• ベストアンサー

輪ゴムの本数を教えて!

箱に入っている輪ゴムの本数が何本か知りたいのですが 教えて下さい。 箱に書いてある内容: 徳用 輪ゴム NET.200g No.16  未開封で何本入りでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouichi-7
回答No.1

トリビアに出してもよさそうな内容ですね。(^^) ざっと調べてみたところ、 下記サイトにて参考になるような記述が見られました。 これによると、   100g=680本  (#16) ということなので、 お答えは、 1360本  となりますね。 (実際には、もちろん多少の誤差は含まれるでしょうが。) ご参考になれば幸いです。 参考サイト ●輪ゴム コイズミ  

参考URL:
http://www.kkkoizumi.co.jp/8/wagomu.htm
jiji-
質問者

お礼

ありがとう。 3000本 輪ゴムをしなければならない事が有って何箱買ったら良いのか悩んでいました。 Thank you ! Good job..

その他の回答 (1)

• moe225
回答No.2
参考URL:
http://www.horiaki.co.jp/goods/mamechishiki/mame01.html
jiji-
質問者

お礼

ありがとう! 輪ゴムのメーカーって結構有るんですね。 勉強に成りました。