• ベストアンサー

生後3週間の赤ちゃん

生後3週間の赤ちゃんが、昨晩から唸りながら咳をして、「おえっ」って吐くような仕草をします。 熱はありません。 今晩は頻繁にあり不安で寝れません。 昼間はなんともないのに、夜になると出ます。鼻は時々ブタのような音が鳴り、つまっているようです。 風邪?でしょうか… 小児科に連れて行くべきでしょうか…

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyotoyo
回答No.2

症状が、先日までのうちの子と似ているなぁと思いました。 1ヶ月近く、朝晩に咳き込んで、おぇっ みたいな咳でしたよ。RSウィルスとかでも、なるみたいです。 検査のできる病院へ、行かれてはどうでしょうか? 早く治ると良いですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

心配なことがあれば、小児科に連れて行ってあげてください。赤ちゃんは、些細なことでも、病院に連れて行ってあげたほうがいいと思います。