• ベストアンサー
  • 困ってます

フォルダの画像

 フォルダの表示で縮小版にしていますが、フォルダの中にあるのはエクセルファイルのみです、なのに、縮小表示されているフォルダアイコンに写真が表示されています。  もちろんフォルダのカスタマイズで、画像選択をしたわけではなく、規定値に戻すを選択しても消えません。  表示されている画像は、同じ階層の別のフォルダ内にあるものです。  一体どうしたら規定どうりの無地のフォルダアイコンに戻るのでしょうかご存知の方が居られたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数265
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#9242

おかしくなったフォルダを開き、ツールメニューからフォルダオプションを開き、表示タブで「全てのファイルとフォルダを表示する」にチェックをつけて、一番下の「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックを外してOKを押してください。 (保護された…のチェックを外すとき確認のダイアログが表示されますが、はいを選択してください。) するとフォルダ内に、「Thumbs.db」というファイルが表示されますので、これを削除してください。 終わったらもう一度フォルダオプションを開き表示の設定を元に戻してください。 これでどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 残念ながら、ダメでした。 (T_T) 色々試してみましたが、どうにもならないので諦める事にしました。 勝手になったのだから、その内勝手に直るかな・・・なんて、楽観的に考えることにしました。 アドバイスを下さった皆様に感謝です。 <(_ _)>

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • Vamp-8
  • ベストアンサー率30% (12/39)

#2です。 > ※「縮小版を…」はWinXPでの表記なので、OSによっては表記が違うかもしれません… ごめんなさい。XPのカテゴリでしたので上記一行は忘れてください…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 残念ながら、ダメでした。 (T_T) 色々試してみましたが、どうにもならないので諦める事にしました。 勝手になったのだから、その内勝手に直るかな・・・なんて、楽観的に考えることにしました。 アドバイスを下さった皆様に感謝です。 <(_ _)>

  • 回答No.2
  • Vamp-8
  • ベストアンサー率30% (12/39)

そのフォルダを右クリックして「縮小版を最新の状態に更新(F)」でもダメでしょうか? ※「縮小版を…」はWinXPでの表記なので、OSによっては表記が違うかもしれません…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)

直るかどうかは確信が有りませんが、フリーソフトの「窓の手」で、フォルダのカスタマイズが出来ます。 これを、逆手に取って試して見てください。 一旦、違うのに変えてから、元に戻して見る。等です。 または、新規のフォルダを作成して、そちらに、中のファイルを移動させて、おかしくなったフォルダの削除されては、どうでしょうか???。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 残念ながら、ダメでした。 (T_T) 色々試してみましたが、どうにもならないので諦める事にしました。 勝手になったのだから、その内勝手に直るかな・・・なんて、楽観的に考えることにしました。 アドバイスを下さった皆様に感謝です。 <(_ _)>