• 締切済み

マザーボード・ASUS「P5GC-TVM SE/S」のドライバが見つかりません

XPから2000を入れたところ、画面は16色しか選べず、ネットもつながらなくなりました。 マザーボードの各ドライバー不明(マネジャーで、「?」となっています)だと思い、他のマシンからのネットで、グラフィックドライバーとネットドライバーをダウンロードして入れたいと思っています。 マザーボーは「ASUSのP5GC-TVM SE/S」です。 ただ、ASUSのHPでは「P5GC-TVM SE/S」の項目なく、ダウンロードできません。どこかにダウンロードできるところはあるでしょうか。 また、これ以外に画面・ネットをなおすことはできるでしょうか。 教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

>どの項目が該当しますでしょうか。 OSがw2kですから、一番上の WinXP 32/64 and Win2K Auto installation Program (SID:1376577) になるかと思います。 これはドライバ以外のユーティリティを含むパッケージだと思われます。 解凍してドライバのみをインストール(デバイスマネージャから)しても、 ユーティリティごとインストール(インストーラ実行)しても どちらでも構わないと思います。 >Site1~3のどれをおとせばよいでしょうか。 これはダウンロードサーバが違うだけで、いずれも同じファイルであるはずです。

saisasa
質問者

お礼

ご指示通りのものを入れましたら、 ネットつながりました! 誠にありがとうございました。

回答No.2
saisasa
質問者

お礼

画面は、ご指示通りのものを入れたら直りました。 誠にありがとうございました。 ただ「Realtek 8110 Gbit LAN controller」ですが、 どの項目が該当しますでしょうか。 また、Site1~3のどれをおとせばよいでしょうか。 3つともでしょうか。 教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • tencyuu_te
  • ベストアンサー率25% (342/1340)
回答No.1

これくらいしか見当たりませんね  P5GC-VM  タイプです     Tはテレビの事かな? http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp 自己責任でどうぞ

saisasa
質問者

お礼

ご提案ありがとうございました。 最終手段でためしてみます。

関連するQ&A

  • ASUS/P5GC-TVM-SIについて

    初めての質問になります。 BTOパソコンについて全く知らないです。 最近ASUS/P5GC-TVM-SIのマザーボードを導入したDELLデスクトップパソコンを友人からいただきました。 BTOパソコンについて何も知らなかったためバックアップもしないでOSインストールしてしまいました。 友人わ全ての(リカバリー,ドライバー,マザーボード)CDを持っていませんでした・・・ ということで自分で調べてみたのですがほとんど情報がありません。 なのでここでみなさんに聞いてみようと思い書き込みました。 ASUS/P5GC-TVM-SIの LUN,DVD-CDデコーダ,などのドライバーわどうしたらいいのでしょうか・・・ 安易に質問にすると ASUS/P5GC-TVM-SI、全てのドライバーわどこで手に入れたらいいでしょうか・・・ 文章力が下手ですいません。 あと足りない部分があれば書き込みます。 スペック CPU:CeleronD2.40GHz メモリー:DDR2 1.5GB デュアルチャンネル OS:WindowsXP Proffesiona i945Gチップセット です。 他に必要な事項があればお願いします

  • ASUSマザーボードのドライバ

    2007年頃に買ったデスクトップPCをリカバリーしようとしたところOS(WindowsXP)のインストールはできたのですが、ドライバのディスクは紛失したらしく、LANもオーディオも使えなくなってしまいました。 発売元にたずねるとドライバ類はサポート外とのこと。 フタを開けてマザーボードを確認したところ ASUSのP5GC-TVM SE/Sであったので、ASUSのサイトを見たのですが、「P5GC-TVM SE/S」というものはなく、似たような名前として「P5GC-VM」がありました。 そのカテゴリーからまずRealtek_Audio_V51005532というものをダウンロードしてインストールみたのですが、まったく音が鳴りません。 コントロールパネル/システムのハードウェアタブでみてみると「ドライバは正常に動作しています」と表示されてますし、音量フェーダも適正でミキサーがミュートになってもいません。 やはり「P5GC-TVM SE/S」と「P5GC-VM」とは互換性がないのか?とも思ったりしております。 音に限らず、LAN、VGAなどすべて最初の状態に戻したいのですが、なにかよい方法はないものでしょうか? できれば一括でインストールしてしまいたいです。 当方は、PC組立とかの経験や、好みのドライバーをダウンロードしてカスタマイズした経験がまったく無い初心者です。(ずっと同梱のディスクの自動インストールに頼っておりました) 以上よろしくお願いします。

  • P5GC-TVM/GB/CR/VP/SIについて

    去年ドスパラで購入したPrime PCの スペックを上げようと思ったのですが、自分の使っているマザーボードが P5GC-TVM/GB/CR/VP/SIというものらしいのです。 しかし、このマザーボードの 情報がないのでよくわからないのです・・・ P5GC-TVM SE/SやP5GC-MXと、同じような物なのでしょうか?

  • P5GC-TVM/Sの最新のBIOSについて

    P5GC-TVM/Sの最新のBIOSを探していますが,ASUSのサイトでは出てきません。積みたいCPUを使うにはUPが必要なようなので…。 ご存知の方がいらっしゃいましたら,教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • CPU Voltage Error (ASUS P5GC-TVM vs Core2DuoE7200)

    ASUS P5GC-TVM SE/S に Core 2 Duo E7200 を載せたらBoot時に CPUボルテージエラーの警告が出ました。FSBは1066まで対応しているから大丈夫だと思っていましたが、ダメでした。 BIOSが古いのかなと思い、更新しようと新しいBIOSをネットで探しましたが全く見つかりません。 どうすればいいのかご教示ください。

  • ASUS P5GC-TVM SEにE6420を

    現在の構成 CPU:CeleronD 331 マザーボード:ASUS P5GC-TVM SE/S メモリ:DDR2 1GB(PC2-5300 JM667QLJ-1G)×2 HDD(ATA):HITACHI HDS721616PLA380 (SATA2 160GB 7200 8M) ベアボーンキット:BL-02 (White 350W 24Pin SK2 Keyboard Mouse) ケーブル類:ZIXON Serial ATA Cable (30cm Red L-type) ファンN:ZIXON 324-LAG775 32G1 CPU cooler 3pin 組込用 CPUをCore 2 Duo E6420にアップグレードしたいと思っているのですが、可能でしょうか? もし乗せられたとしても熱などはどうでしょうか?

  • DELL ASUS/P5GC-TVM-SI

    DELLのマザーボードASUS/P5GC-TVM-SI ドライバーCDを紛失したため・・・ ネット繋がりません。 DVDデコーダがないため再生されません。 サウンドデバイスないためサウンド再生されません。 あらゆるフリーソフトを使っても結局ネットに繋げての作業でした。 どうしたらいいやらわかりません・・・ ASUSのサイトにもありませんでした。(古すぎて。) DELLのサイトを見ても何をインストールしたら全くわかりませんでした・・・ スペック CPU:CeleronD2.40GHz メモリー:DDR2 1.5GB デュアルチャンネル OS:WindowsXP Proffesiona i945Gチップセット です。 どなたかできるだけわかりやすくお願いします・・・

  • P4P800 SE の音が…出ない

    タイトルのとうりなんですが音が一切出ません。 多分ドライバ?をインストールすればいいと思うのですが初心者ですから どれをダウンロードしていいかわかりません。 どなたか教えていただけませんか? 備考 マザーボード…ASUS P4P800SE OS…WinXP

  • 7用のASUS製マザーボード関連のドライバーについて

    今までXPやVistaなど使用してきましたが、 この度、windows7に乗換えしようと通販で購入しました。 商品はまだ届いていませんが前準備としてマザーボード関連のドライバーなど集めています。、 windows7対応の物でBIOSやグラフィックカードなどのドライバーは見つかったのですが、 サウンドカード、管理ソフトなどがASUSのサイトで探しても見つかりません。 これは私の利用しているマザーボードはやに対応していないって事でしょうか? でもBIOSなどはきちんとありますし悩んでいます。 お解りになられる人はよろしくお願いします。 マザーボード  ASUS P5B 見つからない物   SoundMAX用(ドライバー) ASUS Ai Suite(ユーティリティ) ASUS PC ProbeII(ユーティリティ)

  • ASUS P5VD2-MX/S について

    いつも大変お世話になっております。 昨日、ASUS P5VD2-MX/SのマザーボードにWindows7 Ultimate 32ビットをインストールしました。 ところが音が鳴らない、画面は重たいDVDはまともに見れませんでした。 ドライバーを更新すればいいと思いASUSの公式サイトなども調べましたが、Windows7版は見つかりません。 音の方はここに質問してくださった人のおかげで、VISTAの64ビットのドライバーを当てることで解決しましたが、VGAのほうは同じ方法でやっても画面がメチャクチャに表示されてしまいます。 諦めるしかないのでしょうか? 今も、自分なりに探していますが、良い方法は無いでしょうか? よろしくお願いします。