WindowsMeで双方向通信のできるボイスチャットの探し方

このQ&Aのポイント
  • WindowsMeを使用して、複数人と同時にボイスチャットができるフリーウェアを探しています。
  • ヤフーメッセンジャーやMSNメッセンジャーでは要件を満たせず、スカイプもトラブルが発生したため別のボイスチャット機能を探しています。
  • WindowsMeでも利用でき、スカイプと同じ性能のボイスチャット機能を教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

windowsmeで双方向通信のできるボイスチャット

はじめまして。 私はwindowsmeを使用していて、ボイスチャットをしたいと思っています。 複数の人と会話ができて(多いとうれしいです)、二人以上が同時会話(2重会話というんでしょうか?)可能なフリーウェアはあるのでしょうか。 ヤフーメッセンジャーを試しましたが、トランシーバーのような形なんですよね。その前にCODEC(DSPでしたっけ…?)がパソコンにインストールされていませんでしたのでムリでした。 MSNメッセンジャーは二人以上同時会話ができないようです。 スカイプは別にmeでも問題ないといろいろなサイトにかいてありましたが、文字化けだけで済むならいいのですが、私の場合トラブルがおきてしまったので、サポート依頼しましたがmeだとサポートしていないようなので、解決策がわからず^^; 早く言えばスカイプ以外でスカイプと同じような性能のボイスチャット機能を探しています。 …といってもそんな都合のいいものあるのかなぁと心配です。。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>早く言えばスカイプ以外でスカイプと同じような性能のボイスチャット機能を探しています。 WindowsMeではまず無いですし、今後作られる可能性は無いと思います。 以下のソフトを検討下さい。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se336011.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se256244.html

rimi-rimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごいですね、こういうものがあったなんてしらなかったです! 助かりました、本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • Yahoo!メッセンジャー&スカイプのボイスチャットについて

    ボイスチャットについてお聞きします。 私は現在、Yahoo!メッセンジャーを使い、特定の友人と1:1のチャットをしています。 最近、その友人とボイスチャットを始めようかという話になったのですが いくつかわからないことがあるので、質問します。 1.Yahoo!メッセンジャーでのボイスチャットは、双方向に会話できるのでしょうか?   それとも、トランシーバーの様なのでしょうか? 2.音声はいいですか? 3.Yahoo!メッセンジャーでのボイスチャット以外(スカイプ等)でお勧めの物はありますか? アドバイスお願いします。

  • 双方向のボイスチャットの方法を教えてください。

    Yahooのボイスチャットをしたのですが、少しだけ同時にしゃべれずることもありますが、こちらがしゃべり始めると相手の声が聞こえなくなります。 片方向づつだとしゃべれるのですが。 ヘッドホンマイクでやっています。 Yahooは双方向のボイスチャットはできないのでしょうか? 又、MSNメッセンジャーでは、文字チャットはできるのですが、ボイスチャットができないのです。 OSは私はXPでWindowsMessengerで相手はMeです。 MSNメッセンジャーは双方向のボイスチャットはできるのでしょうか? もしできないのなら、ほかにできるメッセンジャをご存知でしたら教えてください。 なお、私も相手もYahooBBです。私は2台のPCをLAN接続しています。

  • ボイスチャットの双方向通信

    メッセンジャーを使ったボイスチャットで 双方向通信(同時に話せる=電話みたいに)ができるようになるソフトが あれば教えていただきたいのですが・・・。 ちなみに現在Yahooのメッセを使用しています。 よろしくお願いします。

  • 複数人同時発言可能なボイスチャットを探しています

    先日、友人3人とYahooメッセンジャーを使用してボイスチャットをしたのですが、2人以上同時に発言することができず、1人ずつ交代でしゃべる事しかできませんでした。 近々、5~6人でボイスチャットをする予定なのですが、標題にもありますように複数人が同時に発言可能なソフトはないのでしょうか? 人数が増えてくると、交代で発言するのもタイミングが3人より難しいと思われますので、なんとか同時発言できるボイスチャットを探したいです。 よろしくお願いいたします。

  • ベストなボイスチャットソフトについて

    最近タイトルのボイスチャットを仕事上使用しなくてはならず、ソフトにヤフーメッセンジャー付属のボイスチャット機能で交信を行っていますが、ちょっと不便で困っています。 ハンズフリー機能を用いて交信する際、マウスで押しながら『話す』というタブを使用せずに、書類等を見ながら適宜会話する訳ですが、音の拾いが悪く、第一声等結構音を拾わず会話になっていないケースも有ります。このソフトを使用するのであれば、マウス左クリックで『話す』タブを常に押しっぱなしにする設定・機能(これだと常に自分から一方的な会話になってしまう様な・・・^^;)か、現状のトランシーバー的な会話方式から限りなく電話に近い使い勝手の良いボイスチャットソフト等、ご存知有りませんか? WINDOWS/XP(日本)⇔98SE間(韓国)での通信です。

  • 友人とボイスチャットをしていると・・・

    友人が新しくパソコンを買ったらしく、早速ボイスチャットをしてみました。 すると友人側から聞こえる音に、友人の声に混ざって友人のパソコン内の音も聞こえてきます。 たとえば友人がiTunesで音楽を聴きながら私とボイスチャットをしていると、 友人の話す声とともに友人が聴いている音楽の音も聞こえるといった感じです。 友人が使っているヘッドフォンの音漏れが酷く・・・などでは無いです。 原因がなんなのかまったく見当が付きません。 考えられる原因や解決策などありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみにskypeやWindowsLiveメッセンジャー、Steamについているボイスチャットなど、 あらゆるボイスチャットソフトで同じ現象が起こります。

  • スカイプでの1対1のボイスチャット

    アメリカの友人とボイスチャットをするため、お互いスカイプをインストールしました。2人とも使い方が今ひとつわからず、足踏み状態です。スカイプのチャット(多分テキスト?)の使い方説明には、チャットは本来複数人とするものうんぬんと書かれていました。電話のように一対一では、ボイスチャットはできないのでしょうか。 スカイプを通しての国際電話になってしまうのでしょうか。 使い方をぜひ教えてください。スカイプHPのヘルプ欄をみても、わかりません。

  • ボイスチャットの録音

    skype(http://www.skype.com/home.ja.html)というボイスチャットを使って、ネットラジオを開局しようと思っているのですが、お互いの声を録音できるソフトはあるのでしょうか? 入出力を同時に録音できるようなソフトがあれば教えて下さい。

  • オンラインゲームでのボイスチャットってどれがいいの?

    現在自分はWarRock(以下WR)と言うFPSゲームをしています。 そのゲームのクラン(チーム)ではボイスチャットをしているのですが最近ちょっとそのボイスチャットだと重かったり音質が悪かったりするので他のボイスチャットを探しています。 現在使っているのは「Teamspeak 2 RC2」(以下TS2)というものです。 このTS2は少々音質が悪く途切れ途切れに話す状態になってしまうこともあります。サーバー等も変えて試してもほとんど変わりません。また重いという人も増えてきました。 そして現在候補(自分が知っているボイスチャット)にあるボイスチャットなんですが以下がその一覧です。 ・Mumble ・Ventrilo(以下弁当) ・Skype(以下スカイプ) ・messenger系(yahooやhotmail等)(以下メッセンジャ) これくらいです。 で、現在どれが自分が良いと思うかと言うのは 弁当>TS2>>スカイプ=メッセンジャ  Mumble? といったところです。 理由としては弁当はクランの人たち何人かが体験したところ動作も軽く音質もクリアだったということです。調べてみるとバージョンが2.1.4だったら8人以上でもおkと言うことです。 ただ欠点としてはサーバーの数がものすごく少ないので自分でも探しましたが見つかりませんでした。 サーバーさえ見つかれば多分弁当で決まりだと思うんですが・・・ スカイプやメッセンジャは広告等もついており動作が重いです。 特にスカイプはWRと相性が悪くいろんなラグやバグの引き金になるのであまり推奨しません。(使っているところは多いそうですが) Mumbleはほとんど名前だけで後は何も知りません。 以上自分が知っている情報でした。 とにかく情報が欲しいです。知っている方情報をお願いします。 とりあえず大人数ででき音質がよく途切れないでカスタマイズができ(TS2みたいに)チャンネルが分けられるボイスチャットってありませんか? また弁当のレンタル(?)サーバー等あったら教えてください。

  • Yahooメッセンジャー、チャット時

    vistaにして初めてYahooメッセンジャーでチャットしますが「ご利用のコンピュータは音声CODECをサポートしていません」と出ましてボイス機能が使えません。解決策教えてください。

専門家に質問してみよう