• ベストアンサー

楽譜の読み方■ピアノ■

繰り返し記号がついている楽譜の読みかたを教えて下さい。 6歳の娘の楽譜なんですが・・ 全4段(各段4小節)あり、2段目の4小節目の最後に繰り返し記号。 3段目の1小節目と4段目の4小節目に繰り返し記号。 全部で3つの繰り返し記号がついています。 これはどうゆう流れで弾けばいいのでしょうか? 1~2段目をリピート後、3~4段目をリピートして終わり・・でいいのでしょうか? 詳しい方アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korin2011
回答No.1

はい、その通りで良いかと思います。 2段目のように、向かい合った繰返し記号が前に無い場合は、曲の一番始めに戻ります。 娘さん、頑張って下さいね♪