• ベストアンサー

茨城県の海沿いを歩く事や水族館は危険かどうか。

isaokunnの回答

• isaokunn
回答No.2

アメリカ、フランスと国際的に協力して事故の拡大を防ごうとしています。日本が発信する情報が信用出来ないとしても、隠すことは無理でしょう。 放射線の拡散のシュミレーションですが、どんな計算でも仮定が変われば結果は大きく違ってきます。日本が発表するものが根拠が一番しっかりしているはずです。政府発表を信じましょう。 どうしても心配というなら不安をあおるような投稿はやめて、あなただけでアルゼンチンにでも行ってください。

tama3030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本で発表している根拠がしっかりした情報で、質問の回答となるようなものがあれば、よろしく御願いします。