• ベストアンサー

フォルダのカスタマイズについて

WinXP Proを使っています。 フォルダのカスタマイズ機能は大変便利なのですが、自分の意図しない用途のフォルダに勝手に設定されてしまうことがありませんか? 通常のフォルダであれば右クリックより変更できますが、ルートの場合はどのように変更すればよいのでしょうか? 例えばC:のルートが勝手にピクチャにカスタマイズされてしまった場合、アクセスに非常に時間がかかってしまいます。 このような場合は全フォルダのリセットを使って対応していますが、再度設定しないといけないフォルダなどが出てきてしまい、非常に不便です。 ルートのみカスタマイズできる方法をご存知の方、よろしくお願いします。

• Y_IWS
  • お礼率38% (10/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UKY
回答No.1

私も同じような事態に陥り、質問したことがあります。 よろしければ参考にご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=507625

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=507625
Y_IWS
質問者

お礼

参考URLのスクリプトを使ってみました。 非常に便利ですね。 UKYさんの質問の日付を見ると1週間ほど前のものなので、もう少しよく探してから質問すればよっかったと反省しております。検索あまかったかな。 ittochanにも多謝です。

Y_IWS
質問者

補足

↑ ittochanさんですね。"さん”付け忘れてました。   失礼しました。