彼女との関係に不信感が生じてしまった…信じていいのか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3年の彼女が、最近他の男性との関係が深まっているようで、不信感を抱いています。
  • 彼女は男性複数と家に泊まりに行ったり、男女のグループでご飯に行ったりしています。
  • 彼女との関係が変化していることに戸惑いを感じており、どうしてよいか分からない状況です。アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の事で

付き合って3年の彼女がいます。 前から他の男性と1対1で理由をつけてご飯に行ったりしていたんですが、回数も少なく(言われている分ですが)僕も信用していますし特に何も言うことなく付き合ってました しかし最近、仲が良くて女の子も何人かいるし大丈夫と言い、男性複数:女性複数で男性の家に泊まりに行ったりしています ここまでは一応僕には言っています(後者は男性はいるのか?男性の家に泊まるのか?と聞いたら答えたので聞かれなければ言わないつもりだったのでしょう) この事で喧嘩しましたが、男性複数と家に泊まった事についてどう思っているのかなどはモヤモヤのまま終わってしまいました。 そして最近は、女の子とご飯に行くと言い、男の子とご飯に行き、前ほどのトキメキは感じなかったなど言ってた等、共通の女友達から聞きました。 この話を聞くとそういった事を求めてご飯に行ったように聞こえますが、 僕としても信じたいのですが泊まりの事辺りから不信感があり、今回の事でよく分からなくなってしまいました。 どうしてよいか分かりませんし、彼女を信じていいのでしょうか? アドバイスなど、感じたこと何でも結構です、 回答頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161347
noname#161347
回答No.2

彼女とは3年のお付き合いという事なので、お付き合いも安定している頃だと思います。 多分、彼女さんは質問者さんといても落ち着けるけどトキメキは感じていないんじゃないかな? だから、トキメキを求めて他の男性と会っているんだと思います。 彼女さんは質問者さんに男性と会いに行くという事実は告げて会っているわけですから、質問者さんに対して嘘をついているわけではない。 彼女さんとしては不義理な行動ではない、やましい行動ではない、という印象を与えているけど、結局は男性と会いに行って恋をしてる時のようなトキメキを感じているわけです。 気持ちが浮わついている。まさに「浮気」です。 彼氏がいるのに男性の家へ泊まりに行くなんて(複数とは言え)、あまりに質問者さんの気持ちを蔑ろにしてますよ。 質問者さんがモヤモヤした気持ちになるのも当然です。 彼女さんは、まだまだ遊んでいたいんでしょうね。 まだ落ち着きたくないんですよ。 そんな彼女さんを縛り付けると、きっと質問者さんから逃げていくと思いますよ。 質問者さんはそんな遊びたい盛りの彼女さんとどう付き合っていきたいと思っていますか? 私が質問者さんの立場なら別れを切り出します。 質問者さんと同じような気持ちを味わった事あります。 付き合っていても、自分ばり心配して、他の異性との関係を口に出されてモヤモヤして、異性との関係を口に出す事で相手がどう感じるかすら想像できない思いやりのない相手なら、一人になった方がよっぽど心が安らぐからです。 ちなみに私が別れを切り出した時の相手の反応は「別れたくない」でした。 必死に謝ってきました。 でも別れました。 謝るくらいなら、最初から浮わつくんじゃないよ!とバッサリ切り捨てました。 普段は比較的温厚な私ですが、自分がナメられていると感じた時にはバッサリ切るようにしています。 お付き合いで大事なのはお互いの気持ちを思う思いやりだと思いますよ。

Google1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れるという選択肢はまだ僕の中にはないのですが、この気持ちを理解していただけただけでも大変嬉しいです。今後の参考にさせて貰います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

桜塚やっくんを例にとって考えるならば… 複数人数とはいえ 男女が一つ屋根の下で泊まるという事は 「性交して当たり前」 と考えても良いでしょう。 まぁ、そんな女とは今すぐに別れましょう。

noname#139377
noname#139377
回答No.1

普通ならば信じません。 信じるには信じさせるに値する行動をしていることが絶対条件です。 競馬を見てもわかるように普段から勝つ馬だと信じているからギャンブルする人は勝ってる馬にお金を かけるんです。普段から負け馬なのに金をかける人はいません。どうせ今度も同じだと思っていますから。 十中八九、浮気はしているでしょうし、やることもやってると思いますよ。 あなたを舐めてるからそういうことを平気でできるんです。 あなたも別の新しい女を見つけましょう。 そして、ラブラブになったらさっさと今の彼女は捨てればいいんです。 そんな女に何もいちいち別れを告げてから次を探すことは無いです。

Google1234
質問者

お礼

怪しい所もあるのですが、その後は帰って家にいるとかちゃんとしたアリバイ(聞こえは悪いですが)があるので僕もなんとも言えないんです 助かりました。回答ありがとうございました。