• ベストアンサー

輪ゴムの本数を教えて!

箱に入っている輪ゴムの本数が何本か知りたいのですが 教えて下さい。 箱に書いてある内容: 徳用 輪ゴム NET.200g No.16  未開封で何本入りでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.1

トリビアに出してもよさそうな内容ですね。(^^) ざっと調べてみたところ、 下記サイトにて参考になるような記述が見られました。 これによると、   100g=680本  (#16) ということなので、 お答えは、 1360本  となりますね。 (実際には、もちろん多少の誤差は含まれるでしょうが。) ご参考になれば幸いです。 参考サイト ●輪ゴム コイズミ  

参考URL:
http://www.kkkoizumi.co.jp/8/wagomu.htm
jiji-
質問者

お礼

ありがとう。 3000本 輪ゴムをしなければならない事が有って何箱買ったら良いのか悩んでいました。 Thank you ! Good job..

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • moe225
  • ベストアンサー率62% (210/338)
回答No.2
参考URL:
http://www.horiaki.co.jp/goods/mamechishiki/mame01.html
jiji-
質問者

お礼

ありがとう! 輪ゴムのメーカーって結構有るんですね。 勉強に成りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 輪ゴムはどうやって手に入れるのでしょうか

    輪ゴムは、誰かが箱で買っているものでしょうけれども、 箱で買わずに必要な分だけ手に入れるにはどうすればよいでしょうか。

  • 色の付いた輪ゴムを探しています

    仕事で輪ゴムを使うのですが内容量が一目で分かるように輪ゴムを1重2重で分けていますが色分けをした方が良いのではないかということでスーパーなどでよく置かれている色の付いた(赤や緑)輪ゴムを探しているのですがなかなか見つかりません。あのような輪ゴムはどこで手に入るのか御存知の方いらしたら教えてください。

  • からまないヘアゴムってありますよね、輪ゴムみたいな

    からまないヘアゴムってありますよね、輪ゴムみたいな。 あれの赤ちゃん~幼児用でリボンが付いたやつってもう売ってないんでしょうか? 昔持ってたんですがネットでは見つからなくて。

  • 輪ゴムが回転して戻ってくる飛ばし方について

    輪ゴムが回転して戻ってくる飛ばし方があると友達から聞いたのでネットで検索してみても全然書いてあるサイトもないし・・自分としてはなんとしても飛ばし方を知りたいという気持ちなのです。。 もしこの飛ばし方をしっている人がいたら教えてください。。。。 よろしくお願いします。。

  • 輪ゴムを探しています

    仕事の関係で輪ゴムを探しています。 サイズは7号(直径13ミリぐらい)か8号(直径18ミリぐらい)のもので、希望の色は黒、第2候補は紫です。 該当商品がネットや大手メーカーにもメールで問い合わせていますが、多分無理と思います。 購入サイトやお店の電話番号など教えていただけないでしょうか?

  • 牛乳パックと輪ゴムで作るおもちゃ

    子供のころ児童館で牛乳パックと輪ゴムで『パッチン』っと跳ねるおもちゃを作りました。 手を離してからしばらくするとクッルッと回りながら跳ねるやつです、 とても好きだったので甥っ子に作ってあげたいのですが作り方を忘れてしまいました、 ご存知の方、ぜひ教えてください。 ネットには手を離すとすぐにひっくり返るものは乗っていましたが、 私が探してるのは、ちょっと違うのです。 ゴムのかけ方にポイントがあったと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • 輪編みの二目ゴム編み止め

    輪編みの総二目ゴム編みで帽子を製作中です。 伏せ止めだとどうしても編地が伸びてしまうのでゴム編み止めにしようとしたら 輪編みの場合の止め始めで悩んでしまいました。 とじ針を最初の表目に裏から通し、編み終わりの最後の表目に手前から通す …ような気がするのですが、そうだっけ?その後どうする?と混乱します。 編物は十何年かぶりで基礎教本も手元になく、ネットの編物講座でも(多分本でも) 基礎だけにそこまで教えてくれるものは見つかりませんでした。 どなたか経験豊富な方、またはそこまで教えてくれるサイトをご存知の方、 ご回答よろしくお願いします。 もしくは他にきれいな止め方のおすすめありましたら教えて下さい。

  • 輪ゴム一本でよく上昇する模型ヘリコプターについて

    友人が自作したと自慢していましたが、興味のある人ならだれでもうまく作れるのではないかと思います。ネットで検索すると大型のものはあるようですが、輪ゴムを動力とするものは見つかりませんでした。自作のご経験がある方やご存知の方にご教示いただきたいと思tっております。

  • American Accent Trainingにおける輪ゴムを使った

    American Accent Trainingにおける輪ゴムを使った練習法について 英語の強化の一環で、American Accent Trainingという書籍を購入しました。この本の中で輪ゴムを使った練習法が出てきます。アマゾンにおけるレビューなども見たのですが、この輪ゴムを使った練習法の内容がいまいち分かりません。テキスト原文では Take a rubber band and hold it with your two thumbs. Every time you want to stress a word by changing pitch, pull on the rubber band. Stretch it out gently, don't jerk it sharply. Make a looping figure with it and do the same with your voice. Use the rubber band and strech it out every time you change pitch. every time you want to stressと every time you change pitchに輪ゴムを引っ張るとのことですが、結局たとえば下の例文の際にどこで引っ張る形でしょうか。 テキストのインストラクションを見る限りは do the same ともあるので前半と後半とでは別々のインストラクションとも読めるかと思いますが、その場合、前半と後半とでは引っ張る場所が変わるという解釈でしょうか。 感覚的にPitch変わる度に引っ張るというのは相当「忙しい」感じもしまして、このインストラクションの内容がいまいち把握できておりません。 よろしくお願いします。 例文: Dogs eat bones. ここで、Dogsとbonesが高めのPitchで強調。

  • 輪針のみでセーターを編むには?

    こんにちは。 亡くなった祖母が輪針(確か8号位の太さ)のみでセーターを編んでました。 その編み方が知りたいのですが、祖母が亡くなって10年ほど経っているのと、 祖母が編んだセーターが処分されてしまっているので、誰にもわかりません。 私の母は編み物が全くだめなので聞いてもわからないし、 母の姉たちも従姉たちも覚えていないといいます。 ネットで調べてもなかなかヒットしません。 私が覚えているのは、首のゴム編からはじめていたというそこだけなのです。 どなたかその編み方をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう