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マフラー
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- nik650
- ベストアンサー率14% (197/1345)
No2です。たびたびすみません。 煽られることはないですよ(^o^) 逆に車を煽っています。渋滞時などは 道開けてくれ~!みたいに空ぶかしし てバイクの存在を解らせます。 でも音が大きいって存在感がある!って 事で静かなバイクよりは車のドライバー が気が付いてくれるので安心できますよ。 左折車に巻き込まれる可能性が大きく減 ります。 さらに言えばいつもハイビームで走って います。 それくらいして自分を守らないと危なくて 飛ばせません(;^_^A アセアセ… そうそう、私も結婚していますがバイクの お金は全てバイトして稼いでいます(^_^;
- v4power
- ベストアンサー率39% (90/229)
No.1で回答を書かせていただいたv4powerです。 そうですか、奥様のお許しが下りなかったのですね....お気持ちがとてもよく分かります(T_T) 私は小遣いを地道に貯めてなんとかしてます(T_T) 参考URLに私が乗っていたバイクの整備日記を載せておきます。何かの参考になれば幸いです。奥様との交渉頑張ってくださいませ(T_T)
お礼
返事が送れてすみません。交渉成立しました(^o^) TSRのスリップオンタイプです。 フルパワー、泥ヨケ(?)をなくし、アラームイモビをつけました。 かみさんには、マフラーだけといってます。
- nik650
- ベストアンサー率14% (197/1345)
バイク大好きで必ずマフラーは交換します。 俺は、見た目で決めています。音の違いはある でしょうが、どのマフラーでもいい音しますよ 。そうなれば見た目で決めるのが一番無難?と 思っています。
お礼
回答ありがとうがさいます。
- v4power
- ベストアンサー率39% (90/229)
こんにちわ。 チタンとカーボンで排気音に違いはあります。どう違うかは文字では説明しにくいですが....。 マフラーを変えただけでは燃費には大きな影響はありません。ただし、音につられて以前よりも多めにアクセルを開けるとかするので、結果的には微妙に違ったりする場合もあります。 手曲げの方が機械曲げよりも微妙な曲線を作ることが出来るので、性能的により理想に近いモノが作れるのですが、レースでもやらない限り性能面での違いは現れないでしょう。従って見た目の違いと理解してよいと思います。 焼き色は機械曲げでも作り出すことが出来ます。 1本出しと2本出しでは音も違います。またサイレンサーが2本になるので、2本出しの方が当然重いです。 リミッタを解除しても乗り味は変わりません。最高速度に制限が掛からなくなるだけです。 CB1300SFであれば、走っているバイクを探すのも容易でしょうから、実際にマフラーを変えているCB1300SFを見かけたときなどに音を聞いてみるとか、そのオーナーさんに話を聞いてみるとかすると良いかと思います。 ナイスなマフラーを見つけてください(^.^)
お礼
返事が送れてすみません。マフラーを交換したら返答しようと思ったのですが、マフラー、リミット解除の見積もりを、かみさんに言ったら、却下されてしまいました。地道に説得している最中です。
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お礼
返事が遅れてしみません。 バイトですか、偉いですね。私は一攫千金宝くじ願いです。 マフラー、おかげさまで交渉成立しました。 TSRのマフラー(店の店長お勧め)フルパワー、アラームイモビです。 くじが当たれば、ビキニカウル、バックステップ、、 色々でできてきりがないです(^o^)