結婚経験のない男性との恋愛で引け目を感じる

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の女性が離婚後、結婚経験のない男性とお付き合いを始めました。
  • 彼は私を大切にしてくれているようですが、私は自分が結婚経験のある女性であることに引け目を感じています。
  • 友人には考え過ぎだと言われますが、結婚経験のない男性にとって、彼女の経験が気になるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

×1で引け目を感じてしまう・・・

私は20代後半の×1女です。 昨年の5月末に離婚しました。その後も再構築を目指しましたが、年末に断念。 先日の地震後に私の事をとても心配してくれた年上の結婚暦無しの男性と先日からお付き合いさせていただいてます。 元々結婚している時に知り合った男性なので、私が離婚した事も知っています。 質問はタイトルの通り、「×1で引け目を感じてしまう・・・」んです。 元旦那の行動が当たり前になっていたので、相当麻痺しているのか・・・ これって普通の事なのかも、判断があまり出来てない状況なんですが、とても大切にしてくれてると思います。 家にお泊りに必要な物があったら、何でも置いて良いよ。と言ってくれたり、私専用のコップや食器、寝具まで買ってくれました。 大切にしてもらってると思うんですが、どうしても私は×1だから、負担にならないように、甘え過ぎてはいけない。重くなる発言は絶対にしないようにしないと。付き合う以上の事は私からは望んでも絶対に口に出してはいけない。彼に結婚暦の無い良い女性と知り合う機会があったら、私はすぐに身を引かないと・・・等と考えてしまいます。 友人には考え過ぎだと言われましたが、みなさんはどう思いますか? また、結婚暦の無い男性にとって、彼女の×1は気になりますか?

• r0709
  • お礼率93% (148/159)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187180
noname#187180
回答No.1

バツイチです。 離婚歴はない方がいいに決まってます。 ただ失敗から何か学ぶ事があったなら 成長できたんだからいいじゃないですか。 開き直りとは違います。 また同じ失敗をしなければいいのだと私は思います。 私は10年以上一人で子供を育てている中で今の旦那さんに出会いました。 離婚歴のある私だから 引け目は感じる事もありましたが そういう経験をして今の私があると全てを受け入れてくれました。 今は引け目は感じません。 私に出来る力全てで旦那さんを幸せにしよう、そう思います。 バツイチだからと引け目を感じるより相手に幸せになってもらうように、自分を選んでくれた相手を幸せにする事に気持ちを向ければいいと思います。

r0709
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ離婚経験者の方からの意見で、とても参考になりました。ありがとうございます。 相手には私といる事で、幸せを感じてもらえるようにがんばりたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

気になりますが、それは付き合うか付き合わないかの段階です。 付き合い始めてまで気にしませんし、気になるような相手なら付き合いません。 あなた方はもう付き合ってるんだから気にする必要がないです。 泊まりに必要なものを置くことにしたって、彼にとっては泊まりに来てもらいたいんだから、彼にも必要なことなんですよ。 そうやって妙な一線を引いて遠慮する方が彼が可愛そうですよ?

r0709
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに彼が好意を持ってやってくれてる事まで、遠慮してしまうのは、彼に失礼ですね。 とても参考になりました。ありがとうございます。