• ベストアンサー

SP忠男マフラーについて教えてください

morutiroroの回答

• morutiroro
回答No.2

ゼファー1100にスーパコンバットを付けていますが、低速(2000~3000のあたり)がなくなりました。 そのぶん、回転の上がりは向上しましたが。 音は、カワサキ空冷の野太い音、が強調されました。 もっとも、これは他の社外マフラーと聞き比べたら変わりはなかったですが。 CB750に付けても、ほぼ同じかと思います。 もともと社外マフラーは純正より音が大きくなり、回転の上がりが早くなり、低速がなくなるのが普通です。

y_japan
質問者

お礼

分かりやすい回答有難うございました。参考にさせていただきます。