• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Program Filesフォルダのサブフォルダの日付を表示したい。

Program Filesフォルダのサブフォルダの日付を表示したい。 マイコンピュータからProgram Filesフォルダを開き、 表示を「詳細」にしても日付(更新日時)の項目が表示されません。 (「撮影日」「評価」などが表示されています、写真フォルダ扱いになっているようです) この場合、他のフォルダであれば、フォルダのプロパティから「カスタマイズ」タブを開き、 フォルダの種類のテンプレートを「全ての項目」に設定すれば、希望する状態になるのですが、 Program Filesフォルダのプロパティには「カスタマイズ」タブがありません。 Program Filesフォルダも他のフォルダと同様に「全ての項目」を設定する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kbps

Vistaには回答1のような項目はありません http://vista.papepopc.com/2008/01/post_101.html 設定してもすぐにぐちゃぐちゃになります http://eijimiki.blogspot.com/2008/02/vista.html

質問者からのお礼

ご紹介いただきましたリンク先の記事により、 全てのフォルダに設定を適用する方法、また、設定がぐちゃぐちゃになるのを 回避する方法も分かりました。 今まで設定が変わるのが不思議で、また不便にも感じていましたので、 本当に助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • aokii

Program Filesフォルダにはいろいろなファイルやフォルダがありますので、そうなりますが、「全ての項目」を設定するには、そのフォルダを「全ての項目」に設定してから、上の、ツール、フォルダオプション、表示、で全てのフォルダに適用をクリックして下さい。

質問者からのお礼

メニューの位置が若干違うようですが、全てのフォルダに適用することで Program Filesにも設定が反映されました。 ありがとうございました。