• ベストアンサー

ベストなボイスチャットソフトについて

最近タイトルのボイスチャットを仕事上使用しなくてはならず、ソフトにヤフーメッセンジャー付属のボイスチャット機能で交信を行っていますが、ちょっと不便で困っています。 ハンズフリー機能を用いて交信する際、マウスで押しながら『話す』というタブを使用せずに、書類等を見ながら適宜会話する訳ですが、音の拾いが悪く、第一声等結構音を拾わず会話になっていないケースも有ります。このソフトを使用するのであれば、マウス左クリックで『話す』タブを常に押しっぱなしにする設定・機能(これだと常に自分から一方的な会話になってしまう様な・・・^^;)か、現状のトランシーバー的な会話方式から限りなく電話に近い使い勝手の良いボイスチャットソフト等、ご存知有りませんか? WINDOWS/XP(日本)⇔98SE間(韓国)での通信です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyan-co
  • ベストアンサー率35% (117/329)
回答No.2

こんにちは。 下記サイトはいかがでしょうか? 会員登録(無料)すれば、すぐに使えます。 #1の方同様、こちらも海外との通話は経験がないのでわかりませんが、 少なくとも私は、何のストレスもなく"普通の電話"のように、快適に利用しています。

参考URL:
http://www.bitarena.com/index.html
ron777
質問者

補足

こんにちは、nyan-coさん。アドバイス感謝致します。 実は、このサイト!JALのHPからリンクで存じておりました^^ 実際、最初こちらで挑戦してみたのですが、どうも当方のルーターが邪魔している様で(ヘルプには、設定も必要と記載されていました・・・)、オフラインのまま音信不通の状態で、本番突入となってしまいまして~ 慌ててYahooメッセンジャーに変更した情けない次第です。『普通の電話の様に』・・・体験してみたいものです^^;

その他の回答 (2)

回答No.3

 FreshVoiceというソフトがあります。ルーターを使っている場合、設定が少々面倒ですが、一旦つながれば、通話品質は極めて良好です。音質は電話なんかよりはるかにいいです。内緒でおならをしても、「今しただろう?」と相手に指摘されます。(笑)

参考URL:
http://community.freshvoice.net/help/readme.html
ron777
質問者

お礼

何だか期待の持てるサイトの様ですね~^^ 実は私の求めている『普通の電話の様に』プラス『周りの音も・・・』が、追求出来そうです。自分以外の外野からの声を拾ってくれると非常に楽だろうなぁ~と思っておりました。問題は、当方のルーター及びその設定が壁と感じました。先方もおりますので、落ち着いたら是非挑戦してみたいソフトですね。 有難う御座いました。

  • 2jico
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.1

マイクロソフトのMSNメッセンジャーではダメでしょうか?外国との交信はちょっと未経験ですが、 少なくともyahooの様に、トランシーバーにはなりません。 アカウントさえ取れば誰でも出来ますよ。

参考URL:
http://www.special-msn.com/messenger/default.htm
ron777
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 MSNメッセンジャーは、良好なのですか~^^; 一瞬頭を過ぎったのですが、負けてYahooを選んで必死になっておりました。 早急に切り替える様、働きかけたいと思います。 自分の希望であるトランシーバーの様にならない!であれば、絶対にこっちの方が良さそうですね~ 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • Yahoo!メッセンジャー&スカイプのボイスチャットについて

    ボイスチャットについてお聞きします。 私は現在、Yahoo!メッセンジャーを使い、特定の友人と1:1のチャットをしています。 最近、その友人とボイスチャットを始めようかという話になったのですが いくつかわからないことがあるので、質問します。 1.Yahoo!メッセンジャーでのボイスチャットは、双方向に会話できるのでしょうか?   それとも、トランシーバーの様なのでしょうか? 2.音声はいいですか? 3.Yahoo!メッセンジャーでのボイスチャット以外(スカイプ等)でお勧めの物はありますか? アドバイスお願いします。

  • windowsmeで双方向通信のできるボイスチャット

    はじめまして。 私はwindowsmeを使用していて、ボイスチャットをしたいと思っています。 複数の人と会話ができて(多いとうれしいです)、二人以上が同時会話(2重会話というんでしょうか?)可能なフリーウェアはあるのでしょうか。 ヤフーメッセンジャーを試しましたが、トランシーバーのような形なんですよね。その前にCODEC(DSPでしたっけ…?)がパソコンにインストールされていませんでしたのでムリでした。 MSNメッセンジャーは二人以上同時会話ができないようです。 スカイプは別にmeでも問題ないといろいろなサイトにかいてありましたが、文字化けだけで済むならいいのですが、私の場合トラブルがおきてしまったので、サポート依頼しましたがmeだとサポートしていないようなので、解決策がわからず^^; 早く言えばスカイプ以外でスカイプと同じような性能のボイスチャット機能を探しています。 …といってもそんな都合のいいものあるのかなぁと心配です。。 お願いします。

  • ボイスチャット録音ソフト

    こんにちは。質問です。 ボイスチャットを録音するフリーソフトを探しています 普段使用しているのはyahoo!メッセンジャーです。 録音できるのは相手の声だけでOKです。 仮面舞踏会♪等のソフトを使ってみたのですが 相手のところで音が反響し、ヘッドホンをつけていられない 事態になってしまいました。。 ぜひよろしくお願いします。

  • 友人とボイスチャットをしていると・・・

    友人が新しくパソコンを買ったらしく、早速ボイスチャットをしてみました。 すると友人側から聞こえる音に、友人の声に混ざって友人のパソコン内の音も聞こえてきます。 たとえば友人がiTunesで音楽を聴きながら私とボイスチャットをしていると、 友人の話す声とともに友人が聴いている音楽の音も聞こえるといった感じです。 友人が使っているヘッドフォンの音漏れが酷く・・・などでは無いです。 原因がなんなのかまったく見当が付きません。 考えられる原因や解決策などありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみにskypeやWindowsLiveメッセンジャー、Steamについているボイスチャットなど、 あらゆるボイスチャットソフトで同じ現象が起こります。

  • ボイスチャットについて

    私は日本に住んでます。  友人は海外にいます。 そこで、 MNSのボイスチャットというのは、「世界中}のどこにでもつながるんですか? 利用可能な国が限られているのでしょうか  そうであれば、国名を教えてください。 MSNのボイスチャット機能は、今月末でサービス終了なのですか?? また、ヤフーではどこの国が利用可能なのですか ボイスチャットをするにあたり必要なこととは? 私は、常時接続のADSLです。 まず、登録をする。そしてマイクやヘッドホンを揃える。 相手も、登録をする。 マイクやヘッドホンは必要ですか? (ハンズフリーはパソコンにより内臓されてるものがありますか) わかりやすく教えていただければうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • ボイスチャットの双方向通信

    メッセンジャーを使ったボイスチャットで 双方向通信(同時に話せる=電話みたいに)ができるようになるソフトが あれば教えていただきたいのですが・・・。 ちなみに現在Yahooのメッセを使用しています。 よろしくお願いします。

  • ヤフーメッセンジャーでボイスチャットをしたいのですが?

    マックOSをつかっています。ヤフーメッセンジャーで、ボイスチャットができません。なにかソフトをつかえばできるという噂をききました。どなたかおしえてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • IP電話を利用した(ボイス)チャットの出来る“スパイク”について

    MSNメッセンジャーなどと同じように文字チャットもボイスチャット(←IP電話と同じ原理で) も出来る“スパイク”というソフトがある…と聞いたのですが、 検索してみてもよく分かりません。 ちらっと聞いただけですのでそれがソフトなのかさえもよく分かりませんが、 元々はゲームソフトの機能の一部だとか…?? どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • Gmail のボイス&ビデオチャットについて

    Gmail のボイス&ビデオチャットを使ったことのある方に質問します。 使い勝手はどうですか? 使うとネットが重くなったりしますか?  Windows Live Messenger なども使ったことがある方なら、それらと比較してどうかということもお聞きしたいです。 現在Windows Live Messenger をいつも使っているのですが、最新のバージョン(2009)にしたらなぜか、しょっちゅう止まる(勝手にサインアウトされてしまう)ようになりました。 Gmailのチャット機能は使ったことがあるのですが、ボイス&ビデオチャットはまだ試していません。もし良さそうだったら、チャット相手にこれをすすめてこちらでチャットするようにしようかなと考え中です。 私としてはビデオがきちんと動作して、ビデオを起動すると重くなるのかどうかという点が気になるところで、ボイスの音質等に関しては聞こえればいい程度です。 経験のある方、どんなことでもかまいませんので、ご感想をお聞かせください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • ボイスチャットするときのヘッドセット

    今度ヘッドセットを購入してMSNメッセンジャーでボイスチャットをしたいと思っています。そのときにヘッドセットを使用するとき、ただ線をパソコンに差せばいいだけなんですか?それとも何かインストールしないといけないのでしょうか?