• ベストアンサー

ヤフーの評価について

入札者で評価の悪い人や最近悪い評価が多い人は 入札キャンセルしてます 入札キャンセルを考えてるiDで 2800件のいい評価に150件の悪い評価があります 24週間以内に6回キャンセル 取引数は多いんですよね 数十件に1から3件の割合で悪い評価があります 主にクレーマーではないようですが 連絡なしがあると悪い評価にあります 削除しようか迷っています 削除して大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

確かに入札を削除したくなるくらい評価が悪いですね。 先ず、ここ最近のキャンセル分の評価の内容をチェックしましょう。  削除した出品者に対し、報復評価を付けているのであれば迷う必要無し。    速やかに削除&ブラックリスト登録を。    他に入札者が居らず、入札が望めない様な品物なら、 一か八か取引してみるというのもアリかも知れません。 まあ、精神衛生上良くない取引になる可能性が割と高めなので、  あまりお勧め出来ませんが・・・・・。    

その他の回答 (2)

回答No.2

落札オンリーでたくさんの入札&落札をしている方でしょうか。 短期間に大量落札の結果取引を忘れてしまってキャンセルしてしまうのかもしれませんね。 狙って悪戯でキャンセルしていると言うよりは数が多過ぎて追いついてないような気がします(><;) 質問者さんがキャンセルされるのが絶対に嫌でしたら削除したら良いでしょうし キャンセルがあるかも?と想定範囲内で気持ち楽にしていたらいかがでしょうか。

• seednyan
回答No.1

これは、出品者の考えなんで、第3者の人が、とやかく言う問題ではありません。 あなたが、その人の悪い評価の内容を見て判断してください。 ただ、悪い評価の中には報復で悪い評価をつけられたケースもありますので。。。 以下は、持論ですが落札の取引件数が1000件以上の人とは私は取引しません。なぜなら、そういう人は、少なくとも一般人でなくオークションで生計してる人と思うので。。あくまでも、一般人との取引希望なので。。。