• ベストアンサー

ベストなボイスチャットソフトについて

最近タイトルのボイスチャットを仕事上使用しなくてはならず、ソフトにヤフーメッセンジャー付属のボイスチャット機能で交信を行っていますが、ちょっと不便で困っています。 ハンズフリー機能を用いて交信する際、マウスで押しながら『話す』というタブを使用せずに、書類等を見ながら適宜会話する訳ですが、音の拾いが悪く、第一声等結構音を拾わず会話になっていないケースも有ります。このソフトを使用するのであれば、マウス左クリックで『話す』タブを常に押しっぱなしにする設定・機能(これだと常に自分から一方的な会話になってしまう様な・・・^^;)か、現状のトランシーバー的な会話方式から限りなく電話に近い使い勝手の良いボイスチャットソフト等、ご存知有りませんか? WINDOWS/XP(日本)⇔98SE間(韓国)での通信です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyan-co
回答No.2

こんにちは。 下記サイトはいかがでしょうか? 会員登録(無料)すれば、すぐに使えます。 #1の方同様、こちらも海外との通話は経験がないのでわかりませんが、 少なくとも私は、何のストレスもなく"普通の電話"のように、快適に利用しています。

参考URL:
http://www.bitarena.com/index.html
ron777
質問者

補足

こんにちは、nyan-coさん。アドバイス感謝致します。 実は、このサイト!JALのHPからリンクで存じておりました^^ 実際、最初こちらで挑戦してみたのですが、どうも当方のルーターが邪魔している様で(ヘルプには、設定も必要と記載されていました・・・)、オフラインのまま音信不通の状態で、本番突入となってしまいまして~ 慌ててYahooメッセンジャーに変更した情けない次第です。『普通の電話の様に』・・・体験してみたいものです^^;

その他の回答 (2)

回答No.3

FreshVoiceというソフトがあります。ルーターを使っている場合、設定が少々面倒ですが、一旦つながれば、通話品質は極めて良好です。音質は電話なんかよりはるかにいいです。内緒でおならをしても、「今しただろう?」と相手に指摘されます。(笑)

参考URL:
http://community.freshvoice.net/help/readme.html
ron777
質問者

お礼

何だか期待の持てるサイトの様ですね~^^ 実は私の求めている『普通の電話の様に』プラス『周りの音も・・・』が、追求出来そうです。自分以外の外野からの声を拾ってくれると非常に楽だろうなぁ~と思っておりました。問題は、当方のルーター及びその設定が壁と感じました。先方もおりますので、落ち着いたら是非挑戦してみたいソフトですね。 有難う御座いました。

• 2jico
回答No.1

マイクロソフトのMSNメッセンジャーではダメでしょうか?外国との交信はちょっと未経験ですが、 少なくともyahooの様に、トランシーバーにはなりません。 アカウントさえ取れば誰でも出来ますよ。

参考URL:
http://www.special-msn.com/messenger/default.htm
ron777
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 MSNメッセンジャーは、良好なのですか~^^; 一瞬頭を過ぎったのですが、負けてYahooを選んで必死になっておりました。 早急に切り替える様、働きかけたいと思います。 自分の希望であるトランシーバーの様にならない!であれば、絶対にこっちの方が良さそうですね~ 有難う御座いました。