move AAA\*.jpg DDD\ move BBB\*.jpg DDD\ move CCC\*.jpg DDD\

from40
質問者

補足

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kyuu-
回答No.2

もう終わっていたらすいません。 フリーソフトで「GKFileCollector」というソフトがあります。この機能はフィルダ内にある特定の拡張子だけ・・・  (1)全て削除  (2)全て移動(フォルダを指定)  (3)全てコピー  (4)全て完全削除 というものです。(動画ファイル・文書ファイルも可) フォルダの中にいくつものフォルダがあり、その全てのフォルダに画像が入っている場合でも全て取り出してくれます。 一度試してみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se256589.html