• 締切済み
  • すぐに回答を!

生後五ヶ月 咳がなかなか治らない。

こんにちわ。 ただいま生後五ヶ月の女の子を 育てています。 2週間くらい前からたまに 夜や昼コホコホっとゆうような 乾いた咳をほんとにたまにします。 痰も絡まっているようでもなく 鼻水がでているわけでもないです。 先週小児科に行き風邪だと判断され シロップと粉薬をだされ 1週間飲みましたがよくならず、 おとといまた小児科にいき またシロップを処方されました。 たまに咳するくらいなら 気にしなくてもいいものですか? なかなか予防接種も進まなく悩んでいます。 同じような体験されたママさんいらっしゃいますか?

みんなの回答

• 回答No.2

こんにちは(^^) 部屋はエアコンなど入れてますか? エアコンを使ってる時は加湿器を使わないとすごく乾燥するので、うちの子もよく咳をしてます(^^;) 今の季節は乾燥するので、加湿器をしっかりしてあげてみて下さい。