• 締切済み

HIDバルブについて

友達にHID余ってるからあげるといわれました。 HIDキットで35W H7 02灯式です。 しかし自分の車はH4 01灯式です。 どうにかして付けたいのですが何か不具合、アドバイスなどありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• okojo3
回答No.3

結論から言うと、そのままでは取り付けは無理。 そのキットの中で使えるのはバラスとのみです。 別途H4のHi・Lo切り替えユニットが必要になりバーナーもH4Hi.Lo切り替え式の物でなくてはなりません。 オクション等で、バーナー&切り替えユニットのみ販売していますのでそちらを別途購入した方が良いと思います。 H7を取り付けたとしても、光軸は合わないしあったとしてもHi.Loの切り替えも出来ません。

回答No.2

バルブのはめ込み部分を加工するか… 要はH7のはめ込み部分をH4にしちゃう。 それかH4のバルブを買うか… でも多分ですけど… H4は1つのバルブでロウとハイを切り替えて点灯します。 そのHIDを使用するとなると、ハイが点かないんじゃないかと… H7のHIDを調べる必要がありますね。 なので…35W用のハイロウを切り替えるためのリレーとH4のバルブが必要になると自分は思います!

• husigi
回答No.1

調べてないので確実ではないのですがw数を見てバーナーを別途購入すればいいのでは?

roshvavava
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えてみます(^ω^)