• ベストアンサー

デスクトップのカスタマイズについて

最近、デスクトップのカスタマイズに興味を持ち、色々試しています。 そこで、今回はデスクトップにカレンダーやHDDの使用率を表示させたいと思いました。 検索して調べてみたらSamurizeというのを使ったらできるらしいのですが、本家のサイト(http://www.samurize.com/modules/news/)にいってもどれをDLしたらいいのかわかりません。。 そこで質問なのですが、どれをDLしたらいいのでしょうか? あと、DLしたあとの設定等は容易にできるのでしょうか? デスクトップのカスタマイズについてはほぼ無知に等しいです。 お忙しいとは思いますがご存知の方がいましたらアドバイスをお願いします。 ちなみにOS等は下記の通りです。 OS:WinXP Home Edition SP2 あと、カテゴリはここでよかったのかな・・・。 ここが一番近いと思ったのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

murize Releases -Samurize 1.61 が本体です。 他のモノは、スキンやアイコン、設定ファイル等ですので必要に応じてDLして下さい。 使い方や日本語化に関しては、下記サイトとかを参照 (Google等で検索すれば、日本語での解説はかなりHITすると思います。) 自己責任にて頑張ってカスタマイズして下さい。 http://www.geocities.jp/dengeki_77/

yunchu
質問者

お礼

ありがとうございました。 解説サイト見つけたのですが、DLの仕方等はのってなくて困っていました。 おかげでDLすることができました。

その他の回答 (1)

• yetinmeyi
回答No.1

デスクトップのカスタマイズについて 参考に 窓の手 取扱種別:フリーソフト 動作環境:WindowsXP/Me/2000/98/95/NT Windows標準では手が届かない、かゆいところに手が届くツール

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw3/pw003287.html
yunchu
質問者

お礼

ありがとうございました。 窓の手は既に愛用しています。 かなり便利ですよね。