• ベストアンサー

タロットカードの解釈

最近、出会いもなく、好きな人もいないので、ネットでタロット占いをしてもらったところ、 過去 塔 逆位置 現在 悪魔 正位置 未来 愚者 正位置 という結果でした。愚者が特に分からず、解釈が難しいのですが、どういうリーディングになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207275
noname#207275
回答No.2

過去の塔はともかく、現在の悪魔が気になりますね。 現在が悪魔で未来が愚者ですと、私の解釈では、 彼氏が欲しいなーと言う気持ちだけで、具体的にどんな彼氏がいいとかイメージが湧いていないのだと思います。なので未来、「いいな」と思えるような人が現れては、また他にも「いいな」と思えるような人が現れ…。 要は、どこそこの店員さんがかっこいいとか、学校もしくは職場の誰々さん素敵とか。 言い方悪いと、あっちにフラフラ、こっちにフラフラ、特定の好きな人はできず。 でも良い言い方だと、常に恋のアンテナは張ってある状態。いろんな素敵な人との出会いを楽しむ。 といったところでしょうか。

enaaa26
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます! 勉強になりました。

その他の回答 (2)

noname#228017
noname#228017
回答No.3

素人ですので参考程度になさって下さい。 具体的にどのように質問なさって占われたのか記載がないため分かりませんが、 過去の恋愛経験から現在は、恋愛に対してネガティヴな考えをされていませんか? 例え「いいな」と思う人がいてもどうせうまくいかないと前向きに考えることができずに出会いをご自身で逃してしまっているかも知れません。 一度、後ろ向きな思考になった人にとって将来に期待を持って前進することはとても勇気が必要になります。 しかし、あなたはそういった現在の考え方や状況から脱出してスタートするでしょう。 恋愛はそのスタートをしてからになると思います。

enaaa26
質問者

お礼

すごく自分の気持ちに当たっていて、びっくりしました。ありがとうございました!

  • mugimumu
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

私なりに解釈してみました。 未来は、 出会いがありそう。 または、好きな人が出来そうな予感がありそうです。 文がおかしかったらすみません。

enaaa26
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • タロットリーディングについて

    こんにちは。自分の結婚についてタロット占いをしたら、現在 戦車逆位置 未来恋人正位置 対応策吊られた男逆位置 結果女帝正位置 と出ました。 違う方法でやると 現状悪魔逆位置 近い未来世界正位置 対応策愚者逆位置 結果月逆位置でした。対応策の読み方が解りません。リーディング出来る方、よろしければ解釈お願いします。

  • タロットの解釈をおしえてください。

    タロットに詳しい方教えていただければと思います。 今回、今年中に結婚への見通しがつきますようにと祈りながら占ったみました。 今、4年半つきあっている彼氏と音信不通になり、このまま自然消滅か・・・それとも新しい出会いがあるのか(実際、会社の人から紹介話を持ちかけられています。)・・・はたまた彼から連絡があるまで待てばいいのか先の見通しがつかない状況で自分自身どうしていいか迷っています。 カードがこうでましたが、どう解釈すればいいか教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。 1、過去:法王(正位置) 2、現在:節制(正位置) 3、近い未来:星(逆位置) 4、対応策:塔(逆位置) 5、周囲の状況:世界(正位置) 6、願望の行方;悪魔(逆位置) 7、最終結果:審判(正位置) 先が見えなくて不安です。どうぞよろしくお願いします。

  • タロット解釈のヘルプをお願いします

    タロット占いの結果をどう解釈したら良いのか分かりません。 アドバイスいただけましたら嬉しいです。 片思いの彼とうまくいくかを占いました。 立場上、私が客になるので、彼からのアプローチなどは多分期待できないと思っています。 ケルト十字です。 (1)(現在)力 正位置 (2)(障害、問題)隠者 逆位置 (3)(意思、理想)塔 逆位置 (4)(心情、本音)戦車 正位置 (5)(近い過去)愚者 正位置 (6)(近い未来)恋人 正位置 (7)(現在の立場、状況)女帝 正位置 (8)(周囲の状況)皇帝 正位置 (9)(才能、能力)審判 正位置 (10)(最終結果)星 正位置 会える機会が後数回なのですが、こちらから動いたほうがいいのか悩んでいます。 近い将来に恋人が出ていることから、何らかの選択が迫られるのかと思いますが、自分から動くかどうか判断に悩みます。 周囲の状況に皇帝が出ていることから、彼はリーダーシップをもちたいタイプなのかも、と思うとこちらからアプローチをかけない方がいいのかと思ったり。 タロットが分かる方、解釈のヘルプをお願いできればと思います。 あまり時間のない中、どう動いていいか分からず困っています。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • タロットカードの解釈お願いします。

    タロット初心者です。 明後日アルバイトの面接があるのですが、採用されるかカードに聞いてみました。 展開方法:フォーカードスプレッド 大アルカナのみ 現状 正義(正位置) 未来の出来事 悪魔(逆位置) 出来事に対する質問者 審判(正位置) 最終カード 塔(正位置) キーカード 死神(正位置) 良い意味で悪魔逆と審判正が出ていると感じたので塔や死神も、良い意味に捉えて良いか迷っています。 お助け願います。

  • タロットの解釈

    タロット占いを始めたばかりで解釈の仕方がよくわかりません。 詳しい方、解釈をお願いします。私はまだ修行が足りなくて力不足なので。。 Q:2人で何度も遊んだことのある友達以上恋人未満の関係の彼との関係がどうなっていくのか 十字スプレッドです。正位置と逆位置は関係ないタロットらしいのですべて正位置で考えてください。 1現在:正義 2試練:死神 3理想:太陽 4原因:吊るし 5過去:力 6未来:星 7深層:世界 8周囲:奇術師 9将来:愚者 10:恋人

  • タロット解釈

    初心者で上手くリーディング出来ません。お手伝いしていただけませんでしょうか?片想いの彼とのことを大アルカナのみ、ケルト十字法で占いました。 (1)現在→愚者 (2)試練→正義(逆) (3)目標→吊された男(逆) (4)原因→塔 (5)近い未来→悪魔 (6)近い未来→運命の輪 (7)本音→奇術師 (8)周囲→死神 (9)将来→世界 (10)結果→教皇(逆) でした。近い未来に運命の輪が出ていますが、新しい出会いとか、運気が良い方向に変わるのでしょうか?最終結果がよくないので、一時的に好転するという意味なのかなとも感じました。教えていただけると助かります。

  • タロットのリーディング(ヘキサグラム)

    タロットのリーディングのお手伝いをしていただきたいです。 現在、職場の男性に3ヶ月ほど片思いをしています。 同じ職場(会社は違いますが、同じチームで働いている仲間です) ということもあり、気まずくなりそうでなかなか一歩踏み出せずにいます。 また、最近は忙しく、あまりプライベートな話もできていません。 相手にどのように思われているのか、どのようにアプローチするべきか、 などのヒントが欲しくて、自分でタロット占いをしました。 (タロットの経験はほとんどありません。) ヘキサグラムで占ってみたところ、下のようになりました。 【過去】愚者(正) 【現在】力(正) 【未来】皇帝(正) 【相手の気持ち】女教皇(正) 【無意識】悪魔(正) 【方法】運命の輪(逆) 【結果】星(正) 未来に希望が持てそうなものの、無意識に悪魔が出ていたり、 解釈に困っています。 どのように意味付けしたらよいか、教えていただけないでしょうか?

  • タロット 解釈

    タロット 解釈 先程大アルカナのみで占いをしました。 別れた彼の今の私に対する印象で 吊るされた男の逆位置が出ました。 今私に対して恋愛感情はあるか?に対して 塔の正位置が出ました。 素人なのでなんとなくしかわからず、タロットに詳しい方などわかる方教えて頂きたいです。

  • タロット解釈お願いします。

    タロットに詳しい方、ぜひ解釈・リーディングの仕方を教えてくださいm(_ _)m Q、今年中に結婚式を挙げられるか という質問で、大アルカナのみ使用でスリーカードで展開しました 結果、 左側…悪魔 真ん中…世界 右側…愚者R と出て、私なりの解釈では 一瞬、真ん中の位置に(左から去年・今年・来年と見た場合)世界(正位置)のカードが出たので 『今年が最高のチャンス=挙げれる』という風に思いましたが、 サイドが良い印象のカードではないため、今は『結婚式を挙げる』という意志は明確だけど、ただの夢追い人で終わってしまいそう(無計画の状態)、、、と逆に行動力が必要だなと背中をビシッと叩かれたような気持ちにもなりました。 自己の占いなので自分の都合の良い解釈になっていないか、あとスリーカードの場合のリーディングのコツなどもあれば教えていただきたいです(>_<) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • タロットカードの読み方

    よくネットなのでタロット占いをします。 ですが、読み方がいまいちよくわからなかったりします。 今回は「遠くにいる彼を好きでいてもいいか?(今は付き合っていません)」 ことを占いました。 結果は 現在 悪魔 障害 星   意識 力(逆) 潜在意識 戦車(逆) 過去   女帝(逆) 近い未来 愚者(逆) 自分自身 審判 周囲 法王 進展 死神 最終結果 太陽 近い未来と進展、最終結果はどう違うんでしょうか? よければ教えてください。