• ベストアンサー

見逃した番組をネットで見る方法を教えて下さい

昨日の相葉くんのドラマ「バーテンダー(最終回)を見逃してしまいました。 ネットで見れるらしいのですが操作方法がわかりません。 教えて下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.3

No.1さんの回答がベストだと思いますよ。 youtube全てが違法というわけではないですが、自分が著作物を持たない者をアップしたり、それを視聴したりするのは違法です。 よく動画が削除されるのは著作権所有者からの訴えによるものです。 ジャニーズタレントものなんてすぐに削除されますよね。 たまに左右反転にして動画をアップする人が居ますが、著作権を解除する屁理屈みたいなものです。 >>ネットで見れるらしいのですが操作方法がわかりません。 youtubeあたりにあったのでしょう。ジャニーズは厳しいから速攻削除されてしまったのでは? NHKが一部の放送をyoutubeにアップしていたり、AKBの運営会社が過去のPVをアップしていますが、そういうのは問題ないです。著作権を所有しているから。 ただ、今のところyoutubeでの逮捕者は出ていないです。警察はそこまで手が回っていないです。 ファイル交換でさえ警察は殆ど押さえられていないから・・・ ファイル交換は毎月逮捕者を出していますが、ファイル交換界からしたら米粒みたいなものです。捕まる人は運が悪かったとしか言いようがないですね。動画を得て仕事を失うなんて皮肉が新聞に出てました。 ファイル交換で初めて逮捕者(3人だったかな?)が出たとき、ネット内で騒動が起きました。youtubeもとりあえず1人だけ逮捕すればいいんですよね。そうすれば半分以上は去るから。

その他の回答 (2)

noname#130988
noname#130988
回答No.2

無料でアップされてる物は違法にアップロードされた物なので 視聴は合法(グレーゾーンですが)だけど このサイトの利用規約でそのような動画への誘導行為は禁止されています。 この手の動画をお探しならご自分で検索するしかないです。 もしくは、利用規約に違反しないサイトを探して質問するかですね。

qiqiqi0123
質問者

お礼

わかりました。 ではユーチューブなどで過去の放送が見れるものがあるのは実は違法なのですね。知りませんでした。 やはりこのサイトに頼らずなんとか探し出してみます。 今回はありがとうございました。

noname#148625
noname#148625
回答No.1

参考URLからどうぞ。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/douga/bartender/
qiqiqi0123
質問者

お礼

ありがとうございました。確かに見れそうです。 でも有料なんですね。 やっぱり無料ってなかなかないですかね?