• 締切済み

お腹からの声の出し方

私は声優になりたいと思っています。 が…よくお腹から声を出すといいと聞きますが、少年の声とかをやりつつの お腹から声を出すと、声がどうしても崩れてしまいます(@_@;) 名前とかを叫びながらっていうのも同様です… お金の問題で、ボイトレとかにはまだ行けません(;_; どうかアドバイスお願いします<(_ _)>

みんなの回答

• gull0918
回答No.5

オーディションを受けるならこういうサイトもありました! ご参考までに… 声優オーディションの募集情報を探すなら声優オーディション.com

参考URL:
http://seiyuu-audition.com/
  • gull0918
回答No.4

まだいけないかもしれませんが、お金がたまったら参考にしてみてくださいね! 声優養成所・声優専門学校を探すなら声優養成所.com

参考URL:
http://seiyu-school.com/
  • yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 声優さんの場合マイクが目の前に有りますので 音量よりもはっきりとしゃべる練習のほうがいいですよ まいにち新聞の一面を読み上げる練習とかいいですよ

回答No.2

学生時代に演劇部の顧問が言ってたのをなぜか覚えていたんですが 仰向けにねっころがりながら発声すると自然に腹式呼吸になるそうです

• Katally
回答No.1

腹式呼吸の練習をしてみましょうv(。・ω・。) 歌手が歌の練習するときや、声優の人が練習する時の練習の1つです(ノc_^●)