• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人に相手にしてもらえない場合はどうすれば?)

好きな人に相手にしてもらえない場合はどうすれば?

potiexの回答

  • ベストアンサー
  • potiex
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

嘘をつくと後々が面倒なことになりかねないのでよした方がいいと思いますよ 経験から言えばコツコツ近づくためにアプローチするのが吉 自分のいいところをアピールの方が本当の意味で好きになってもらえます 元々無理と考えず少しでも前進できるよう自分を磨いた方がよろしいかと 今好きと言ってくれている方に関しては自分的に合うならokするのも手です 今は見えない魅力的なとこが見えるかもしれません まあまずはお互い知る意味で遊んだりしてから決めてもいいかと

関連するQ&A

  • 好きな人には全く相手にされず。どうでもいい人には~

    本当に惚れている女性がいますが その人には相手にしてもらえません。 逆に、今現在、私にアプローチしてくれている女性がいるのですが その女性には私が興味ありません(普通に今風な子なんですが) 恐らく、客観的に見れば2人とも、そこまで差は無いと思ってます。 でも、私の好みで見れば圧倒的に違うんです。 試しに1度だけ私にアプローチしてくれる子とデートしたのですが 何か楽しくありません。友人以下の知人の女性と2人でデートしてる雰囲気でした。 デート代も一応は奢りましたが、割勘なら次も有りですが、奢りじゃ2度目は無いと思いました。 逆に惚れてる子と1度だけコンビニに2人で買い物へ行った時なんか 2人で歩くだけで幸せでした。自分から「何かほかに買ってく?」と聞いて買ってあげたりも 進んでしたくなりました。 そして、好きな方に色々とアプローチしても手ごたえを感じずスルーされることが多いです。 恐らく、告白しても玉砕必須でしょう。でも、どうしても惚れてる子を諦めることができません。 友人に沢山相談して1人で悩んで出した選択が 「好きな子にアプローチしまくって告白してから考える」 「好きな子は諦めて、もっと素敵で自分を好んでくれる女性を探す」 「私に惚れてくれてる子と仲良くなって好きになるか時間の経過を待つ」 などが考えられました。 男性友達や女性友達はなぜか共通でせっかくアプローチされてるなら その子と仲良くなるのが先じゃないの?惚れてる子は脈0でしょ?と言う感じでした。 確かに惚れてる子にスルーされるたびに悲しくなります。 どうしたらいいでしょうか?

  • これって好きな人には言えないセリフ?

    知り合いに女の子(20歳)がいるのですが、会話していると 「できれば27、8には結婚したいけど、いま20歳であと7、8年で相手が見つかるか心配。」 って言っていたのですが、仮に彼女が僕の事を好きだとしたらこういうセリフって出てきますか? 周りはその子が僕に気があるんじゃない? アプローチしてみたら? とか言ってるんですが、どーなのかな。と思います。 僕に好意を持ってくれていたらとても嬉しいし、アプローチしてみてもいいかなって思うんですけど、好意が無いなら特にそうする気もおきません。 どう思いますか? 考えすぎかとはおもいますがよろしくアドバイスお願いします。

  • 何だかよくわかりませんが・・・

    ふと思いました。 相手の女性にはゾッコンな本命男が居るのに、 (その男と普段から仲良く会話したり、一緒に帰ったり、飲み行ったり) それを見ていながら、飲みの誘いや食事の誘い等のアプローチを 必死にする自分がピエロの様で馬鹿らしくなってきました。 これって、普通に思ったりする感情ですかね?

  • 両想いで、お互い理想の相手だったのに、タイミングがずれてしまったため失

    両想いで、お互い理想の相手だったのに、タイミングがずれてしまったため失恋しました。 21歳の女です。最近彼と話していて、お互い理想の相手だということが判明しました。しかし、彼は私のことはもう諦めていたらしく(イケメンでモテる人なのでアプローチされても、引っ掛からないぞ、と、私が一線を引いていたため)、別に気になる子がほんの1ヶ月くらい前にできたらしいのです。私は彼のことがまだ好きです。 彼が今気になっている人とは、遠恋だし、勉強や人間関係を考慮して付き合ってはいないらしいです。でも毎日メールしてるしいいかんじ、とは言っていました。 好き、とは告げていないものの、彼から「それじゃあ俺ら付き合おっか、ってなると俺チャラいよね。それは自分で許せないーショックだー」 と言われました。 今気になる人がいるとか言っといて、ひょいひょい私に乗り換えるのは確かに不道徳な感じがするし、その気持ちもわかるので、「そうだね。残念すぎるー」と言いました。 結局お互いショックを受けて別れるという残念すぎる結果となりました。 私はこれからどうすればよいのでしょうか。諦めるべきなのか、別に相手は付き合っていないし諦めなくてもいいのか・・・。 また、彼は別の女の子からも好意を寄せられているらしく、その対応を面倒くさがっています。 諦めたくはないけれど、そうすると私も只の面倒くさい女の子になりそうで怖いです。 もうどうしたらいいかわかりません。 はっきり好きと告白して、はっきり振られたらすっきりするでしょうか? 長文失礼しました。悩んでいます。

  • 話し掛けやすい人?話し掛けづらい人?

    好きな人ができたとします。 タイプが2つあるとして(二人同時に好きになるという意味ではなく) (1)話しやすい相手で自分からも相手からも積極的に話せて会話も弾む相手 もう一人は (2)話しづらくて自分からはとてもじゃないけど話し掛けられる雰囲気ではなく、 相手から話し掛けられるとまあ普通に話せる相手 だとします。 どっちにアプローチしますか? どっちでもアプローチできますか? 自分が(2)のタイプにアプローチするとなると (1)以上にかなりのエネルギーを必要としそうだし リスクも高そうなのでアプローチせず見送ります・・ というか見送ってきました 今そういうタイプに同時に惚れているわけではないのですが 自分以外ならどうするのかなと思って。 それと、(1)か(2)にアプローチする時はどうやってアプローチしますか?

  • アプローチしてくれてる人が付き合ってもいい相手か不

    高3女子です。 アプローチしてくれてる人が付き合ってもいい相手か不安です。 相手は高1男子で、文化祭の時に私のことを可愛いと思ってくれたらしく、クラスの模擬店に5回も来てくれました。 身長は178cmで、頭が良く、スポーツ万能、顔もそこそこイケメンで、その子のことを好きな女子が学校に3人もいるみたいです(・・;) そんなモテモテの彼が、私の話を色んな子にしてるみたいで、彼のクラスで私のことを知らない子はいないらしいです。 彼の友達は、彼は本気で私のことを好きと思ってくれてるみたいです。 文化祭から二週間ぐらい経ってから、連絡先を交換することになり、放課後話したりして仲良くなりました。 一緒にいるときはすぐに車道側を歩いてくれたりと気遣いが上手かったり、よく頬っぺたや髪の毛を触ってきたり、女の子に慣れてるんだなと感じます。 その子は自分から告白しないタイプって何度も私に言ってきて、私のことを落として告白させようとしてる気がします。 気になる人いるんですか?いるなら告白すべきですよとか言ってきます。 高校生の恋愛なんで、難しく考えすぎなくてもいい気がしますが、付き合って自分が傷つくのが怖くて、慎重になってしまいます。 彼のことを詳しく書くと、ADHD、中学の頃は生徒会長だったけど隠れてお酒を飲んだりタバコを吸ったりしていた、バスケが上手くて高1でスタメン、人の好き嫌いが激しく嫌いな人とは全く関わらない、人混みが苦手、ファッションに興味が全くない、などです。 高校からは変わろうと思ってたばこもお酒もやめたみたいです。 ADHDであることは私にしか打ち明けてないと言っていました。(本当かわかりませんが) 私は今までこんな経験をしたことがなかったので凄く嬉しいのですが、遊ばれているのかなとか不安な気持ちもあります。 告白もされてないし、好きかどうかも友達から聞いただけで本当か分からないし、こんなことを考えるのは自意識過剰かもしれませんが、私は彼のことが気になっているので、両想いだったらぜひ付き合いたいです。 恋愛経験豊富の年下の彼と付き合っても大丈夫と思いますか??

  • 相手はどう考えてる?

    私は高校生の女子です。 共通の友人の紹介で出会った大学生は私をただの友達としかみてないでしょうか? その方とは2回食事に行きました。 私は正直会うのは1回限りだと思っていたのですが、1回目の食事に行き別れたあとに彼から「また会いましょう」とLINEが来ていて、次の日に「○日って空いてる?」ときかれました。 とにかくびっくりするくらい相手は私を褒めてくれます。 そして2回目に食事に行った際にはほっぺをつままれました。正直私は彼はボディータッチをしてくるような感じのタイプに感じなかったのでとても驚きました。 食事も彼が食べた焼き鳥を半分渡されて「食べてみな」と言われました。 大学生にとってはこんなこと女友達にならいくらでもするのだと思いますが、高校生の私にとってはとても驚きでした。 ですが恋愛の話になり、彼は私が彼氏が大分いないというと、「○○(私)ちゃんならすぐできると思う!」 「○○ちゃんは大人っぽくてしっかりしてるから俺が年上としてアドバイスしてあげられることは恋愛面くらいしかない」 「誰かいい人いないのー?笑」 といわれ、相手も長いこと彼女がいないらしく学生中(彼は大学4年生)には彼女をつくると意気込んでいるので好意を持っている人にはそんなことは言わないだろうと彼は私を恋愛対象とは思ってないんだな...と思い私が「誰か友達紹介しようか?どんな子がいい?」ときくと、さらりと小声で「○○ちゃんみたいな子ならどんな子でもいい」と...。 私はそのとき「なら私でいいじゃん!」と言いたかったのですが、彼の言動がよくわからなくてとても怖くなってしまいました。 前回の会話もところどころ覚えている程度で、私の言ったことをそこまでしっかり覚えてくれていたわけでもないです...。 2回目の食事をして別れてからもその日のうちにLINEがきてまた「こないだよりたくさん話せて楽しかった。ありがとう。」とのこと。 これらは昨日のことなのですが、今もLINEを続けていて3回目はカラオケに行くことになりそうです。 彼は友達として仲良くなりたくて何度も会おうと言ってきてくれてるのですか? すぐいい人いると思うけどなーなどと言ってくる時点で恋愛感情はないですか? 彼は典型的なA型で、真面目で律儀で話も面白くてすごく色々なことを質問してくれて、本当にきちんとした人です。女の子を弄ぶ?ような人では絶対にないです。 今の時点ではほんのり芽生えはじめた程度ですが正直私はこのまま何度も会っていくと彼に惚れていくと思います。 理想の彼氏が凝縮されたような人です。 でももし彼が私を友達として、会うのが楽しいと思って何度か誘ってくれているのなら私がそんな気持ちになってしまうのは申し訳ないので困っています。 彼は何を考えているのでしょうか。

  • 振った相手をおしいと思うことありますか?

    2か月ほど前、気になってる相手に振られてしまいました。 お互いあまり、知らない同士で職場で少し一緒で私が アプローチして、一度のみに行った男性です。 その時はほぼ初めてのプライベートな会話なのにいい雰囲気で、楽しかったですが、 彼は、私の体目的だったのかもしれません。 ホテルに誘われ、キスをしました。断ったのでホテルには 行かず、また行こうねとタクシー代まで出して送ってくれたのですが、 後日のメールの返事が遅かったので、 あせって、いろいろ問い詰める内容のメール。私は会いたいという 重い内容のメールをしてしまいました。 結果、気持ちを受け止めれないと言われたのですが、まだ諦められません。 その後、私から、初めてお互いを知ったばかりなのに重く感じさせてごめんなさい。 と連絡すると、また飲みに行きましょうね(^^)と返事は きて、本当に彼女はいないみたいなのですが、 その後、私が、やっぱりホントは会いたいんですけど・・・という内容の メールをすると、返事が返ってこなくなりました。 彼は自分では、豆じゃないと言っていたし、忙しく 今は彼女がいなくても、ブログとか見ると十分楽しそうだし、 私と食事したとき、女性とこうやってちゃんと食事するのは3年ぶり、 前の人とは8年付き合っていたと言ってました。 なので、彼女になったり、また飲みに行くのは難しいとは思うのですが、 なかなか諦めらめきれないです。 今はしつこくすると、もう嫌われるから、何もできないのですが、 今までのメールや接した感じから、彼もまんざらでもなかったのかなと感じてました。 一度、飲みに2人で行くくらいの振った相手をおしかったなと思うことありますか?

  • 男の人の気持ち☆

    男性の方、意見を聞かせてください! 彼女がいるときに出会った相手で、最初は新鮮だし刺激的だからって思いアプローチしてた相手に本気になったことはありますか? 今気になる人がいます。アプローチをされていて、刺激がほしいんだなって思うから今はまだ冷静なのですが(深い関係もないです)、 2人で会い、なんだかちょっと気になってきているのも事実で… 本命と遊びは入り口自体が違うと聞くので、封印しなきゃって思ってます。 経験談とか教えていただけると嬉しいです。 お手柔らかにお願いします!!

  • 振られた相手への接し方について・・・・

    片思いしていた女性に振られました。告白したところ、その子は「僕の気持ちには答えられない。これからは友達としてお付き合いしたい」との返事だったので、きっぱりと諦める事を伝えて、「今まで辛かったけど、すっきりしました。正直に答えてくれてありがとう」と言いました。相手の事をかなり追い詰めていたと思います。実際、その子もすっきりしたのか素直に自分を出してくれるし、今までより仲良くなれたような気がします。「メールとかいつでもしていいよ」と言ってくれているのですが、相手に重荷にならないようにするにはどういう接し方をすれば良いでしょうか? 今後彼女に自分からアプローチする気はなく、本当に友達関係でいたいと思っています。・・・長文ですいません。