• ベストアンサー

S/PDIFの接続

ASUSのP5GC-TVM/SというMBなんですが、SPDIFの接続端子がどこなのか分からず困っています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • mimos
  • お礼率46% (7/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crekcf
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.1

ASUSのOEMマザーボードなのでHPにも載っていませんね。 P5GC-MXと同じ物のようですが背面はこれと同じですか? 同じならS/PDIFはありません

mimos
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 無いんですか... 諦めるしかないですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • S/PDIFケーブルの接続

    NVIDIA GeForce シリーズ搭載の製品ではHDMI接続で音声出力を行う場合、S/PDIF接続が必要であると知り、接続を試みたのですが、接続する場所が分かりません。 グラフィックボード:玄人志向 GF9800GT マザーボード:ASUS P5GC-TVM/S ご存知の方、または分かりやすい参照URLなど、お願いします。 ちなみに、S/PDIFケーブルは両端が赤と白に分かれたもので、これはマザーボード側とグラフィックボード側の区別はあるのでしょうか?また、どちらがOUTでどちらがGROUNDに接続すればよいのかも分かりません。 無知ですいませんがよろしくお願いします。

  • P5GC-TVM/Sの最新のBIOSについて

    P5GC-TVM/Sの最新のBIOSを探していますが,ASUSのサイトでは出てきません。積みたいCPUを使うにはUPが必要なようなので…。 ご存知の方がいらっしゃいましたら,教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • マザーボード・ASUS「P5GC-TVM SE/S」のドライバが見つかりません

    XPから2000を入れたところ、画面は16色しか選べず、ネットもつながらなくなりました。 マザーボードの各ドライバー不明(マネジャーで、「?」となっています)だと思い、他のマシンからのネットで、グラフィックドライバーとネットドライバーをダウンロードして入れたいと思っています。 マザーボーは「ASUSのP5GC-TVM SE/S」です。 ただ、ASUSのHPでは「P5GC-TVM SE/S」の項目なく、ダウンロードできません。どこかにダウンロードできるところはあるでしょうか。 また、これ以外に画面・ネットをなおすことはできるでしょうか。 教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • S/PDIF出力端子とスピーカーを接続するためのケーブル

    マザーボード(ASUSのP4P800Deluxe)のS/PDIF出力端子とスピーカー(EDIROLのMA10D)のオプティカルもしくはコアキシャルデジタル入力端子を接続したいのですが、ケーブルはどんなのを買えばいいんでしょうか? 近くの量販店の店員にS/PDIFとコアキシャルをつなぎたいといって聞いてみたんですが、いまいち要領を得ませんでした。 何を買えばいいのか、教えてください。

  • マザーボードスペックについて

    メモリの増設をしたいのですがマザーボードのスペックがわかりません。 Prime GCを購入したのでそのパーツ構成に一覧に  ASUS P5GC-TVM SE/S (945GC,1066対応,GLAN,mATX) と書いてあったので検索したのですが見つからずASUSホームページにも掲載されていませんでした。 わかる方おられましたら宜しくお願いします。

  • ASUSマザーボードのドライバ

    2007年頃に買ったデスクトップPCをリカバリーしようとしたところOS(WindowsXP)のインストールはできたのですが、ドライバのディスクは紛失したらしく、LANもオーディオも使えなくなってしまいました。 発売元にたずねるとドライバ類はサポート外とのこと。 フタを開けてマザーボードを確認したところ ASUSのP5GC-TVM SE/Sであったので、ASUSのサイトを見たのですが、「P5GC-TVM SE/S」というものはなく、似たような名前として「P5GC-VM」がありました。 そのカテゴリーからまずRealtek_Audio_V51005532というものをダウンロードしてインストールみたのですが、まったく音が鳴りません。 コントロールパネル/システムのハードウェアタブでみてみると「ドライバは正常に動作しています」と表示されてますし、音量フェーダも適正でミキサーがミュートになってもいません。 やはり「P5GC-TVM SE/S」と「P5GC-VM」とは互換性がないのか?とも思ったりしております。 音に限らず、LAN、VGAなどすべて最初の状態に戻したいのですが、なにかよい方法はないものでしょうか? できれば一括でインストールしてしまいたいです。 当方は、PC組立とかの経験や、好みのドライバーをダウンロードしてカスタマイズした経験がまったく無い初心者です。(ずっと同梱のディスクの自動インストールに頼っておりました) 以上よろしくお願いします。

  • P5GC-TVM/GB/CR/VP/SIについて

    去年ドスパラで購入したPrime PCの スペックを上げようと思ったのですが、自分の使っているマザーボードが P5GC-TVM/GB/CR/VP/SIというものらしいのです。 しかし、このマザーボードの 情報がないのでよくわからないのです・・・ P5GC-TVM SE/SやP5GC-MXと、同じような物なのでしょうか?

  • 同軸S/PDIFプラグ<->ステレオミニジャックケーブル

    下記環境でPCとデジタルスピーカを接続したいと考えています。 マザーボード:ASUS P5Q スピーカー:Boston製 DIGITAL BA7500 OS:WindowsXP PC(ASUS P5Q)側の出力が同軸デジタル端子(ジャック)でスピーカー側の入力がステレオミニプラグです。 そこで片方が同軸デジタル端子プラグ(RCAプラグ)でもう片方がステレオミニジャックのケーブルを探しておりますが、見つかりません。 ここに売ってるよ!とかこういう方法があるよ!とかありましたら 教えて下さい。 同軸デジタル端子(ジャック)に無理やりステレオミニプラグを突っ込んだところ音はでましたので(接触が悪いせいかびびり音ですが...)、このケーブルがあれば音がだせるのかなと考えています。

  • ASUS/P5GC-TVM-SIについて

    初めての質問になります。 BTOパソコンについて全く知らないです。 最近ASUS/P5GC-TVM-SIのマザーボードを導入したDELLデスクトップパソコンを友人からいただきました。 BTOパソコンについて何も知らなかったためバックアップもしないでOSインストールしてしまいました。 友人わ全ての(リカバリー,ドライバー,マザーボード)CDを持っていませんでした・・・ ということで自分で調べてみたのですがほとんど情報がありません。 なのでここでみなさんに聞いてみようと思い書き込みました。 ASUS/P5GC-TVM-SIの LUN,DVD-CDデコーダ,などのドライバーわどうしたらいいのでしょうか・・・ 安易に質問にすると ASUS/P5GC-TVM-SI、全てのドライバーわどこで手に入れたらいいでしょうか・・・ 文章力が下手ですいません。 あと足りない部分があれば書き込みます。 スペック CPU:CeleronD2.40GHz メモリー:DDR2 1.5GB デュアルチャンネル OS:WindowsXP Proffesiona i945Gチップセット です。 他に必要な事項があればお願いします

  • CPU Voltage Error (ASUS P5GC-TVM vs Core2DuoE7200)

    ASUS P5GC-TVM SE/S に Core 2 Duo E7200 を載せたらBoot時に CPUボルテージエラーの警告が出ました。FSBは1066まで対応しているから大丈夫だと思っていましたが、ダメでした。 BIOSが古いのかなと思い、更新しようと新しいBIOSをネットで探しましたが全く見つかりません。 どうすればいいのかご教示ください。

専門家に質問してみよう