• 締切済み

退職しても好きな人…

3月末に派遣契約が終了して退職した女(26歳)です。 片想いしていた男性にアプローチできないまま辞めてしまい、ものすごく後悔しています。2年間在籍していましたが、私と同じ時期にフロアにきた4歳上の男性にずっと片想いしていました。 仕事上の接点はほとんどないのですが、挨拶や本当にたまに庶務的なことを話す程度はあったので、顔と名前は知ってくれていると思います。 その彼と同じ部署の派遣の女性とはたまに飲んだりするのですが、前にその女性も彼のことを「いーなーと思ってたんだ」と言われたことがありました。 そのとき「実はあたしも気になってるんです」とは何となく言えず、彼女もまさか私が彼のことを好きだなんて微塵も思っていないと思います。 しかし、会社を辞めてしまった今、もう彼女に気持ちを伝えて接点を作ってもらう以外ないのかなと思いました。 彼女は彼を含め何人かで飲みをしたことがあるようで、それなりに仲がいいのだと思います。 今さらそんなこといわれても、彼女からしてみればウザイと思われるでしょうか?まして彼女も以前彼のことを気になっていた時期もあるので…。(彼女は今別の会社に彼氏ができたのですが。) 清く諦めるべきでしょうか?それともダメもとでいってみるべきでしょうか? 皆さんならどうしますか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.5

>男性は誰でも告白されてウザイと思う人はいないですかね? もちろんですよ!嫌だったら断るだけの事なので、やってみる価値はありますよ!

mat223gamw
質問者

お礼

そうですよね。オッケーだったらラッキー、ダメだったら潔く次くらいのキモチですよね!勇気出してみます!

noname#148093
noname#148093
回答No.4

また同じ会社から求人来ていたら派遣に行ったらいいのでは? 今いる会社は派遣社員さんいっぱい居ます。 何回も再派遣されている人が居ますよ。 奇跡に近いかもしれませんけど、 うまくすればまた同じ職場に行けると思いますよ。 そして、今度こそ自分で引き寄せた奇跡を信じて告白しましょう。

mat223gamw
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は他にやりたい仕事があり、自ら契約更新をしなかったので、再び同じ会社に派遣として戻ることはできないんです… 在籍中にもっと近づく努力をすればよかったのですが… 今からでも頑張れる方法必死に探してみます。

  • ojasuka
  • ベストアンサー率27% (31/113)
回答No.3

言葉に「偶然の出会い」というのが有りますが、私は出会い自体が”必然”だと思っています。貴女が仕事で片想いの人と出会ったのも必然だったのかも、知れません。 仕事を辞めた今も彼への想いが残ったままなら、この先何かと(違う人と付き合った時に)頭で片想いの人を想い出したりもするし、その人に対しても悪いと思います。 片想いの人へ何とかコンタクトするのが可能ならば、勇気を出して貴女の想いをハッキリと伝えるべきです。 でなかったら、後悔しますよ。 それで、彼が貴女への気持ちが無いので有ればキッパリと諦めなさい。”縁”が無かったのだと。 それが貴女にとって最良の事だと思いますよ。

mat223gamw
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も出会いは全て必然なのかなって思っています。 恥ずかしながら、今までも同じようにアプローチしないまま終わって、何年もその人を忘れられず次の恋に進めないことが何度かありました。なので今回もまた同じことを繰り返してしまうのかと焦っています。 同僚女性に気持ちを伝えるのも相当勇気がいりますが、何もしなければ終わってしまうので頑張ってみようと思います。

回答No.2

アナタさまの心の中に そうした感情が行きつづけている限り 大丈夫です。 お手紙を書いてみませんか。 大切な手紙を書いた便箋を入れた封筒を それより大きな封筒に入れて、 親展と書いで会社に出せばいいのです。 大きめの封筒には、 抑制のある文面で書きましょう。 それがコツです。

mat223gamw
質問者

お礼

ありがとうございます。 退職してから時間が空き過ぎるとますます言いづらくなりそうなので、なるべく早く行動できればと思っています。 お手紙とは考えてみなかったですが、第三者を通すより確実だし気持ちも伝わりやすいかもですね。かなりドキドキしてしまいそうですが、考えてみます!

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

元同僚の女性に頼んで、連絡先をゲットしてもらうべきですね! 恋心はすばらしいので、決してあきらめてはダメですよ! 歳をとるとだんだん恋をしなくなるので、若いうちにめいっぱい楽しんでおくべきです! その男性も告白されたら、うれしいはずですよ!

mat223gamw
質問者

お礼

ありがとうございます。 人を好きになることなんてそんなにあることではないし、何より2年間も思っていた気持ちを無駄にはしたくありません…。 男性は誰でも告白されてウザイと思う人はいないですかね?

関連するQ&A

  • 好きな人が出来ました。

    私は27歳の会社員(派遣)です。 最近(といっても1ヶ月前)に好きな人が出来ました。いわゆる一目ぼれというやつです。 相手の男性は31歳で、フリーランスで仕事をされている方です。 同じ会社とはいえ、別フロアで仕事をされていて(私の一つ上の階です)接点がありません。 彼と同じ部署の女性に聞いたところ、フリーランスで働きに来ているから、 仕事が終わったら別の会社に行くそうです。 彼と私は、1ヶ月前に彼の部署のお手伝いでほんの少しお話をしただけ。(挨拶程度) 私のほかに、複数の女性で手伝いに行きましたので、私の名前も、 ひょっとしたら顔も覚えてない可能性が高いです。 正直あせっています。 彼が他の会社に行ってしまう前に何とか接点を作りたいのです。 職場の人なので、軽率な行動は出来ません。(変な噂をされると彼にも迷惑がかかってしまうので…) 何とかうまく接点を作る方法はないでしょうか? いきなり話かけたりしたら、気持ち悪いですよね。。。 彼と同じフロアの女性に飲み会を開いてもらえないかな?とも考えましたが、 噂好きの女性なので信用できません。 この恋をなんとしても頑張りたいです。 一目ぼれとはいえ、彼の事が本当にすきです。 乱文申し訳ありません。 よろしくお願いします(><)

  • 接点が無い人のアプローチ

    職場の隣の部署の女の人が気になります。 別の部署なので、接点は全くありません。 フロアは同じで、席は隣の隣の島といった感じで遠くはないのですが背中合わせです。 こういった場合の男性は、アプローチ?というか接点を持つ為にどういった行動を起こしますか?

  • 辞める会社で気になる人

    派遣社員です。現契約で辞めます。 理由は会社に対して思うことがあり自分から辞めます。 その部署は仕事の量から部長の事だったりで私の前の人はすぐ辞めたり他部署の評判は良くないです。 働いてまだ5ヶ月です。 中小企業で規模は狭いのですが、同じ会社の別のフロアにいる方が気になるようになりました。 接点はなく、たまに私のいるフロアに用事があってくる時と朝礼の時に遠目でしか見れません。 職場の朝礼で遠目の離れた所からチラチラと見ると2回ほど相手の男性(私より年上)も すでにこちらを見ていて目があいました。 脈はあるかもしれないでしょうか? 他にも目が合った時はありますが、 その男性はフロアが別で接点は全くないです。(もちろん独身彼女なしとのことです) 上司に用があって話していると、その男性も上司に用事ですぐ目の前に来た時は目は合いませんでした。(私もちらっと見ただけです。) 契約終了も近いので、気になる方を含めて何人かで飲みとかに行けるように先輩とかに頼もうかと思っています。 けど、そこまで大きくない会社ですしそういうのはすぐ広まってしまうかもしれないし 積極的に動くことは気になる方にも迷惑でしょうか。 また、派遣の立場でしかも辞める人間に好意を持たれると引きますか?嫌になるでしょうか。 ちなみに気になる方は社員です。 あまり残り日にちがないので色々考えてしまいます。。

  • 会社で同じフロアにいる人が気になる

    はじめまして。私は27歳の女性です。 会社の同じフロアで働いている方のことが気になっています。 同じ会社や同じチームであれば、色々接点もあり仲良くなることもできると思うのですが、 別会社(彼も私も派遣です)で、チームも違います。 そのため、ほとんど接点がありません。 たまに仕事の会議(チームをまたいだ)で顔合わせたり、 帰るタイミングが重なったとき、お話したり、 仕事の打合せくらいしか接点がありません。 しかも、それぞれ月に1度あるかないか、、、そのくらいです。 ちなみに、気になり始めたきっかけが、 去年末に帰るタイミングが合い、帰り道にお話しながら帰ったときからです。 それまでは、仕事上でたまに会話する程度だったのですが、 そのときの雰囲気に惹かれてそこから、気になり始めました。 帰るタイミングを合わせればいいじゃないと思われると思いますが、 最近私の仕事が忙しく、彼はほぼ定時で帰ってしまうので、 なかなかタイミングを合わせることはできません。 どうすれば今より仲良くなれますか? 今まではだいたい友達から好きになることがばかりだったので、どうすればいいのか分かりません。 良いアドバイスお願いします。

  • アプローチしない人っているの?

    気になる女性がいてもアピールしない男性っているんでしょうか?今私が気になっている人は私から誘えば遊ぶし、連絡がきます。普通に考えると明らかに私の片思い。。。 しかし、過去私のことを好きになってくれた男性は、向こうからまったくアプローチもなく「実は好きだった」というパターンが多いです。私が鈍感というのもあるかもしれませんが、男性でも自らはアプローチしない場合はあるのでしょうか?

  • 少し気になる人と、関係を続けるには?

    24歳女性です。今、会社の前の席の人が気になるのですが、その人のことをよく知る前にまた席が移動することになりそうで、どうにかして接点を作っておきたいのですがどうしたらいいでしょうか。 今年1月から職場のフロアが変わったのですが、そのときから目の前の席に座っている男性社員が少し気になっています。仕事直接絡みはないのですが、向こうからちょこちょこ話しかけてくれたり、私の方が帰りが遅いときに「頑張って」とお菓子をくれたりして、なんとなくお話をするようになりました。私が聞いた些細なことでも、「そういえばこの間は教えてくれたことが間違っていました」と言ってわざわざ土日にメールをしてくれたりします。そういうこともあり、私もなんとなく気になり始めてしまいました。相手は30代前くらいで特に目立つタイプでもなく、おとなしい方です。会社の飲み会にも基本的に参加しないみたいです。 そんな矢先、4月からまた私がフロアが変わることになりました。「異動することになりました」ということを告げると、その彼もまっさきに「じゃあ席が変わるんですか?」と聞いてくれました。また、その日に、お昼にでも行きませんか(今まで一度も行ったことがなかったので)と行ってくれたのですが、私は食べてしまったあとだったので、と断ってしまいました(すごく後悔しています)。もう来週にもフロアを移動しないといけない状況で、もう連絡する手段がメールくらいしかありません。「気になる」程度の人なので、明らかに気がある、という形でのアプローチは避けたいのですが、もう少しお話してみたいと思います。どうしたらいいでしょうか。また、脈はありますか。

  • 会社に好きな人がいます

    こんにちは。 最近、関連会社の男性5人と、私の部署の女性5人でグループで飲みに行く機会があり、そこで気になる人ができました。 その飲み会で、私はたまたまその人のずっと隣で、 ほとんどその人と会話をしていました。 その時に優しくてしっかりした人だなーと思って気になり始めたのがキッカケです。 彼の部署と私の部署は共同で仕事を行っているため、 フロアも同じで、事務所も隣で繋がっています。 一部の人(比較的上の地位の方)とは接点があったりするのですが、 好きな人と私はまだ仕事上あまり接点はありません。。 飲み会以後の接点は、 偶然廊下で会った時に向こうから 「今から出張行ってきます」と声をかけてくれて、 二言三言話したぐらいと、 あとは私が彼の部署に必要な書類を届けに行ったとき、 彼は仕事中だったのですがたまたま目が合って、 軽く会釈をしたぐらいです。。(^_^;) どうにかして接点を作りたいなーと思うのですが、 その前に彼に私のことを意識してもらいたいなと思っています。 関連のある仕事をしていますがあくまで他会社なため、 その点でも距離を感じてしまいます。。 男性は社内の女性とか、他部署の女性のことを、 どんな時に意識されたりするのでしょうか? また、彼と接点を持つにはどんな風に行動していったらよいと思いますか?? アドバイスお願いいたします。

  • あまり親しくない同僚と仲良くなりたいです

    はじめて相談させていただきます。こういった場で相談するのは初めてなので、わかりずらい部分等ありましたらご指摘下さい。 私は31歳の会社員です。もともとIT関係の仕事を7年ほどやっておりましたが、現在の会社では取締役の秘書的な仕事をしています。 2ヶ月ほど前に、中途採用で同じくらいの年齢の男性が入社しました。 彼と仲良くなりたいと考えていますが、なかなかきっかけがつかめずにいます。 彼が結婚しているか恋人がいるかなどは全くわかりません。(会社で見た限りですが、指輪などはしていません。) どのようにアプローチすればよいでしょうか? 自分で考えたのは、私と同じ時期に入社して、雑談程度は交わす男性がいるのですが、まずその男性に皆で飲みに行きましょうとか、提案してみようかなあ、くらいです。 彼とは仕事での接点はほとんどなく、フロアもひとつ違うので顔を合わせることは1日に1回か2回くらいです。 会社の規模は小さく、社員も50人いるかいないかくらいなので、お互い顔と名前は一致していて、挨拶程度はします。 彼と同じフロアにいる、私と仲良しの同僚(女性)に、相談しようとも思ったのですが、その同僚も彼と接点が多いわけではないので、それほど情報を得られないと思っています。 アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 会社で気になるけど接点がない人。アプローチするには

    初めまして、26歳女です。よろしくお願いします。 最近会社に気になる男性がいるのですが、職場が全く違い普段は接点がない人なので、ここからどんな距離感でアプローチしていいのか困っています。 同じ会社ですが、彼は営業で会社通いで私は店舗に直行直帰です。 数ヶ月に一度の会社の飲み会で顔を合わせておしゃべりする程度だったのですが、最近思い切って仕事終わりに飲みに誘って二人で飲みに行きました。(飲み会を企画してるので、その相談で…という口実で) その時は主に仕事の話題でしたが、それなりに彼も楽しんではくれてたと思います。 飲みの後、「楽しかったのでまた行きたい」という事と、私より相手の方が忙しいので「私からはあまり誘いづらいので、○○さんからも誘ってほしい」という事を伝えました。 彼は「全然誘ってくれていいですよ!」と、「じゃあ友達のやってる店があるので、今度そこ誘います」と言ってくれてその日は別れました。 相手が自分をどう思ってるかはまだよく分かりませんでした(><) という状態でそれから約2週間程経つのですが、今後これからどうアプローチしていけばよいのか分かりません… 仕事用ケータイしか知らないのですが、そこまでの仲でもないのに、他愛ないメールを送ってもやはり相手もやはり困ってしまいますよね? (自分も好きな人とかなら別でしょうが…) 今まではその時の飲みの日程でメールしただけです。 仕事絡みの人なのであまり積極的にアプローチしても迷惑に思われたり、今後も顔を合わせるかもと思うと、なかなかあからさまに好意を示す勇気が出ません。 特に彼は営業で忙しそうなので、遠慮してしまいます。 とりあえず飲みに誘うくらいしか思いつかないのですが、それだと月に1~2回会えればいい方かも、という程度の頻度しか会えなさそうで、それは時間がかかるし飽きられるかもと不安です。 彼の趣味なども聞きましたが走ったりジム行くくらいでなかなか会う口実になりそうな話題なく途方にくれています。 同じように会社で接点のない方とお付き合いされた方はどのようにアプローチされたのでしょうか!? 連絡をとる頻度や誘う口実、距離感など色々アドバイス頂ければ嬉しいです!! 特に、男性の方で実際に会社の人からアプローチされた事のある方のご意見聞きたいです!(^ ^) よろしくお願い致します!(><)

  • 片思いの人への連絡

    元職場の男性に片思いしています。 彼とは、在職中はあまり接点が なかったんですが、ひょんなことから連絡先を交換し、退職した後は複数人での飲みとサシで飲みをした仲です。 特にサシ飲みをした後、一週間ぐらいは LINEのやり取りをしていたのですが 彼からの返信は途絶えてしまった状態です。 (途絶えたのは一週間前) 追いLINEというかたちでの 連絡になってしまうのですが、明日の夜 飲みに行けないかを誘いたいと思っています。 彼からは、好意があるのかな?と思う こともチラホラありましたが、 連絡が途絶えてしまった、ということは 別に脈ありではなかったんでしょうか。。 恋愛豊富な皆様、どうかアドバイスをください。。よろしくお願い申し上げます。