• 締切済み

フォルダのカスタマイズで画像をスクロールさせない方法+α

こんにちわ。 XPでフォルダのカスタマイズをしています。 あまり詳しいことは分からないのですがよろしくお願いいたします。 質問内容は2点 1)以下のソフトを使用してフォルダの背景と文字色を変更しております。   ファイルが多いためスクロールバーが表示されるのですが、   スクロールすると画像がずれてしまいます。   HTMLのスタイルシートように画像を固定するのは可能なのでしょうか?   ソフト:http://www.sodabush.com/products/windowpaperxp/downloads.php 2)同ソフトで直接フォルダを開いたときはカスタマイズ適応されますが、   ショートカットを利用した場合、デフォルトのデザインになります。   何か対応策はありますでしょうか? どなたかご教授お願いいたしします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

OSの機能ではないと思います。 ソフトウェアのカテゴリで再質問された方が良いと思います。

Ring2005
質問者

補足

violet430さん はじめまして、こんばんわ。 ご回答ありがとうございます。 失礼しました。よく調べずに質問したのですが、 どうやら使用したソフトは『desktop.ini』を 作成するだけのソフトのようです。 desktop.ini の問合せとしてでしたら、 こちらのカテゴリでよろしいでしょうか?