復縁の可能性と対策・アドバイスカードの解釈

このQ&Aのポイント
  • タロットで復縁の可能性を占う方法と、対策・アドバイスカードの解釈について詳しく説明します。
  • 質問者が手紙を送った結果、相手から連絡がありメールのやり取りが頻繁になったが、相手の気持ちはわからない。タロットの結果からは、信頼や人間的な付き合いに重点を置くことと、相手に未練があることがわかる。
  • アドバイスカードの「力」について、正位置と逆位置の解釈の違いについても解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

タロット アドバイスカードの 逆位置と正位置の解釈

復縁の可能性についてヘキサグラムで占いました。 私は男性、相手は年下の女性。 以前こちらで質問をしたことがあるのですが、5年程前に誤解で交際相手と別れて以来 連絡をとっていなかった人に最近手紙を書いてみました。 本当は復縁したかったのですが、いきなりそれはないかと思い 「自分勝手なことはわかっている。でもどういう形でもいいから前みたいに関わっていきたいし、あの時からずっとかわらず大切に思ってた。あなたが関係の復活を望まないならあなたの意思を尊重します。とにかくあの時は本当に好きだった。傷つけてごめんなさい。あの時はありがとう」 というような内容でした。 結果、相手から連絡があり、以前のようなメールのやり取りを頻繁に 毎日欠かさずすることができているのですが(だいたい2週間ほどになります) ただ、相手が私に対してどのように思ってメールをしてくれているのかはわからないんです。 「また戻ってきてくれて感謝している」っていうことは書いてくれるものの・・・。 私はまた0からと思って関係を構築していけたらいいなと思っているのですが、もしかしたら 相手からは一線を引かれているような気もします。 相手は私と会おうということについては非常に前向きで具体的に会いたいといってくれています。 ちなみに、手紙を送った時点で相手には恋人がいたのですが、 ほぼ形式的なものになってて半年ほど前から相手の気持ちが離れていることに本人は気づいていて 随分傷つけられたことと、別れるのも辛い、続けるのも辛いという状況だと 告白されました。さらに先日相手が海外留学をしてしまったそうで、別れた方がいいなと本人が自覚している状況ですが、具体的にどうなったのかはわかりませんし、なんとなく聞けません。 過去ーワンドの3の正 現在ーワンドの8の正 未来ーワンドの2の逆 相手の気持ちー悪魔の正 私の気持ちーワンドのナイトの正 結果ー女教皇の正 対策・アドバイスー力の逆 という結果が出たのですが・・。 なんとなく今は恋愛という感じよりも、信頼とかそういう人間的な付き合いについて 重視していきたいのかな?というのと、相手に未練があるというのもわかります。 彼女は内気で思慮深い女性で、二股をするタイプではないので悪魔のカードは未練と 読みました。 ここでの対策の力の逆位置が出たのですが、 ここでは復縁についてどのようなアドバイスと理解すればよいでしょうか? また、対策やアドバイスカードについては正・逆を考えないというリーディング方法もあると 思うのですが、できれば 力の正位置の場合のアドバイスの解釈と 逆位置だった場合のアドバイスの解釈の違いを教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159976
noname#159976
回答No.3

補足読みました☆ 「アドバイスカード」ですので、 主さんの書いてたように 逆位置だと、諦めたくなる状況になりつつあるので、時間はかかるかもしれないがファイトが必要と教えてくれているのだと思います。 正位置だと、彼女を暖かく包みこむような優しい気持ちと行動をするといいよ~と今の状況からより良い方向へ行くためのアドバイスをくれているのだと思います。 夏になるまでまだ少し先はありますが、勝負をかけてみる価値はあるかと思います。 良い結果になりますように。 応援していますファイトです☆

rimlock
質問者

お礼

ご丁寧にご指導ありがとうございます。 長いことタロットカードと親しんできた割に自分で占った場合のアドバイスカードだけはいつも読めないでいたので、今回とても勉強になりました。 また、質問者さまのメッセージやカードの読み方が素敵だと感じました。 私も良し悪しだけでなく、元気の出る結果の受け方、伝え方を勉強していきたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#159976
noname#159976
回答No.2

私は大アルカナのみしか使っていないタロット勉強中の者ですが、 アドバイスに出てきている、力(逆位置)は、「消極的」「悲観的な考えから自信をなくし相手に気持ちを伝えられない」「あきらめる」 など色々な解釈があると思いますが 力のカードには長い時間をかけてでも得る忍耐強いカードでもありますので、 時間がかかってでも相手を愛のある優しさでもっと前向きな考えを持ってもう少し積極的に働きかけてもいいのではないでしょか?と思います。 彼女の気持ちに出てきてる悪魔(正位置)は、なにか今縛られてる状況から解放されたいという気持ちから、もしかすると主さんにその癒しというか解放される場を求めたいというような気持ちがあるんじゃないかなぁと思いました。 結果に女教皇(正位置)は 「内秘めた感情」などの意味を含め、以前の恋人同士にもどる関係には発展しにくいが、想いを胸に秘めたままの状況が続くのかなぁと私は思いました。 なのでアドバイスカードの力(逆位置)は、そんな状況が続くとしても今は諦めず頑張ってほしい。と背中を押して応援してくれているような気がします。 私はまったく小アルカナに触れてもいないので全体的な流れはわからないので、大アルカナの解釈も変わってくるかもしれないですが、そこらへんは本当にごめんなさいm(_ _)m

rimlock
質問者

補足

わかりやすい解釈と説明をどうもありがとうございます! >、想いを胸に秘めたままの状況が続くのかなぁと私は思いました。 確かにアドバイスカードを解釈せず今のままだと その予定で、かつその結果になりそうです(^^;; まだ縁が繋がって浅いので様子見していて腰が引けているのは事実です。今年の夏に勝負に出ようと思っています。 力の逆位置のカードだと書いてくださっているように 「消極的」とか、「自信をなくす」という意味もあるようで 復縁希望のアドバイスにこれってことは 「消極的になれ」とか「あきらめろ」ってことなのかなぁ? とも読んでいました。 逆位置だと 時間はかかるが粘れ!と 正位置だと おおらかな気持ちで相手を包み込め とかそういう解釈ということでしょうか?

回答No.1

私なりの解釈ですので、ご参考になるかどうかわかりませんが…。 彼女さんの気持ちの「悪魔」ですが、未練と読まれたんですね。 私はもう少し意地悪く「彼に対する寂しさをあなたで埋めようとしている」と読みました。 お相手を悪く言うつもりは無く女性全般の話として、女心は時として打算的な部分があります。 ここではそれを意味しているように感じました。 そこから、力のカードは理性が本能に打ち勝つという意味もありますから、 逆位置で出た場合、結果が女教皇という恋愛に発展しそうに無いカードが出ていますので、時に男性っぽく強引な部分も必要、というところではないでしょうか。 彼女の「悪魔」な気持ちに入るチャンスかもしれません(言葉は悪いですが)。 正位置として読んだ場合、理性的な愛情と読めます。 結果の女教皇に愛情をプッシュしても袖にされるだけですので、包み込むような愛情をという意味ではないでしょうか。 正逆で対策がまったく違いますが、私なら逆位置で出た通りをアドバイスします。 結果は保証できませんが(汗

rimlock
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 また、私の偏った見解から気を使わせてしまってすいません(汗) 自分のことになると変な先入観や思い込みがあってどうもうまく読み取れないんですよね。。。 確かに自分に対する気持ちに出たカードの悪魔が 「他人への執着」というカードなわけないか。 確かに今度失敗したら最後と腰が引けているのは事実で 相手の気持ちがあまり見えないのもあって。(向こうもそうだけど) 逆位置だと ○○でOK ○○ではいけない というように読んでいたみたいなので(自分的に)とても参考になりました。

関連するQ&A

  • タロットカード「審判」の逆位置の解釈について

    このたび、不倫の恋をケルト十字で占ったところ、最終結果で審判の逆位置が出ました。 1年前から「彼との今後」を定期的に占っており、これまでにも一度最終結果に審判の逆位置が出たことがありましたが、どう解釈したらいいのか分かりませんでした。 一般的な解釈で代表的?なものだと、  正位置…復活、復縁  逆位置…復活の望みが絶たれる を意味しているようですが、やはり私との関係においての終わりを意味しているのでしょうか? というのも、その前に占った結果では「女帝」の正位置が出たため、“近々彼は家庭に戻る”と解釈したんです。“奥さんが勝つ”的な意味合いで。 すると最近になって離婚話を進めていた彼から、子供と離れられないとの告白がありました… 彼とはまだ完全に終わったわけではないのですが(奥さんが復縁を受け入れるかどうかはこれから)、こうした背景もあり、「審判」の逆位置は私に対しての結果なのか、彼の家庭の結果を意味しているのか判断に迷った次第です。 ちなみに、その他の主なカードは以下の通りでした。  近い将来…「法王」逆位置 (愛人関係が続く?)  質問者立場…「月」逆位置 (待つことで良い兆し?)  相手の状況…「運命の輪」正位置 (復縁には良いタイミング?)  質問者能力…「恋人」逆位置 (不倫、叶わぬ恋?)  対策または障害…「力」正位置 リーディング下手でお恥ずかしい限りですが、アドバイスいただけたら幸いですm(_ _)m

  • タロットの解釈について。

    タロットの解釈について。 疎遠の知合いの人の現状を占ってもらったところ「不満や疲労を感じてたり(カップの4の正)失望の気持ち(カップの5の逆)や、日々に虚しさを感じてる(ワンドの2の正)」と言う結果でした。(恐らく三枚引き) ところが、「カップ4の正位置、カップ5逆位置、ワンド2の正位置」を覚えていたので自分でも調べたら、カップ4は正しいけどむしろ後の2つは「達成、見通しが立つ」と言った良い意味が目立ちました。(ワンド2は特にネガティブな解釈は無かった) 占い師の解釈と、カードの意味とどちらが正しいのでしょうか? 一般的にはポジティブな意味合いで解釈するのでは、とも思って混乱しています。。

  • タロットの解釈ですが

    彼氏の気持ちを見て 悪魔正位置(詳細:ペンタクル7正位置(詳細:カップのクイーン正位置、ワンドのクイーン正位置)) ソード8逆位置 運命の輪 正位置でした 解釈できる方いますか?

  • タロットの解釈を教えてください No.2

    No.1の続きです。 彼とこれからどうやって付き合っていけばいいのかヘキサグラムで占いました 過去が『悪魔』の逆位置 現在が『女帝』の正位置 近い未来が『戦車』の正位置 対策が『最後の審判』の逆位置 相手の気持ちが『塔』の正位置 当事者の状況が『正義』の逆位置 結果が『太陽』の正位置 まったく読解がができません、難しいです; 私の気持ちはわかるんですが、近い未来が戦車というのは? 相手の気持ちの塔は良い風にとっていいのか、悪い風にとっていいのか 対策が『最後の審判』の逆位置と結果の太陽の解釈がわかりません、今度彼とどうやって付き合っていけばいいのでしょうか 友人同士とはいえ、極力会うのはよくないのでしょうか それともいい意味での進展があるのでしょうか これからまた私も考えますが、解釈を教えてください

  • タロットの解釈をお願いします

    タロットの解釈をお願いします。 周囲の反対で、彼と別れることになってしまいました。 別れてからの数ヶ月間は、連絡も取れない状況が続いたのですが、 最近はこちらからのメールに、数件の返信が入るようになりました。 そこで、現在 彼が私のことをどのように想っているのか、 彼の気持ちを三枚法で占い、次のような結果が出ました。 (1)現在:ワンド2 逆位置 (2)現在:カップ9 正位置 (3)解決策:運命の輪 正位置 ワンド2逆位置をどのように解釈したらよいのか分かりません。 客観的な解釈をどうぞよろしくおねがいします。

  • タロットの解釈をお願いします

    友達以上になれない女性との恋愛について ケルト十字で占ってみました。詳しい方 解釈をお願いします。 彼女とは現在、少しギクシャクしてます。 過去:カップ10(正位置) 質問の答え:ワンド6(正位置) <補助カード:カップペイジ(正位置)> 障害,対策:星(正位置) 見えてること:ソード9(正位置) 見えてないこと:ワンド5(正位置) 未来:法王(逆位置) 自分の状況:ペンタクルキング(正位置) 周囲・相手の状況:カップクイーン(正位置) 願望・恐れ:カップ2(逆位置) 最終結果:ペンタクル10(正位置) <補助カード:ワンド10(正位置)> 宜しくお願い致します。

  • タロットの解釈

    タロットの解釈をお願い致します。突然大切な人に距離を置くよう言われました。 受け入れる返信をしました。彼の私への気持ちをタロットで引いて見ました。 ・表面意識‥カップのキング(逆)、ソードのナイト、ワンドの4(逆) ・潜在意識‥魔術師、ワンドのペイジ ・総合的に‥カップのクィーン(逆) でした。カップ同士逆同士な部分や、正位置のカードもありでうまく解釈が出来ません。 どうか力を貸して下さい。

  • タロットカードの解釈

    最近、出会いもなく、好きな人もいないので、ネットでタロット占いをしてもらったところ、 過去 塔 逆位置 現在 悪魔 正位置 未来 愚者 正位置 という結果でした。愚者が特に分からず、解釈が難しいのですが、どういうリーディングになるのでしょうか?

  • タロット占いの解釈について教えて下さい

    数ヶ月前に別れた彼との関係について占いました。私は振られましたが彼との復縁を願っています。同じ職場で働いており、今では会えば楽しく会話する関係です。ヘキサグラムで占いました。 1 過去・・・ 祭司(逆) 2 現在・・・ 力(正) 3 未来・・・ 正義(逆) 4 対策・・・ 恋人(逆) 5 相手の気持ち・・・ 戦車(逆) 6 自分の気持ち・・・ 吊られた男(逆) 7 最終結果・・・ 太陽(正) 未来は良くないようですが、最終結果はとても良いようです。良くないカードが沢山あるようですが、最終的には彼とうまくいく(復縁できる、結婚できる)といった解釈でいいのでしょうか。詳しい方、 どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • タロットカードの解釈 コートカードの解釈について

    はじめまして、たまに迷った時タロットカードを使います。 まだテキストを片手に読んでいてうまく解釈できない部分があります。 この間友達づきあい4年目になる それとなく両思いっぽい好きな人に告白したのですが 「今は君の事が一番好き」というあいまいな告白の仕方をしたためか相手からどう思っているのか聞く事が出来ませんでした。相手がどう感じ、どう思っているのかケルト十字法にて占ったのですが途中にコートカードがいくつか出てうまく読めません。コートカードは人をあらわすカードとしてよく出てくると思うのですがどういう解釈をすれば良いのでしょうか。 過去ー塔の正位置 現在ー皇帝の正位置 顕在意識(建前)ー隠者の逆位置 潜在意識ー聖杯のエースの正位置 未来ー剣の女王の正位置 質問者の立場ー世界の逆 周囲ー聖杯の3の正 希望・恐れー戦車の正 結果ー剣の王子の逆 対策ーワンドの王子の正 もう一度明日か明後日にちゃんと気持ちを伝えなおしたいのですが さらに関係が壊れてしまうとも限らずあいまいにしておいた方がいいのか迷っています。 告白してからそろそろ一ヶ月くらいになります。 特に避けられる様子はなく、今までどおり二人で遊んだり仲の良い関係です。 やっぱり冗談だと思われているのでしょうか・・・。 共通の友達は応援してくれてる感じです。