• 締切済み

どうしすればよいでしょうか??

少し変な質問をします。 トイレの中に外していた自分のネックレスがカバンから落ちてトイレの中に入ってしまいました。 急いで取り外し水で洗って再度,首元に着けました。 その足で飲み会へ行きました。 飲み会に親と来ていた子供が私のネックレスを見て着けたがっていたので少しの間子供さんの首元に着けてあげました。 しかしこの時,このネックレスがトイレに落ちてしまったことをすっかり忘れてしまいました。 一応水洗いで洗ったのですがもしかした汚れが子供達に菌がついてないかどうか心配しています。 飲み会はバイトの飲み会でスタッフさんの子供に着けてあげました。 どうしたら良いかなにかアドバイスお願いします

みんなの回答

• ruru717
回答No.2

言わないほうがいいですね。 却って嫌な思いをすると思います。 確かに汚い場所に落ちたものを身につけさせてしまったので気になると思いますが・・・・ 時間も経ってお風呂も入ったろうし汚れは流れていると思います。 首周りに傷でもない限り肝炎などの感染はほとんどないと思うので私なら言いません。 傷以外で感染するとしたらそのネックレスを触った手で何かを食べたりしたときにお腹をこわす位かなと・・・。 それも確率はかなり低いと思いますよ。 万が一のときでも正直感染は何からきたか限定できませんので言わないほうがいいです。

• YUNAS
回答No.1

黙っておいたほうが無難です。  この場合は特に、相手の子供もですが、貴女の周りからの非難も今後の関係もありますので。  後、言って気にすればするほど悪く考えてしまいます。  神のみぞ知るが一番です。  参考にならなかったらごめんなさい。