• 締切済み

ドールハウス、ケース探してます

リーメントのぷちサンプルシリーズを、たくさん持っています。ホントは大改造ハウジングと言うハウスがほしいのですが今は廃盤となっていてオークションなど観ますが、人気でなかなか落札できません。なので1つずつケースのような物にいれたくて。キッチン系、リビング、洋室、和室、と部屋を作って並べたいとおもいます。大きめのケースなどが必要になってくるとおもいます。各それぞれにあった壁紙とか、和室なら畳にしたりと。。それに適したケースと言うものは、ご存知ないでしょうか?    お勧めの作り方とかもあれば参考にしたいです。よろしくおねがいします。 

みんなの回答

• kigurumi
回答No.2

高いので やはり手つくりですねぇ http://putiputi2.exblog.jp/9681660/ おう プチブライスサイズ。 100円ショップにたたみ生地のランチョンマットがあり、和風のテープが打ってありますよね。 あれで シャコ作るのだと思うが、めんどくさかったら、プラ板をカットするとか 発砲スチロールをカットするとかして、それに100円ショップのグッズを張ればいいんじゃないかと。 木目のテープとか売ってありますよね。 飾るだけなら。。。。 http://item.rakuten.co.jp/zakka-bague/ib000058/ こんなので 六角形のものが売ってあるんです。 100円でアマゾンに売ってあって、 すいません 全部私が買い占めました。笑 それって、六角形だから ハチの巣みたいに重ねて飾れるんです。 それぞれの箱に家具置いて飾れば、一応 「このケースはキッチン」「このケースはリビング」ってプチブライスなら、ソファーに座らせたりできますから、ドールハウスっぽくなる。

• kigurumi
回答No.1

リーメントのプチがどの程度のプチかわかりませんが、シルバニアンファミリーじゃだめですか? あと http://www.sweet-apple-pie.com/ 海外のサイトで、前面が取り外しできる3階たてのハウスとかありましたよ。 あと http://www.dollshouse.jp/shopbrand/012/X/ マニアは少しづつ集めていくらしいです。 たたみ・・・ どっかにミニチュアたたみルームが売ってあった気がしますが、今回探せませんでした。