• 締切済み

別れた後の彼の気持ち

先月、別れた彼がいます。お互い30歳前半です。年末に身体の関係を持ち、その後、自ら告白し付き合いました。が、彼は難関資格を取る予定があり、付き合っていくのは良くないかもと言ってきたので、私は別れた方がお互いに良いと思って別れることにしました。ですが、ホワイトデーに渡すものがあった。とか、その他色々事情を繕ったメールが来て、結果、別れた後何回か会っています。彼的には友達として支え合いたいと言いますが、都合の良い女になるのでは?と考えてしまいます。第三者から見て、この状況は皆さんから見てどう思われますか?宜しくお願いします!

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

.>お互い30歳前半です。年末に身体の関係を持ち 婚姻届出すか別れるかどちらかはっきりさせましょう。    30歳にもなって人生の空白期間を作るつもりですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161347
noname#161347
回答No.4

私ならば彼のペースで彼とは会いません。 だってまだ彼の事好きだから。 彼の事を好きで彼に望まれて会い続けたら、また前のお付き合いに戻りたいって期待するから。 でも難関資格に合格するまで付き合えない。 しかも、いつ合格するかわからない。 そうは言っても、そんな彼を支えてあげたい気持ちもよくわかります。 質問者さんは質問者さんなりの出会いを求めながら、彼を支えてあげるというのはいかがでしょう? 彼女として彼を支えるのではなく、あくまで生活の軸足は自分のため。 友達として支える。 だから、質問者さんも自分の都合を優先して、彼が頑張っているかな?元気かな?と自分が気になる時に連絡するくらいの距離感を保っていくというスタンスはいかがでしょうか? 判断の主体は質問者さん。 私も彼氏ではないんですが、一時期恋愛感情が芽生えて、付き合う?付きあわない?という寸前までいった長い付き合いのある男性がいました。 彼は仕事の転換期であり、まさに頑張り時でした。 私は負担にならないように遠からず近からず連絡をやり取りしていました。 今でもたまに「調子はどう?」と月1くらい連絡をとって食事をする関係です。 彼とは付き合うかどうかも結局あやふやだし、彼の様子を聞いていたら、これは彼女を不安にさせるだろうなぁって思うくらい忙しかったからです。 あまり近すぎ過ぎると彼に期待しちゃいますからね。 こういうペースと会い方を彼が望むなら、の話ですが。 彼からのメールの頻度が多いなら対応してあげてもいいけど、会う回数は私なら減らします。 自分が彼に期待し過ぎないように、でも自分の存在が彼の助けになるんであれば力になるよ、その距離感が質問者さんの負担にならない程度にできればいいのかな?と思いました。 彼だって、彼女を構ってあげれないからお付き合いをしてないわけだし。 質問者さんが負担にならない程度に質問者さんが幸せになるためにどうしたらいいかに軸足を置いて判断されてみてはいかがでしょうか?

jj46494649
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます!私の気持ちは、ご回答下さったようになりたい。と思っています。ただ、性格のせいか、自分が弱いせいか、軸が自分に向かないんです。タイプ的に自分の為に何かする。ではなく、誰かのためなら頑張れるタイプだからだと思います。結局、人に依存するタイプ。彼は、どちらかと言うと、自分の為にと言うタイプ。彼が本当に良い人だと仮定すると、きっと年齢的なものもあり、自分に付き合わせるのは、と言うものがあったと思います。本人自身も負担が大きいのもあるのでしょうが。彼は草食と言うのもあり、正直何を考えているのか分からないです。ただ、私が好きだから良いと思って行動してました。ですが、ご回答頂いたように、これからは自分を大事にしたいと思います。それが出来ないと、他人も大切に出来ないような気がするんです。どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157762
noname#157762
回答No.3

男性です。 別れたあと何回か会っているとのことですが、その時身体の関係はあるのですか?あるとすれば毎回ですか? 身体の関係があるなら可笑しな話です。友達として支えあいたいと言いながら…矛盾してますよね。それだと、都合のいい女になってしまう可能性大です。 身体の関係がなくただ会って、食事したりの関係なら友達として支えあいたいの気持ちは嘘じゃないかも知れません。 ただ、どちらも「友達として」ですよね。そこが問題です。 時期をみてもう一度告白するか、彼は友達として割りきるかですね。 私なら自分の年齢も考えて新しい出会いを探します。

jj46494649
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!実は、一度だけ関係を持ちました。初めは、お互い、友達でと言う事だったので、我慢していたのですが。正直、一度関係を持つと友達には戻れないと思ってはいるんです。彼は年下と言うこともあり、余裕があるのかもしれません、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼にもそんなつもりはないでしょうが結果的に都合のよい女になることはあるでしょうね。 ですので、都合のよい女になっても良いという無償の愛がなければ 友達として支えあうはやめたほうが良いでしょうね ただ、お互いに支えあうのならあなたは彼にとって都合のよい女でも 彼もまたあなたにとって都合のよい男ですので フィフティフィフティのようにも思いますが

jj46494649
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!確かに、条件、立場的には同じですよね。でも、私は都合で会っているわけではないので、もし彼が都合で会っているのだとしたら、自分が惨めにもなるし。正直、これから好きな人が現れないのではないかと不安感があります。この彼を好きになれたのも、元カレと別れてから四年経ってやっと好きになれたのも人です。でも、おっしゃられる通りだと思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.1

こんばんは。 お互いに嫌いになったって別れたわけでは無いので、気持ちの整理がつかないんでしょうね。 友達として、ごはんにいったりするぐらいはいいのではないでしょうか、そのあとに体の関係になってしまうと、都合のいい女でしょうね。 ごはんに行ったりすることも都合のいい女と思うなら相手にはっきり言うべきですね。

jj46494649
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます!私が大人ぶった振り方をしたせいもあるとは思うのですが、、友達に戻っても良いとか。私も今すぐに好きな気持ちを消す事ができません。時間が解決してくれるのを待つしかないのかも知れないですね。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼がどういう気持ちなのかわからないのでモヤモヤしています

    私は20代前半の学生(4月から社会人です)で、彼は20代後半の会社員です。年末に飲み会で出会い、何度か2人で遊びに行っています。最近は週1のペースで会っています。いつも彼の方から誘ってくれています。遊んでいるときはいつも手を繋いでくれます。部屋に招かれたこともあります。(体の関係はありません)  私は彼のことが好きなので付き合いたいと思っているのですが、イマイチ彼の気持ちがわかりません。けっこう年が離れているので、妹のように見られているのではないのかな?など考えてしまいます。こないだホワイトデーにプレゼントをもらったのですが、一緒にメッセージが添えられていました。まさか手書きのメッセージをもらえるとは思わずとても感動しました。そこには「○○(私)と出会ってから、前よりも楽しい日々を過ごせています。ありがとう」と書かれていました。うれしい気持ちと同時に私のことを友達としてみているのかなぁという気持ちが出てきてしまいました。知り合って3ヶ月くらい経つのですが、いい感じなのかな?と一人でわくわく盛り上がってしまいとても虚しいのです。彼からのアクションを伺ってしまいます。 私が彼に告白してハッキリさせればいいだけなのですが、関係が壊れるのが怖くて勇気が出ません。 こんな私に助言をください(><)

  • 告白をはぐらかされた?

    微妙な関係の相手に年末に告白しました。 何回かデートしてから、なんとか私からがんばって、彼とは付き合うことにしようかってなった時にキスとか抱き合ったりしたこともあったけど。私、彼がすごく多忙な自分にあわせてほしい人で、すごくわがままで、趣味仲間との時間をいちばんにしている人だったから、辛くなりそうで逃げちゃったんです。その後、またお互いに連絡とり一度あったきり私からお願いして、お互いに連絡やめました。 忘れられなかった私は、そして年末に私から電話して告白しました。とても好きでしたと。 彼は、じゃあなんで自分を避けたのか?って非難するだけでした。まだ会いたいのかと彼からきかれて、会いたいですといいましたが、今は忙しいと断られました。 心が宙ぶらりんです。その後、年始なにも彼から連絡ありません。これはフラれたんですか。彼は難関な資格試験の準備もあって秋はあまり時間さいてはくれませんでした。解釈お願いします。

  • 彼の気持ちは?(長い文です・・・)

     元彼の気持ちがよく分からず悩んでいます。 遠距離恋愛(1年程)の末、別れました。お互い嫌いになった訳ではなく・・・ 別れてから、何回かやり直したいと言われましたが、 やはりお互いにやり直すほどの自信がなく、(遠距離なのは分かってるので) 今では1ヶ月に1、2度程連絡がくるお友達って感じです。 しかし、電話では(彼は酔ってます)「運命の人はお前の気がする」とか 「こっち遊び来いよ」とか言われる事があります。 もちろん普通の話をしたり、相談にものってますが。  別れてから、彼は2人の人とつき合いましたが、1ヶ月ももたなかったみたいです。 私は何回か告白はされましたが、つき合った事はありません。    半年に1度程彼が私の住んでいる所に来る事があるのですが、 その時は必ず会います。そして、ついつい体の関係を持ってしまいます・・・ 自分では「都合のいい女になってるんだろうな」と思うのですが。  私の誕生日には、こちらに来る用事があったらしく、一緒に過ごしました。 今まではお互いの恋愛事情を話したりしていたのですが、 今回会った時はそういう話題には触れず・・・ ただ相手は私の事は聞いてきました。「何で彼氏できないの?」と 「今は彼氏いらないんよね。」と答えたきりその話題は終わりました。(笑) 私は来年から職場が変わるので、元彼とは連絡を取りづらくなると思います。 元彼もそれは知っています。  元彼にとって私って何なんですかね?? 何だか状況が分かりづらい文だと思うのですが・・・ やはり都合の良い女なのですか??

  • どうしたらいいかわからない気持ち

    以前好きな人に告白をした28才女性です。 告白といっても「これ以上好きになると辛いからもう会わないようにしたい」と言って、彼を困らせてしまいました。 彼は私の告白に驚き、もっとお互いに知っていきたいと言ってくれましたが、お互いに都合が合わずなかなか会う予定をたてられませんでした。 その間メールでたまにやり取りをしていていましたが、告白のことには触れず他愛もない話ばかりしてました。 そして私から誘い、ようやく明日会うことになりました。(先月も誘ったのですが忙しくて断られました) そこで質問というか相談です。 私は今彼が好きなのかわかりません。 2ヶ月弱会っていなく、ただメールでだけやり取りしていたため余計そう思うのかもしれません。 ただ告白の返事を聞きたくないだけなのかもしれません。 その反面、すぐには無理でもまた一緒に出掛けたりして、いつかは付き合えるようになれればなと思うときもあります。 明日彼に会って、どういう気持ちになるのかこわいです。 また、もし明日会って、好きだと再認識した場合、彼から振られた場合…いろいろなパターンを想定すればするほど、明日行くのがこわくなってしまいます。 弱気なこと言ってるのは承知してます。 皆さんならこういう場合どうしますか? つたない文章ですみませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 身近な友達には話しにくい事です…。

    別れて9ヶ月が経ちました。 別れて半年程は、バイトでたまに、少し会うくらいで、よっぽどの事がない限り連絡も取っていませんでした。 しかし、ちょっとしたことで、年末頃から連絡を取り合うようになりました。私は、彼の事がまだ好きだったので、年末に告白しました。結果は、ダメだったけど、友達として仲良くしていきたいということでした。 年が明けてから一度遊びに行きました。でも、その帰り、じゃれてたらエスカレートして体の関係を持ってしまいました。お互いすごく罪悪感があり、辞めようって言っていたのに、その後、何度か会っており、3回同じことが起きてしまっています。 私は都合のいい女?と聞くと、都合のいい女やったらもっと、呼び出しているから。と言われました。実際、私から遊ぼうって呼び出している方が多いです。 ついこないだも、危ない雰囲気になったのですが、彼が直前になって辞めたので未遂で終わっています。 私自身、彼なら…彼だから許せてしまうし甘えてしまう。という気持ちが正直あります。向こうも、あるそうです。 このままじゃイケナイということも解っています。本当の友達として仲良くしていきたいです。 お互いが望んでいる友達は、冗談から真剣な話、本音で言い合える仲なんです。今も、夢や悩み何でも相談できて、一番本音を語れる相手です。でも、そこに余計なことが入っているという状況です。 しかし、一度、この様な関係になってしまった以上、友達でい続けることは困難でしょうか???

  • 私の気持ちを知っている彼。

    私の好きな人には、好きになった当時から結婚を考えている彼女がいました。 彼女がいることを知ってても、諦めることが出来なくて 私の方から誘ってデートもしていました。 その後告白しましたが、見事玉砕。 振られるのは分かっていたことだったので、悲しかったですが、 その後も接する態度はお互い変わらず 告白後も変わらず遊びに行く仲です。 告白から半年後位に彼から電話があり「(付き合っていた彼女と)入籍した」と 言われました。真っ先に私に教えてくれたようです。 それからも、諦められない気持ちは変わらず 結婚後も2人で会ったりしています。誘ったり誘われたりです。 恋人がだめならせめて親友になろうと思いましたが、想いは変わりません。 もちろん、体の関係は一切無く手すらつないだこともありません。 デートと言っても食事をするだけです。 デートに行く前は、すごくうきうきしてデート中も楽しいのですが 別れた後はすごくさみしくなります。 彼にとって、私はもういい女の友達になっているのでしょうか? 想いを断ち切る為には、もう2人で出かけたりするのは止めた方が いいのでしょうか? ずっと片思いだった人とうまく恋愛感情を消去して 友達になれたりするものでしょうか? 長くなりました。支離滅裂ですみません☆

  • 彼に気持ちを伝えたいのですが・・・。

    28歳の女です。 20代前半に出会い、今も付き合いのある男性に自分の気持ちを最後に伝えてみようと考えています。今までさんざん振り回されて、友達以上恋人未満の関係で、私も他に彼氏がいた期間もあったりで、なんとなくお互いに都合も良く、関係が続いています。 彼は32歳。最近珍しく、結婚など、このままではいいのか悩んでいるようでした。もてることをいいことに今まで適当にいろんな女の子をいいように遊んできたことで、いろんな代償を感じているのだと思います。 最近はさみしいのか、彼から誘いの連絡が頻繁にあります。 ずっと彼のことが気になっていたのですが、傷付きたくないから告白もせず、今までずるずるきています。そして彼氏がいると嘘をついています。 だから彼氏のことをしつこく聞いてこられたり、彼氏より好きかとか 聞かれても、気のない返事を続けています。 これから少しずつ距離を縮めて、真剣に付き合える可能性はあるのでしょうか?

  • ホワイトデーのお返し

    先月のバレンタインデーに付き合って2年になる彼に手作りチョコを渡しました。 その際ホワイトデーの話しになったため、 「ホワイトデーはいらない、自分が好きであげただけだし、お返しとか考えなくていいよ」と伝えました。 すると彼は「じゃあホワイトデーは焼肉行こうか」と言ってくれ、私はとても喜んだのですが… 先日、友人数人と食事に行った時にお互いの彼氏にホワイトデーなにもらえるかな?という話題になり、上記のことを伝えたのですが皆に「もったいない!」と言われてしまいました。 友人達曰くもらえるものはもらっとくのが頭のいい考え方だそうです。 アクセサリーなどのプレゼントをもらえる機会は滅多にないのだから、そういう時にねだってこそだと。 それを自ら放棄するなんて馬鹿だし、今後お金のかからない楽な女として扱われ彼の意識も下がるよと言われました。 それとホワイトデーいらないなんて可愛くないということも。 私はたかがチョコだし、それだけのことにわざわざお返しを考えさせるのも煩わしいと思ったのですが、そうではないのでしょうか? 男性もお返しをすることが楽しみだったりしますか? また女性側の意見として自ら放棄してしまった私はやはりバカだったのでしょうか? 皆さんの意見を教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼の気持ちが分からない…

    私には体の関係を持ってしまった好きな人がいます。 私は20代前半で彼は7歳上です。 出会いはインターネットで同じ趣味を持ち、彼の影響で新しい趣味を持ちました。 出会ってその日に体を求められて、断り切れませんでした… 一度許してしまったので未だにズルズル体の関係が続いています。 彼には私の気持ちをしっかり伝えていません。 しかし、彼が察したようで、「年下は妹に見えるから無理、それに今彼女という存在は要らない」と断られました。 連絡も今までの様には取らないから。 と言われました… しかし、連絡は今でも以前の様にメールしたり、電話したり。 私が想ってるのを知っていながら、年上の人を探そうかな~とか嫉妬させるようなことを言います。 また電話するねとも言われます。 彼は今までにも体だけの関係だった方はいっぱい居たようです。 彼はやっぱり私を都合のいい女にしか思ってないのでしょうか? 妹のようにみえる女に嫉妬させますか? そしてどうしたら彼の彼女になれるんでしょうか…

  • 告白して振られた後どうすれば・・・

    いつも参考になる御意見ありがとうございます。 ​http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4791554.html​ 先月↑で質問していた子に告白しました。 方法は電話でした。 あって話したかったのですが、その子は夜に外出や長電話をすると母が怒るので電話が最良と言われましたので、考えた結果そうなりました。 結果は好きな人がいるためだめでした。 また、数少ない男友達とも言われました。 初めて告白されたらしく、とても喜んでいました。 そこでは、また長電話になっておしゃべりをして一旦切りました。 その後親友から告白した後に電話を欲しいと言うことだったので、電話をしました。 そこでは、告白した子が私のしたことで、困っていることを教えてくれました。 また、その子には両想いの子がいて両方から相談を受けていたようです。 今度デートして相手の子が彼女に告白すると言うことも聞かされました。 その後もう一度彼女に電話をしてみましたが、さすがに親がと言うのでメールで私がした困ったことを謝り、両想いについてもお話しました。そこで、困ったことはお互いに言いあって解決して、両想いのことは真っ向から否定してきました。 両想いも信じない。 そして告白も恥ずかしくてできないと。 とりあえず、デートの結果だけは教えて欲しいと言いました。 彼女もその権利はあると承知してくれました。 ここまでは、全然気不味くなくむしろ友情を深めた感じでした。 しかし、デート後も何日たっても結果を教えてくれないのでメールしました。 かるくとぼけていたので、とぼけんなよ~と告白されたか聞くと、は?されてないしと怒った感じで言われたので、電話ができるかどうか聞きました。 その日はシカトされ次の日にメールがきて、その日は同中の人のところ(私も知り合い)にとまりに行くから無理と言われいつなら言いかと聞くと、二日後に返ってきて、両想いの子と付き合うことになったからできないと言われました。 やぱりデートの時に言われたのかと規制されてるからかと聞くと、彼女が言ったようで、そんなことする人じゃないから勘違いはしないで欲しいと言われました。 その後一通やり取りしましたが、恥ずかしくて言えなかったと謝られ、他の男の子と連絡は取るけど、相手に勘違いされたら困ると言われました。 その後この先連絡は取りにくいから電話でお互いに言い合わないかと送ったところでシカトされて終わりました。 このような関係になってしまいましたが、私はこのままもやもやしたまま関係を切るべきなのでしょうか? むしろ友達としていたいので、電話で色々話しをしたいのですが、難しいですよね? 友達としていつかもう一度告白したいとも思っています。 アドバイスよろしくお願い致します。

LIFEBOOK顔認証での不具合について
このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOKを使用している際に、顔認証のランプが点滅する不具合が発生しました。
  • 初めての現象であり、ウイルス感染やカメラの乗っ取りの可能性が心配です。
  • 誤作動なのか、何か問題があるのか教えていただけないでしょうか。
回答を見る