• 締切済み

椅子に座ったままでダンベルで胸を鍛える方法

私は男です。椅子に座ったままでダンベルで胸を鍛える方法はありますか? 負荷は腕立て伏せ以上を希望です。

みんなの回答

回答No.5

フロアプレスはどうですか。

回答No.4

ダンベルを使わなくても鍛えられます(座ったままでOK)。 アイソメトリックスで検索してみてください。

回答No.3

寝っ転がってダンベルフライできないかい? あとプッシュアップのバリエーション変えるだけでかなり負荷をかけることができる。 ジャンピングプッシュアップやワンハンドプッシュアップ。 スパイラルプッシュアップなんてのもある。 相当きついよ。

• myosta
回答No.2

座ったままじゃ無理ですが、椅子を2個つかってディップスすれば ダンベルも使わずに腕立て以上の負荷がかけられます。

回答No.1

胸というと胸筋でしょうか。 それならば単にダンベルを持ち、腕を伸ばしたまま両手を振るとかなりつきますね。 まあ、もちろん重りの重量にもよりますが。 どういう動かし方をしたら胸の筋肉が使われているかというのは、 実際に自分で片手ずつダンベルを持ち、もう一方の手で胸に手をあてながらやると分かり易いです。 ……にしても、なんで座ったままなんでしょうか?^^;

syurouto
質問者

補足

回答ありがとうございます。 部屋にスペースがないのでベンチ?が置けないのです。 ダンベルフライを座ったままでやったら同じ効果はあるでしょうか?