彼女との関係に不信感が生じてしまった…信じていいのか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3年の彼女が、最近他の男性との関係が深まっているようで、不信感を抱いています。
  • 彼女は男性複数と家に泊まりに行ったり、男女のグループでご飯に行ったりしています。
  • 彼女との関係が変化していることに戸惑いを感じており、どうしてよいか分からない状況です。アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の事で

付き合って3年の彼女がいます。 前から他の男性と1対1で理由をつけてご飯に行ったりしていたんですが、回数も少なく(言われている分ですが)僕も信用していますし特に何も言うことなく付き合ってました しかし最近、仲が良くて女の子も何人かいるし大丈夫と言い、男性複数:女性複数で男性の家に泊まりに行ったりしています ここまでは一応僕には言っています(後者は男性はいるのか?男性の家に泊まるのか?と聞いたら答えたので聞かれなければ言わないつもりだったのでしょう) この事で喧嘩しましたが、男性複数と家に泊まった事についてどう思っているのかなどはモヤモヤのまま終わってしまいました。 そして最近は、女の子とご飯に行くと言い、男の子とご飯に行き、前ほどのトキメキは感じなかったなど言ってた等、共通の女友達から聞きました。 この話を聞くとそういった事を求めてご飯に行ったように聞こえますが、 僕としても信じたいのですが泊まりの事辺りから不信感があり、今回の事でよく分からなくなってしまいました。 どうしてよいか分かりませんし、彼女を信じていいのでしょうか? アドバイスなど、感じたこと何でも結構です、 回答頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161347
noname#161347
回答No.2

彼女とは3年のお付き合いという事なので、お付き合いも安定している頃だと思います。 多分、彼女さんは質問者さんといても落ち着けるけどトキメキは感じていないんじゃないかな? だから、トキメキを求めて他の男性と会っているんだと思います。 彼女さんは質問者さんに男性と会いに行くという事実は告げて会っているわけですから、質問者さんに対して嘘をついているわけではない。 彼女さんとしては不義理な行動ではない、やましい行動ではない、という印象を与えているけど、結局は男性と会いに行って恋をしてる時のようなトキメキを感じているわけです。 気持ちが浮わついている。まさに「浮気」です。 彼氏がいるのに男性の家へ泊まりに行くなんて(複数とは言え)、あまりに質問者さんの気持ちを蔑ろにしてますよ。 質問者さんがモヤモヤした気持ちになるのも当然です。 彼女さんは、まだまだ遊んでいたいんでしょうね。 まだ落ち着きたくないんですよ。 そんな彼女さんを縛り付けると、きっと質問者さんから逃げていくと思いますよ。 質問者さんはそんな遊びたい盛りの彼女さんとどう付き合っていきたいと思っていますか? 私が質問者さんの立場なら別れを切り出します。 質問者さんと同じような気持ちを味わった事あります。 付き合っていても、自分ばり心配して、他の異性との関係を口に出されてモヤモヤして、異性との関係を口に出す事で相手がどう感じるかすら想像できない思いやりのない相手なら、一人になった方がよっぽど心が安らぐからです。 ちなみに私が別れを切り出した時の相手の反応は「別れたくない」でした。 必死に謝ってきました。 でも別れました。 謝るくらいなら、最初から浮わつくんじゃないよ!とバッサリ切り捨てました。 普段は比較的温厚な私ですが、自分がナメられていると感じた時にはバッサリ切るようにしています。 お付き合いで大事なのはお互いの気持ちを思う思いやりだと思いますよ。

Google1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れるという選択肢はまだ僕の中にはないのですが、この気持ちを理解していただけただけでも大変嬉しいです。今後の参考にさせて貰います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

桜塚やっくんを例にとって考えるならば… 複数人数とはいえ 男女が一つ屋根の下で泊まるという事は 「性交して当たり前」 と考えても良いでしょう。 まぁ、そんな女とは今すぐに別れましょう。

noname#139377
noname#139377
回答No.1

普通ならば信じません。 信じるには信じさせるに値する行動をしていることが絶対条件です。 競馬を見てもわかるように普段から勝つ馬だと信じているからギャンブルする人は勝ってる馬にお金を かけるんです。普段から負け馬なのに金をかける人はいません。どうせ今度も同じだと思っていますから。 十中八九、浮気はしているでしょうし、やることもやってると思いますよ。 あなたを舐めてるからそういうことを平気でできるんです。 あなたも別の新しい女を見つけましょう。 そして、ラブラブになったらさっさと今の彼女は捨てればいいんです。 そんな女に何もいちいち別れを告げてから次を探すことは無いです。

Google1234
質問者

お礼

怪しい所もあるのですが、その後は帰って家にいるとかちゃんとしたアリバイ(聞こえは悪いですが)があるので僕もなんとも言えないんです 助かりました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の事がよくわかりません。

    長文、乱文失礼します。 私は27歳女で彼氏は29歳で、付き合って半年です。 会えるのは月2ですが連絡不精で私が連絡しないとしてくれません。 会う約束もほぼ私から誘いますが、絶対前日私の家に泊まりにきます。 しかしセックスはほぼしません。 セックス以外はスキンシップはありません。 いつも身体中が痛いらしくマッサージはよく頼まれます。 つい最近も会う前日に泊まりに来ると言っていて、次の日は車で遠出(私の行きたい所)だったので、「疲れてるだろうから無理しないで(泊まりに来てくれなくていいよ)」みたいな事を伝えましたが、泊まりに来ました。 前日彼は会社の人達とBBQだったので、飲むから彼の家(実家暮らし)まで迎えに来てと言われました。 迎えに行き、私の家で泊まってから次の日また彼の家まで行き、彼の車で出掛けました。 飲んでるから家に帰る足が無くて私の家に泊まりに来るならわかりますが(そんな理由も嫌ですが)。 泊まりに来ても身体中が痛いと言って、マッサージするとすぐ寝てしまいました。 泊まりにくる時は飲んだ後か、飲んでなければ私の家で飲んですぐ寝てしまいます。 彼は「好き」とか言ってくれない人なので不安になり、すごくたまにですが「私のこと嫌いなの?」と聞いてしまいます。すると「そんな事ないよ」と言い、「じゃあ好きなの?」と聞くと「うん」とだけ言います。 こういう話も嫌いなようで「私は不安になるからこれからも聞くと思う」と言ったら「良いよ?聞き流すから」と言っていました。 こういうやりとりがあった後は、彼の方から「次いつ暇?」と誘ってきます。 花火大会に行った時、人混みの中はぐれそうだったので、普段まったく手を繋がないので彼のズボンのポケットを掴んだら「引っ張られるの嫌いだから辞めて」と言われました。 彼の会社の人達に何回か彼女だと紹介してくれましたが、正直彼は私と嫌々付き合っているのでしょうか? 私の彼みたいな人は世の中いるのでしょうか? 男性は「好き」と言われれば、なんとなく付き合うという事はできるのでしょうか? よろしくお願いいたします…

  • 彼は本当に私の事が嫌いなのでしょうか?

    すいません。同じ質問です。 間違えて回答締め切ってしまったので、、、。 「別れたい」とも言われますが 女性に生理痛があるのと同じで周期的に?でもないですけど 自分の機嫌が悪かったり、イライラしてたら必ず言います。 「お前の事好きじゃない。むしろ嫌い」ともだいぶ前に一度言われています。 そんな彼なのですが、 お泊まりやご飯に誘ってくれます。 「めんどくさい」とかいう割に彼から誘ってくれて お金も払ってくれます。 前は私から「会いたい」など言っていたのですが 「嫌い」や「別れたい」と言われてからはなるべくわがままを 言わないようにしています。 ※もちろん、遊んだ時に全額出して貰うのは私も嫌なので ちゃんと私も払います!! 今月私が20歳の誕生日がありました。 誕生日が平日だった為会えなかったのですが、丁度00時に「おめでとう」と わたしの大好きなミニオンのスタンプまで付けてしてきてくれました。 その誕生日があった週末の土曜日には彼の家でお泊まりで、 夕方から友達と遊んでいたにもかかわらず、途中で切り上げて 電話で「いまから迎えに行くわ」と家に迎えに来てくれました。 そこから彼の家に行きテレビを見ていると 「ケーキでも食っとけ」と言われホールのケーキが出てきました。 「名前なくて悪いですね。(俺が)買いに行く時間無かったから 買ってきてもらったから。」と言われ、わざわざ彼の家族さんに買ってきて 貰っていたみたいで。 「誕生日何もないから」と言われていたので 本当に驚きました。 こんなはなしもあれですが、彼とちゃんとエッチもします。 その時はちゃんと私の体の事も気遣ってくれます。 ちなみに毎回会うたびにしている訳ではありません。 少し惚気も入ってしまったのですが、、、。 彼は本当に私の事が嫌いなのでしょうか?? 嫌いな彼女とお泊まりやご飯、ましてやエッチまで。 家族にわざわざケーキを買っといてくれなんて頼みますか?? こんな話ですいません。 最近の話なので、情報が足りなければ他にもお答えします。 コメントお待ちしてます。

  • 彼は私の事が本当に嫌いなのでしょうか?

    「別れたい」とも言われますが 女性に生理痛があるのと同じで周期的に?でもないですけど 自分の機嫌が悪かったり、イライラしてたら必ず言います。 「お前の事好きじゃない。むしろ嫌い」とだいぶ前に言われています。 そんな彼なのですが、 お泊まりやご飯に誘ってくれます。 「めんどくさい」とかいう割に彼から誘ってくれて お金も払ってくれます。 前は私から「会いたい」など言っていたのですが 「嫌い」や「別れたい」と言われてからはなるべくわがままを 言わないようにしています。 ※もちろん、遊んだ時に全額出して貰うのは私も嫌なので ちゃんと私も払います!! 今月私の誕生日がありました。 平日だった為お仕事で会えなかったのですが、丁度00時に一言「おめでとう」と わたしの大好きなスタンプまで付けてしてきてくれました。 その誕生日があった週末には彼の家でお泊まりで、 夕方から友達と遊んでいたにもかかわらず、途中で切り上げて 電話で「いまから迎えに行くわ」と家に迎えに来てくれました。 そこから彼の家に行きテレビを見ていると 「ケーキでも食っとけ」と言われホールのケーキが出てきました。 「名前なくて悪いですね。(俺が)買いに行く時間無かったから 買ってきてもらったから。」と言われ、わざわざ彼の家族さんに買ってきて 貰っていたみたいで。 「誕生日何もないしなにもしないから」と言われていたので 本当に驚きました。 こんなはなしもあれですが、彼とちゃんとエッチもします。 その時はちゃんと私の体の事も気遣ってくれます。 でも普段はキスも抱き付くのも嫌がられます(笑) エッチの時だけは全部してくれますが、、、。 少し変に惚気も入ってしまったのですが、、、。 彼は本当に私の事が嫌いなのでしょうか?? 嫌いな彼女とお泊まりやご飯、ましてやエッチまで。 家族にわざわざケーキを買っといてくれなんて頼みますか?? 色々情報が抜けていると思うので、、、コメントくださればお答えします。

  • 女友達を温泉に誘う?

    最近よくご飯行ったり、遊んでいる男性がいます。 (彼の家にも何度か遊びにいきましたが、何もないです。) その男性が「年明けたら○○温泉付き合ってよ。車出すし。」と言ってきました。 距離的には頑張れば日帰りでいける距離です。 (日帰りか泊まりかは聞いてません。) 日帰りならいいけど、泊まりは付き合ってるわけではないのでナシかなぁと。 男性には『日にちが合ったらね~』と言いましたが 女友達を温泉に誘うのって普通ですか?

  • 恥ずかしい事?

    僕は、今21歳で正直童貞です。彼女1回も出来た事ありません。数年前にも同質問をしましたが、あれから全く成長せず今この歳になって「彼女ほしいけど、なんかな…。いらないと思っている自分も心の何処かでいるよな。」って気持ちなんです。 過去の学生時代(中・高)に女の子に色々騙されたり、弄ばれたり・暴言を言われたりされたりして身心共に大きな傷を負い、女性へ対する不信感・恐怖心を持っています。 【終わった事だから過去は過去。】と振りきりたい気持ちは持っているのですが、実際女の子を目の前にしてその相手と話をする事ぐらいは出来るのですが、心のどこかではやっぱ恐いんです。 今のバイト先で相手の女の子と話ぐらいなら出来ます。(相手から聞かれた事には答える程度。) どうすればいいでしょうか?

  • ラウンジの女の子

    ラウンジの女の子を好きになっちゃいました。 一年ほど前にお店で出会い、連絡先を交換しそれからはほぼほぼ毎日、おはようや普通の連絡をとっています。 同伴や相手が休みの日にぶらぶらしたり買い物に行ったりご飯を食べに行ったりします。 自分の誕生日にはプレゼントをくれたり、泊まりで旅行にも行きました。(たまに家に泊まりに来たり、相手の家に行ったりしてました)最近はないです 自分のこと好きかと聞くと前は好きと言ってくれてました。 自分としてはその子と付き合いたいとは思っていますが、相手はその気が無いかもしれません。 付き合う気が無いのに泊まりに行ったりはするもんなんですかね?? 相手がどうゆうつもりでそうゆう事をしてたのか分かりません

  • こんな事あるのかな?

    突然気になり質問します。 私は、まだ付き合っていない、気になる人にデ-トに誘われた場合、万全のコンデションで行きたいあまり、日にちをすぐに決められなかたりします。 というのは・・・・髪の毛を切ったばかりだと馴染んでなくて変だから、1週間位してからが良いとか、生理のときは体調が悪いから、なるべくはずしたいとかです。それで、会う日にちが少し先になり「そんなに忙しいの?」風に不信がられたりもします。 なんか自分でもアホだなぁと思うのですが、女の子ならこんな事ってありますよね?(ないのかな・・・・・) 男性は、こんな事を気にしたりしますか? なんか、アホな質問で申し訳ないですが、お暇だったら回答ください。 よろしくお願いします。

  • 付き合う前のエッチ

    こんにちは。25歳の女です。 わたしは性にかなりだらしないと思います。複数人と乱交とかそういうのてまはないですが、仲良くなった男性とお付き合いをする前にえっちしてしまうんです。 ご飯を食べに行って、そのあと終電がなくなってホテルへ。 わたし自身相手ともっと一緒にいたいって思いもあるし、キスをしたり、抱きしめられたりすると安心するからです。 ですが、やっぱりこれって良くないことだと思ってはいるのです。でもやめられません。 もう25歳になるので改めたいのですがどうしたらいいでしょうか?泊りにいかなければ、泊りに行ったとしてもちきんと断ればいいとは思うのですが、それが本当にできないんです。 えっちしたいなーって思ってしまうんです。どうしたらいいでしょう。 ご意見お待ちしてます。

  • 彼女の事なんですが…

    他の男の人の家に行きご飯を作ってあげに行くと言います、これは友人どうしならば普通なのでしょうか?こんな事思う僕の考えは古いでしょうか? 特に女性の方の意見お聞きたいです、もちろん男性の方の意見もよろしくお願いします。

  • 年齢差のある恋愛と信頼関係・・・

    こんにちは。 社会人の男性の方にお聞きします。 あなたがこの男性側であるとして お読みいただければと思います。 状況 ・相手の女の子は10歳年下、大学生 ・最初ご飯にいったときは彼氏がいた(ごはんは連れてってくださいよ~と年上に軽く甘える感じで言ってきたので男性は快諾) ・事情があり、二人で会うのが二回目のときに女の子の家に泊まった→家にはすんなり入れてくれたのだが、そういう気は一切なかったようで、かなり警戒していた ・渋々泊めてくれた感じで、男性からも求めたりそういう雰囲気にもっていくことはなかったが、朝までずっとガードを張っていた→男性がおでこにキスをしたときも軽く怒られる感じ ・その出来事のあとは週2回くらいのペースで女の子からメールがくる→ちょっと好意的?とも感じるが当たり障りのない内容 ・3回目会ったときに、最近彼氏と別れた、と言われた ・女の子はSNSに大学の男の子と写っている写真を結構あげている ・それからも月2回くらいのペースで女の子からご飯いきたいだとか誘いがある→男性は断ることもなく快諾 ・泊まり以降は男性はそういう雰囲気にもっていかないし、ボディータッチさえほとんどなし。車で送迎して遅くなる前に家に帰す ・お金もほぼ男性もち ・女の子からの誘いで5回目にイルミネーションにいった時は男性から手を繋ぐ→嬉しそうにするわけでもないが拒否もしない ・二人で会っているときは穏やかな空気 ・女の子は緊張しているのか静かだしメールでは好意的だが会ったときは触れてくることさえしないし基本的におとなしい ・でも、メールのペースは相変わらず、誘いもくるし、男性も断らずに遠出のショッピングや映画に一緒に行く ・同じ感じで会う回数を重ねる→手をつないだのは5回目だけで、そのあとは男性からも女の子からも何もなし。少しボディータッチがあるだけ ・男性は急に女の子を呼び捨てで呼ぶようになるが、無反応 ・8回目に遊んだとき女の子ははじめてデートという言葉を使う→そして女の子から軽く腕を組む→男性はぎゅっとはさんで受け入れる ・バレンタインに作ってくれるようでなんとなくいい雰囲気になりはじめ、二人の心の距離が近付く? ・9回目会ったときも女の子から軽く腕を組む ・女の子は大分素が出せるようになったみたいで、たくさん喋るようになる。一緒にいる時も楽しそうだし、メールも好意的 ・バレンタインに会う約束をしている 以上の経過をお読みになって、 男性の心理を想像していただきたいです。 「彼氏が恐らくいた状態で自分に懐いてきたし、簡単に泊めてくれた。 男性にその気がなかったとしても、かなりはっきりと警戒されていた。警戒されていたのに、その出来事のあともペースを変えず懐いてくるし、彼氏とも別れた。 メールも誘いもくるし、男性は断らずに対応するけれど特にこれといったアプローチはない。 ただ会う回数を重ねていたが、最近になって腕を組んでくるようになったし、素の姿を出してきたように見える」 要約するとこんな感じです。 学生の女の子と本気で付き合おうと思ったときは 年齢差ゆえに躊躇するという意見をいただきましたが、 このような始まり方だとやはりお互いに疑い合い探り合っているようにみえますか? この感じで男性からアプローチしますか? 女の子は最初の印象から、軽く見えるのでしょうか。 お互いに傷付きたくなくてこういう関係になっているとも言えます。 男性も不安な気持ちがあるというか、確信を持てていないように思えますか? 女の子から腕を組むという分かりやすい行動をしてから、急速にふたりの心の距離が近付いてきたように思えるのですが・・・ こういう関係になってから4か月経ちます。 男性の性格は、穏やかで優しい・自由・マイペース・気まぐれです。 とてもスマートで、職業上女性にも慣れていると思うし経験も人並みにあると思います。 ちなみに、出会いは、接客業をしている男性と、そのお客さんというのが始まりです。 「お客さんだし、10歳も年下だし、自分からは・・・」と思っていても不自然ではないでしょうか。 ずばり、男性は女の子のことをどう思っていると思いますか? 男性の立場からの意見をお願いします! 長々と失礼しました。