• 締切済み

デスクトップのカスタマイズの方法をおしえてください

デスクトップをアニメ系でカスタマイズしたいと思うんですが>< 全然やり方がわかりません>< スキンって何?みたいな感じです>< なにかインストールとかしないといけないんですかね? 本当になにもわかりません>< できればわかりやすくおしえていただけるとうれしいです><

みんなの回答

• ttnnkkyy
回答No.2
  • Shin1994
回答No.1

OSが何かにもよって変わりますが、共通して言える最も簡単な変更方法は壁紙を変えることです。好きなアニメの壁紙をドーンとデスクトップ全体に表示すればそれだけでもかなりのものでは? 7であれば、Aeroグラスの色をいろいろな色に変えられるのでバリエーションも広がると思います。例えば、バックのキャラが青基調ならAeroグラスも青にするとか。 ちなみに、抜本的にウィンドウデザインを変えるにはパッチをあてるなどの危ない橋を渡る必要があります。僕は昔、パッチを当て間違ってWindowsが起動不能に陥り知り合いの方に修理に出した経験があります。なので、あまりお勧めはしません。 スキンとは、外観のことです。Windows7の標準スキンは真ん中にWindowsまーくがあってAeroグラスの色が空色の物が標準のスキンです。