• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーの評価について

入札者で評価の悪い人や最近悪い評価が多い人は 入札キャンセルしてます 入札キャンセルを考えてるiDで 2800件のいい評価に150件の悪い評価があります 24週間以内に6回キャンセル 取引数は多いんですよね 数十件に1から3件の割合で悪い評価があります 主にクレーマーではないようですが 連絡なしがあると悪い評価にあります 削除しようか迷っています 削除して大丈夫でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

確かに入札を削除したくなるくらい評価が悪いですね。 先ず、ここ最近のキャンセル分の評価の内容をチェックしましょう。  削除した出品者に対し、報復評価を付けているのであれば迷う必要無し。    速やかに削除&ブラックリスト登録を。    他に入札者が居らず、入札が望めない様な品物なら、 一か八か取引してみるというのもアリかも知れません。 まあ、精神衛生上良くない取引になる可能性が割と高めなので、  あまりお勧め出来ませんが・・・・・。    

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

落札オンリーでたくさんの入札&落札をしている方でしょうか。 短期間に大量落札の結果取引を忘れてしまってキャンセルしてしまうのかもしれませんね。 狙って悪戯でキャンセルしていると言うよりは数が多過ぎて追いついてないような気がします(><;) 質問者さんがキャンセルされるのが絶対に嫌でしたら削除したら良いでしょうし キャンセルがあるかも?と想定範囲内で気持ち楽にしていたらいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

これは、出品者の考えなんで、第3者の人が、とやかく言う問題ではありません。 あなたが、その人の悪い評価の内容を見て判断してください。 ただ、悪い評価の中には報復で悪い評価をつけられたケースもありますので。。。 以下は、持論ですが落札の取引件数が1000件以上の人とは私は取引しません。なぜなら、そういう人は、少なくとも一般人でなくオークションで生計してる人と思うので。。あくまでも、一般人との取引希望なので。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ヤフーオークションの評価について

    先日、オークションで商品を落札しました。 次の日に連絡が来たと思ったら突然落札が削除されていて、 「自己紹介にもある通り、評価の悪い方は取引をお断りさせていただいています。最近イタズラが多く取引しない方が多いので、ご理解ください。」 と書かれていて、たしかに自己紹介を見ると「評価に非常に悪いが多い方は一度ご連絡ください」と書かれていました。 これは私のほうが悪いと思い、相手の評価も300以上あるうちのすべてが 良い評価だったので、傷つけるのも失礼なので報復もしませんでした。 ちなみに、私の評価は14が非常に良いで非常に悪いが1です。 ですがこれで非常に悪いが2に増えてしまったので、 その後ほかの商品に入札したときも、入札が取り消されていたりと 嫌なことばかりです。(評価が悪い人とは取引しない、という人には必ず削除されます) このIDは捨てて、別のIDから始めた方が良いでしょうか? (もともと非常に悪いが1あったのも、落札後私が連絡とるのに一日かかってしまったので、キャンセルさせられてついたものです。)

  • 「評価の悪い方」「悪い評価のある方」とはどのくらい?

    「評価の悪い方」「悪い評価のある方」とはどのくらい? オークション(ヤフオク)出品者の方で、よく 「評価の悪い方は入札を取り消す場合があります」とか 「悪い評価のある方は入札しても削除します」 という感じで書かれていることがあります。 皆さんの場合は、ということでお聞きしたいのですが この「評価の悪い」「悪い評価がある」というのは 大体どの程度の評価内容を想定されているのでしょうか。 評価の内容も重要だと思うので、数は少なくても あまりに酷いもの(その人が原因でトラブルになったとか?)があれば 注意したほうがいいな、とも思いますが・・・。 個人的には、評価数の1割くらい「悪い」があれば やっぱり遠慮したいので、入札してもらっても削除かなという感じです。 全体の評価数が多い人だと1割もないけど、キャンセルが多そうな人も 場合によっては削除させてもらうことがあります。 (評価のコメントに「一度も連絡いただけませんでした」とか書かれていると やっぱりちょっと印象悪いです) 単純に評価の数だけでなく内容もよく見なくてはいけないと思いますが 「評価が悪い」「悪い評価がある」として入札取り消しのラインは 大体どの程度と考えていますか? 参考程度に教えてください。 (割合や数は全く気にしていない・考えていないという方は  すみませんが今回は回答はご遠慮願います)

  • ヤフオクで評価0の入札者…

    ヤフオクで出品してます。1件の入札がありました。しかしこの方評価が0なんです。評価一覧をみると非常に悪いが3件でメッセージが全て「この落札者は、落札者の都合によりキャンセルしたため、出品者に削除されました。」でした。他の評価の3件は全て非常に良いでしたが、全体の50%が悪い評価なので取引が心配です。説明に「評価が悪い人は削除します」とかを書いていないのに入札取り消しをしたら入札された方から復讐とかってありますか?入札者評価制限はしていますが0の人には効果ありませんしね…入札取り消しや削除した場合こちらに悪い評価ってつきますか?

  • 評価の悪い人からの質問

    ヤフーオークションに出品しているのですが、 最近、いたずら入札が数件あり、 近頃の出品物の説明文には、 『最近、いたずら入札が多いので、  悪いの評価の多い方のご入札は削除させて頂く場合があります。  もしも、お取り引きご希望の場合は質問欄などから、  事前にご連絡下さい』 と記載しております。 しかし、先程、何度も、キャンセルや支払いに時間の掛かっているIDの方から、 私の出品物への質問が参りました。 お取り引き希望のご連絡ではなく、 商品のサイズについてです。 気分の悪いお取り引きはやはりしたくないので、 こういう方の万一のご入札は避けたいなぁと考えるのですが、 この質問に回答をして、 ブラックリストに登録してしまおうかと思っているのですが、 いかがに思われますか? 回答をしつつ、ご入札の場合はご一報を・・など書き添えるのが良いのでしょうか? ・・でも、頭ごなしに、 悪いの評価多いですよね→削除します・・と言ってしまってよいものか?? お知恵拝借願います。

  • ヤフオク。晴13雨1=総合評価12の入札

    出品者です。 総合評価が12の方が入札された場合、あなたなら削除しますか?取り消しますか? 13の落札取引のうち、1つ連絡がなかったという理由で非常に悪いをつけられ、良い・非常に良いの割合が92%の方です。 全体の落札数がまだ少ないのにすでに連絡を怠って悪い評価をつけられてるのって、どう思いますか?

  • 悪評価の落札者・入札の取り消しについて

    こんばんは、はじめまして。 以前悪評価の落札者とトラブルがあり、以降「評価の悪い方の入札は取り消す場合があります」と商品ページに明記するようになりました。実際中身を確認してから数回取り消したことがあります。 ところが一週間ほど前、悪評価の方に落札されてしまいました。 終了1分前に入札されたので気づきませんでした。 まあ欲しかったものなんだろうと思ってご連絡したんですが、一週間経っても返信がありません。 連絡掲示板にも書き込んだのですが音沙汰なしです。 最近でも5~6件、「連絡がない」という理由で悪評価がついていました。(連絡を取った方とはスムーズに取引を終了しているようでした) 今回はもう少し待って連絡がなければ削除したいと思いますが、、 説明もなしに突然入札の取り消しをするのは失礼と重い、商品ページに明記していたんですが、それを見て直前に入札する人がいるのに驚きました。 こんなケースがあるなら、明記するのはやめようかなとも思いますが、ルール違反ではないですよね・・・? また悪評価の方に落札されない方法などありましたら是非教えて下さい。

  • ヤフーオークションでの落札とキャンセルの時の「評価」について。

    先日、ヤフーオークションで、5000円の家具を落札しましたが、サイズを勘違いしていて、キャンセルを申し込みました。 慌てて落札したので、出品者の注意書に、ノークレーム、ノーリターンの注意はあったのですが、ノーキャンセルがないことを見て入札しました。 先方さん(ショップ)から返事が来て、削除するから、評価の欄に「非常に悪い」がついてしまうがかまわないかとの連絡がありました。 入札者は私一人だったので、入札者の繰上げはないはず。だった、こちらの評価とは関係なく削除なり再出品なりできるのではないでしょうか? それか、「非常に悪い」の評価の内容のところに一言事情の説明を入れてもらうよう頼むか。。オクを始めてまだ取引数が一桁なのでへこみます。 百貨店での買い物とは違うので、なんともいえませんが、システム利用料10円の出品料と売れない家具ために私は 悪い人 よわ張りをネットでさらさねばならないのでしょうか? あちらも良心的そうに返事をくれているのですが、悪い評価をつけるといって、こちらのキャンセルの撤回を促してるようにも思えてしまいます。 何か良い方法はないでしょうか。 出品者に早く返事したいのと、へこんでるので 困り度3にしました。 宜しくお願いします。。。 出品者に返事を出さないといけないのであせりながら悩んでます。

  • ヤフオクでの評価・半々くらいの人ってどんな人?

    出品する事が多いのですが、入札者の評価を見て不思議に思う事があります。 「非常に良い・良い」と「非常に悪い・悪い」が全評価の半々くらいの人ってどんな人でしょう? 良い評価欄を見る限り、根っからの悪意がある不良落札者(詐欺やメルアドを盗む目的とか)と言う訳でもないようですが、悪い評価は「音信不通」系が多い、という人って結構いるんですかね? 理由も「持病があって連絡できなかった」とか「ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした」とか殊勝に謝ってたり・・・。 でもその数が尋常じゃない・。 短い連絡一つも出来ない状況にしょっちゅう陥るならそもそもオークションのような連絡が何より大事な事には参加しなければいいのに。 私は自身が新規参入者で都合、評価の絶対数が少ないので、相手にも評価の絶対数そのものでブロックしてしまっては申し訳ないかな、と思い、入札制限等をしてなかったのですが、わずか10件足らずの取引実績の中でもう数回、上記のような落札者にあたりました。 申し訳ないけど、過去の評価は自分の責任だし、それが悪いため、相手に印象を悪くしてしまうのは自業自得ですね。それで、催促しても連絡が無い場合は、早めの判断で次点の方とお取引するようにしてます。 実際、本当に悪意があるか否かは微妙なところで、でも割合から言って尋常じゃない悪い評価が多い人ってどんな人なんでしょう? 多いんですか? また、入札制限をしていない出品者を狙っての実はイタズラ的な入札なんでしょうか?

  • 評価がゼロ

    ビッダースオークションで出品をしています。 先日評価ゼロの方の落札があり、連絡が取れずキャンセルとなったことがありました。 それ以来取引をする上での約束事を決め、「評価ゼロの方とのお取引はお断りします」ということも商品一覧の上部に記載しています。 その約束事を読んでいただいた方のみ入札くださいとしています。 ところが先ほど自分の出品商品の一覧を見てみたら、評価ゼロの方の入札が入っていました。 約束事を読んでいただいていないと思われます。 こういった場合は何も書かずに入札キャンセルの処理をしてもいいのでしょうか? それとも商品ページに追記として入札キャンセルすることを書いてから、処理を行った方がいいでしょうか? 締め切りが近いので、お早い回答をいただければと思いますm(__)m

  • ヤフーオークション評価欄の検索は…?

    通常、ヤフーIDが有効なものであれば、その人の評価一覧を見ることが出来ると思います。 しかし、IDが削除されていたり無効だったりすると、評価欄もなくなっています。 実は、出品者と連絡が取れなくなってしまい、トラブルとなりそうです。 IDも「利用制限中」となり、無効のような状態になっていました。 そこで、新規の出品者様ではなかったので、以前その方とお取引のあった方を評価欄から見つけ、お取引した方との連絡をしてみたいと思ったのですが、まずはこの評価のところで、文字などの検索をできるものがないか、と考えました。 なんかうまく伝えられませんが、よろしくお願いいたします。