• ベストアンサー

この写真の木の名前教えてください。

これは、蕾だと思います。 木に生っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

コデマリの蕾に似ている気がしますが…自信なしです、すみません。 こちらの画像と葉の形などを見比べてみてください。 http://www.hana300.com/kodema1.html http://育て方.jp/cat10/post_146.html

datsun7
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 仰る通り「コデマリ」に間違いないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この木の名前を教えてください。

    この木の名前を教えてください。 農学か、ガーデニングか迷ったのですが、、、 公園でこんな不思議な木をみました。 遠くから見ると、花が咲いているようにも、綿のようにも見えます。 触ると柔らかく、種ができているのか、つぼみができているようにも見えます。 「モリンガ」という木にも似ています。 知っていらっしゃる方、教えてください!

  • 木の名前が知りたいです

    この木の名前を教えて頂けませんか? 先端にこのような花の蕾?が付いていますが、まだ咲いていません。 葉は明るい緑色で柔らかいです。まだ若い木です。 たぶん常緑樹だと思います。 どれ位大きくなるのかわからないので、 庭のどこに植えたら良いか迷っています。

  • 木の名前を教えて下さい。

    木の名前を教えて下さい。 1年半程前に庭に生えてきました。 現在、木の高さは70センチ位です。 枝先に小さなつぼみが房状についていました。

  • 木の名前がわかりません

    このような花の蕾?が先端に付いているのですが、まだ咲いていません。 たぶん常緑樹です。まだ若い木です。葉は明るい緑色で柔らかいです。 どの位大きくなるのかわからないので、庭の植える場所に困っています。

  • この木の名前を教えてください。

    この木の名前を教えてください。 近所で見ました。鉢植えになってます。 低木で高くならず、横に広がっていくようです。 写真は5mmほどの赤い蕾が付いてます。 白い花になるそうです。

  • この木の名前を教えて下さい。

    この木の名前を教えて下さい。 先日、『ネズミモチ』では…と回答していただき、ありがとうございました。 ネットで写真等を確認しました。 うちの木はまだ1年半程の若い木だからか、葉っぱの質感がネットで見た写真と随分異なります。つぼみの感じは良く似ていますが… 失礼かとは存じますが、違う写真を添付しましたので、他に思い当たる木の名前があるようでしたら、ご一報いただけると嬉しいです。 親戚に譲る予定で、お手入れ方法などがしりたいのでよろしくお願いします。

  • 木の名前を教えてください。

    埼玉で賃貸に住んでます。小さい庭があるのですが、そこに高さは2階の窓くらいまでの木が初めから植えてありました。この木の名前が図鑑を見ても分からないので、稚拙な説明ですがお分かりの方がいらしたら教えていただきたいと思います。 葉は細長いというよりは幅広で小さいです。3、4cmくらいでしょうか。 特徴として葉の表面の葉柄側の端っこに蕾ができ、花が咲きます。今の時期はまだ蕾です。 秋~冬は葉が落ちます。幹は直径10cmくらいで、枝にトゲ(2,3cm)がありました。(ちょうど、屋根とかの鳥除けみたいなとげが所々にありました。)伸びれずに枯れた小枝みたいな印象ですが、そういう品種のようにも見えました。 春になるとグングン伸びますが、芋虫、毛虫がつきやすくやっかいです。宜しくお願いいたします。

  • 花(木)の名前を教えてください

    植物についてまったく知識がないので教えてください! 添付した画像のつぼみの花(木)の名前がわかる方がいらしたら教えてください。 場所は箱根の大涌谷の噴煙地に向かう散策路です。 2月なので凍ってましたが赤いつぼみ(冬芽と言うんでしょうか?)が印象的でした。 最初は単純に桜かと思ってたんですが、調べていたら素人目にはどうも形が違うような気がして・・・

  • ビワの木が大きくなっていないような・・・

    こんにちは。 私の家には、ビワの木が植えてあります。 植えたのは、去年です。 去年は、蕾をつけたのですが、木を大きくするために、蕾を切ってしまいました。 今年は、蕾をつけませんでした。 葉は去年より増えたのですが、樹高は変わっていません。 幹の太さも、変わっていないように思います。 植えているのは、日当たりのよい庭で、横で家庭菜園しています。 植え付けの時に堆肥を混ぜただけで、それ以降は肥料は特に与えていません。 「成長の速い木」と聞いていたのですが、木が弱っているのでしょうか? わかる方が、いらっしゃいましたら、よろしくご指導をお願いします。

  • 金のなる木

    金のなる木につぼみがつき始めました。小さな白い埃のような虫が何処からか飛んできてつぼみを次々に食べるんです、手で取っていますが間に合いません。良い方法があれば教えてください。

このQ&Aのポイント
  • We must give up many things to which we are addicted, considering them to be good. Otherwise, courage will vanish, which should continually test itself.
  • Greatness of soul will be lost, which can’t stand out unless it disdains as petty what the mob regards as most desirable.
  • The overall meaning of the passage is that we need to let go of the things we are attached to, even if we think they are good. Otherwise, our courage will fade away and our greatness of soul will be lost.
回答を見る