• 締切済み

スクロールバーの位置指定

HTMLでリストを作成し、表示した時に、スクロールバーの位置を一番下に表示したいのですが、スタイルシートかJavaScriptでスクロールバーの位置を指定できないでしょうか? いろいろ探してみたのですが、見つからず、質問しましたので、よろしくお願いします。

• HTML

みんなの回答

• DOUGLAS_
回答No.1

ご質問の「リスト」の意味が判然としませんが、 >スクロールバーの位置を一番下に表示したい ということが、リストの一番下の項目をデフォルトで選択したい、というような意味でしたら、その項目を <OPTION SELECTED ~~>一番最後の項目 としてみられたらいかがですか? 参考ページ】 http://www.taqo.com/tohoho/wwwreffo.htm#OPTION

peschan
質問者

お礼

意味がわかりにくくてすいません。 リストはリストボックスではなく、テーブルのことを言ってました。 <table>で作成したテーブルが指定範囲を超えたときに表示されるスクロールバーのことです。 問題点は解決しました。 ありがとうございました。