• 締切済み

京都駅周辺でアルバイトがやりたい

今月から京都駅周辺の学校へ通うことになり、高収入のアルバイトを探しています。 ですが、好条件のものが見つからずまたは不採用で本当に困っています。 パソコンで何度も何度も調べていますが同じ会社の広告ばかりです。 やはり不景気の影響もあるのでしょうか? 条件としては 男、黒髪で髪長めOK(耳にかかる程度)で、 学校が終るのが夕方6時なのでそれから~終電を考えています。 授業料を自分で支払いしていくので時給900~1000円は必ず欲しいのです。 アルバイトなんて色々ありますがこんな自分には何が一番いいのでしょう。 このままだと貯金が無くなってしまいます・・・ 内容的に質問とは言えないかもしれませんが、情報・助言等よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

それならホテルがいいですね。 1200-1400円ぐらいでよく募集してますよ。 http://union-sc.co.jp/info/inquiry.html この会社に電話かメールすれ。日本で最大手だからどっかしら行けるでしょ。 他には居酒屋とか駅ビル内で探せばいいでしょう。 パソコンよりも直接行ったほうがいい。 なぜなら 「人は欲しいけど、金がかかるから広告は出していない」って会社も多いから。 土日やGWも入れるって言っておくと受かりやすいですね。

• 86tarou
回答No.2

その時間帯と時給なら飲み屋等でよく見かけますよ。髪の毛も女の子が帽子やバンダナ等で覆っているので、普通は大丈夫なはずです。時間や曜日も相談次第ですが、長く働ける人の方が普通は重宝されるでしょうか。晩飯も賄いで出るでしょうし、飲食店はお勧めだと思います。 ただし、京都駅周辺は飲食店がそんなに多くはないので、阪急の河原町駅や烏丸駅(市営地下鉄四条駅)、京阪の三条駅や祇園四条駅周辺の繁華街まで出ることになるかもしれませんが…。住んでる場所によっては自転車で通うことも可能だと思います。

noname#130046
noname#130046
回答No.1

京都駅周辺よりも、「四条河原町・木屋町周辺」のほうが飲食店なども多いですけどね。

netmasters
質問者

お礼

ありがとうございます。 電車賃と大事な時間を必要としてしまうので近場で・・・と思っています。