• ベストアンサー

IP電話を利用した(ボイス)チャットの出来る“スパイク”について

MSNメッセンジャーなどと同じように文字チャットもボイスチャット(←IP電話と同じ原理で) も出来る“スパイク”というソフトがある…と聞いたのですが、 検索してみてもよく分かりません。 ちらっと聞いただけですのでそれがソフトなのかさえもよく分かりませんが、 元々はゲームソフトの機能の一部だとか…?? どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 宜しくお願いします。

noname#176149

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Skypeですね。 感覚はYahooやMSNメッセンジャ-と同じですが 音声がクリアで、どんなFirewallも通します。 5人まで同時通話も出来るのが利点です。 一応、XP/2000用となってますが、工夫すれば98/Meでも使えます。 http://www.geocities.jp/hibiyank/

質問者

お礼

詳しく教えてくださって大変ありがとうございます。 早速インストールしました。 パソコン関係は全く無知なのでとても助かります。 お世話になりました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

スカイプの間違いじゃね?

質問者

お礼

私の聞き違いでした、ありがとうございました☆

noname#83116
noname#83116
回答No.1

「Skype(スカイプ)」のことではないですか?↓

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/
質問者

お礼

私の聞き違いでした。ありがとうございました!!