• 締切済み

母と担任が不倫してます

私は高校生で女です 母子家庭(離婚)なので、母に恋人ができるくらいは、(本心はちょっとイヤなんですが)…黙認。と思っていました。 でも。 相手が先生です。 先生は母と同じくらいの年齢、 奥さんもいて、高校生の子供もいます。 勘がいいほうなので、前から少しだけ気になっていましたが そんなことは無いだろうと思っていました。 今日、母の携帯を見てしまいました。 完璧に不倫していました。 凄くショックです。 顔面蒼白。 先生が私にああしてくれたのも、母が先生にこうしてたのも、全てそういうことだったのか、とか ちなみに母は水商売とかではなく、一流大学卒の稼いでるキャリアウーマンな感じです。 今のところ何も知らないように普通に振る舞っています。 新学期が始まったら先生とも毎日顔を合わせるし話すし。 どうすればいいですか? 今、他にもいろいろ重なってて精神ズタズタなのもあってか、想像以上にショック受けてます。 動悸息切れ… 正直やめて欲しいけど、 「メール全部見ちゃったよ。ショックだよ。やめてよ。」 なんて言っちゃったら… 母娘関係相当気まずくなるし(今は友達みたいな仲良し親子の関係です) 言ったところで…男と女だから好きじゃなくなんてならないし 自分が知ったことはバレるだろうから先生とも相当気まずいな ていうか先生と会いたくも無いわ… 自然消滅を待ちますか いやいやいやいや あああ~~~~私はどうすればいいですか? 教えてください。 皆様、少しでもいいので何か救いの手を…

みんなの回答

  • nekottke
  • ベストアンサー率23% (38/165)
回答No.21

校長でなく市や県や都の教育委員会に連絡! 教育者で妻も子もありながら現役の自分の生徒の親と不倫。先生の資格はないですね。本気であればあなたが卒業して、先生が離婚してから付き合うこともできるはずです。 あなたが報告したとわからないようにホテルはいるのを目撃したとか報告したら?私も娘がいるけどこんな変態で倫理観のない人間に教職にいてほしくないです。生徒にも手を出しそうですね。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.20

「私は先生のお子さんと同じようにいつまでも いい親、お母さんであって欲しいです。 最低でも私が社会人になるまで。」 こんな手紙を一度だけ先生に書き、出しましょう。 (お母さんもお若く、一人寝で寂しいけど、我慢して いただくしかないですね。)

noname#154561
noname#154561
回答No.19

えー、ちゃんと大人としての考えは持ってるじゃないですか。 判ってるところはちゃーんと判っていらっしゃる。 頭でわかっていても、自分の母親を一人の女として見るのは 不可能に近いですもんね。 大人の世界には、見てみぬフリをする、というのがあります。 あなたがお母さんをあくまでセックスとは無縁の「母」として みてしまうのは子供だから仕方ないとして、心の底では そろそろ自立する時期が来ていることも判っている様子。 恋をしていますか? 大好きな人とキスしていますか? 大好きな人とセックスしていますか? どれも日常、でも構いませんけれど、 どれもこれもまだ、でも構わないことです。 あなたもあと何年かすると結婚を考え妊娠を考えます。 少し早いけれど、女の子だから そろそろ自立することを 考えましょう。 あなたが、オンナになる日が近づいて 来たのです。 さて。 先生には少しだけドキッとさせておきましょう。 「先生はご自分で何をしているか判っていますか?」と、 静かなまなざしで、無表情にじーーーーっ、と先生の 瞳を30秒くらい覗き込むのです。 当然しらばっくれるでしょうが、あくまでこちらは無言。 それでも誠実さが見えなかったら、自宅まで行きます。 先生がいない時間に、先生の奥さんに会いに。 「ちょっと教えて欲しいところがあって・・・」と。 出来れば先生を待たせてもらって、奥さんや子供さんと 仲良く話をしているところに先生が帰ってくればベターです。 何も言わず何も態度に表さず、ただ勉強を教えてもらいに きた女子高生をひたすら演じます。 先生は笑顔が引き攣らないように顔面に力を入れながら あなたとヒソヒソ話をしたがるかも知れません。 「家までやって来るなんて、どういうつもりだ?」なんてね。 そしたら、何も言わずにじーーーーっと瞳を覗き込んで、無言。 優しく笑顔を浮かべて、ね。 男性にとっては冷や汗をかく位、心臓バクバクですよ。 要は、不倫は大抵女性が遊ばれて捨てられます。 中には不倫のまま何年も何十年も続くカップルもいます。 でも、男と女のことは当人同士でなければ判りませんけれど、 あなたには口を挟む権利が十二分にあると思いますよ。 ただ、一つだけ自覚して下さいね。 秘密を暴くことは、人間関係においてテロに等しいのです。 あなたはそれだけの暴力装置を手に入れた、とも言えます。 使い方を誤れば、つまり感情に任せて起動スイッチを押して しまえば、あなたもろとも、先生の家族もろとも、吹き飛んで 仕舞いかねない危険なものです。 武器の、最もポピュラーで平和な使用法は、脅しに使うことです。 チラつかせる。 それだけで、十分に効果を発揮するのです。 大事なのは、あなたはどうしたいのか、きちんと覚悟すること。 自立してもお母さんを大切に思う気持ちは変わらないはず。 ただ、先生がお母さんを一方的に口説いたとは思わない方が 良いと思う。 こういうものは、互いに惹かれあって一線を越える ものだからです。 お母さんといえども、恋をすれば思慮分別を欠く現役の女性です。 恋は悩んでこそ花。 おおっぴらにメールで愛を語っている様ではただのセフレです。 娘は知っているらしい。 そのように二人で悩んで頂かなければ 恋愛としては三流品に過ぎなくなってしまう。 秘めたる思慕の想いに身を焦がせばこその、不倫。 彼らにも、少し勉強して頂く機会をご提供なさってはいかがでしょうか。 いずれにせよ、ちゃんとして頂こうではありませんか? にゃ?

回答No.18

中2です。 家出をするのわどうでしょう? まず、置手紙を置き、置手紙にはこう書きます。 「私は、お母さんが不倫している先生と別れるきが無いなら、帰ってくる気はありません。」みたいな感じで書いた手紙が置いてあったら、お母さんはきっと、別れてあなたを探すはずです。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.17

たいへんですね。高校生って大人の入口に立って悩も多い年頃なのに、 先生に手紙を書いて「先生これ読んでお返事くださいください」と手渡してみたらいかがですか。 いわば詰問状上です。自分が大変傷ついていること、教育者として、 生徒の親と不倫関係にあることをどう考えているのか。 返事がない場合は校長先生に相談する。ぐらい言ったらどうですか。 お母さんにも「娘がぐれてもいいの」ってそれとなく脅かしてみたら、 早く解決するようにね。

noname#178467
noname#178467
回答No.16

 こんにちは。おっさんです。 もうずいぶんと昔のことですが、僕の知り合いの中学教師も生徒の母親と浮気をしていました。というか、 確実に男の何割かは、女遊びに熱心なのです。そして全男性のなかで、そうした男ほどもてますよね。 中には真面目に愛情をもち不倫する男女もいるかとおもいますが、お母様と担任さんとの不倫はどちらでしょうね。お母様はきっと真面目に恋愛をされているのだと思います。それでも担任さんの奥さんが訴訟をおこせばやはりお母様に民事上の賠償責任があるのです。刑事罰はありませんが、まあ「罰金」のようなものですよね。  で、やはり担任さんに穏やかな調子の手紙をしたため「母への愛は真剣・真面目なものか、遊びか」をたずね、もし真剣だというなら一刻も早く奥さんと離婚すること、それまでは母とつきあわないこと。もし、遊びなら傷つくのはお母様ですから一刻も早くお母様と別れてほしいと訴えてはどうでしょう。  私の周りで見聞きした男女の不倫話は多くてうんざりしているのですが、男の側の真剣な不倫は1つも聞いたことは無く、要は女遊びなのです。女の方は結構、真剣な恋愛なんですよね。結末は女性が傷ついて終わりとなるのが多いです。(だから早くお母様の不倫は終わらせたいですよね。)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.15

おばさんです。 まず、先生に会って手紙を託しましょう。 連絡をしてしまうと、お母様に伝わらないとも限りませんので、家が解っていたり、学校の登校日が解れば、会える算段を考えましょう。 貴女と二人だけです。 静かに、感情的にならないよう、手紙を渡してください。。 。。。。。。。。。。 偶然に母との不倫を知ってしまいました。 先生には家庭があります。 私は母子家庭であり頼れる親は母しかいません。 まだ子供ですので、大人の汚らしさなんか解りませんし、解りたくもありません。 先生の不倫だけでも許せない事なのに、ましてや母と…。 母には内緒で来ましたし、一切話してはいません。 先生の方から母に別れを持ちだしてください。 母を傷つけない様に、最大限の努力をしてください。 私が知っている事、私から持ちかけた事は母には絶対内緒です。 凄く怒り、戸惑い、悩み、悲しみ、苦しみ…辛さを何とか抑えているだけで精一杯です。 ショックなんて言う生易しいものじゃありません。 私の人生を、母の人生をどうしてくれるんだ!どうしたいんだ!!教えて!!! 私はどうすれば良いのでしょう…? 先生はどうされるんでしょう…? すぐにでも先生の一身上の都合で私の目の前から消えてほしい! 転校願いを出すなり、退職して学校から完全に消えてほしい! 大人の事情を黙認しながら高校生活なんか楽しめる訳がない! 先生としてなんか見られたもんじゃない! 私と同じ高校生の息子さんはどう感じるのでしょう…? 父親としての顔…こんなショックは私だけでたくさんです。 これからどうされるのか、母の<不倫相手>として、私の<先生>としての回答を待っています。 なお、母を傷つけたり、母に知らせたりした場合には、きちんと出る所には出る覚悟を持っていますので、その点はくれぐれもよろしくお願いいたします。 。。。。。。。。。。 一番にお母様の事を考えました。 出来るだけどちらも穏便に済ませられる方法を考えてみました。 これで相手の出方を待たれたらいかがですか? 大変だと思います! でも悩んでいても解決する訳じゃない。 まず、動きましょ。 気をしっかり持って、がんばって!!! .

回答No.14

不倫は、いけないことってお母さんもよく知っていると思うよ。 心の隙間に先生が入って来て甘えてしまったんじゃない? 止めなければいけないけど 止めようと思えば思うほど未練が強くなると思います。 今まで娘のあなたを育てることで、お母さんの気持ちいっぱいいっぱいで すこし大人になったあなたを見て 自分を取り戻したい気持ちになった時に先生が入って来たんじゃない? おとなになった娘としてお母さんの気持ちに寄り添ってほしいな。 お母さんの心の話し相手になれないと、お母さんを追い詰めてしまわないかな? 先生との関係よりも娘との関係を大事にしたいとお母さんが思えると 先生との関係をやめようと思えるんじゃない? それでも、止めようとすれば、失いたくないと強く思うようになっていくから 焦らず先生との心の距離をのばしていかなければ 反動で離れられなくなってしまうので とにかくお母さんが先生よりも娘を大事にしたいと思えるように 寄り添ってください。

noname#156701
noname#156701
回答No.12

お気持ちお察しします。 こういう場合本人同士はあまり気にしていないよう なんですが県によっては教師のほうが免職になったり 停職にされて依願退職に持って行かれるケースもある そうです。 世の中にはたくさんある話なのかもしれませんが、 もしも、何かのきっかけで世間に知れることになったら お互いがかなり不幸になるかもしれません。 直接話がしにくいならお母さんに話しのできる大人(親戚と か)いませんか?この場合間に信用できる大人が入るほうが 冷静になれる可能性があります。 また、精神的につらければ少しお金がかかりますがカウン セリングを受けたりするのもいいかもしれません。 まずは自分の味方を探しましょう。

  • nm123
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

 尊敬する対象である二人。先生と母親の不倫は、貴女にとってとても辛いことですね!  法律的に言えは、不倫は不貞行為です。  しかし、世の中にはこのようなケースは実は沢山あります。  世の中の決まりごとはお互いが平穏に生きるために守るべき規範です。  守るべき規範ということは、時として守り得ないような事情や状況が発生することを想定しています。  できるだけ早く守るべき規範の範囲に戻るように事態を展開させることこそが大事だと思います!  (1) 順番から言うと、先生がお母さんと付き合いたいのなら、離婚してから付き合うというのが正道です   が、実はこういうケースの場合、多くが不倫と離婚時期は重なります。  (2) お母さんも先生の離婚を待ってからの付き合いたいなら、貴女も受け入れられたと思います。  (3) 戻るべき道は、三つ、先生が不倫をやめて元の鞘に収まるか、離婚してお母さんと結婚するか、離    婚もし、お母さんとも別れるか、です。  (4) 世の規範を超えた不正常な愛と生活が、現状の不倫が継続することです。今この状態ですから、これ   をいかに早く打開するかですね。  (5) 貴女に教えるべき大人二人に、貴女が教えられることは、そうなるにはそれなりの大人の事情があっ   たかもしれないが、ここは、私が尊敬し続けられるような形で、私にも受け入れられる様な形で決着し   て欲しいと二人の大人に対して、きちんと求めることです!  (6) とりあえず、証拠なんか見せなくてもいいですから、きちんと会って、「不倫してますよね!これか   らどうするつもりなの?」と言った方がいいと思います。先ずは話しやすい方ときちんと話をすれば、   事態は良い方向に動くと思いますよ!トボケるようなら証拠を突きつけて、現実に向き合わせるしかな   いですね!   大人は大人なりに思いもかけない悩みや過ちに陥ってしまうこともあるのです。これまでいっぱい助けて  もらったお母さんと先生を今度はしっかり者の貴女が助けてあげてください!

関連するQ&A

  • 担任の先生がうちの母に惚れています。

    担任の先生がうちの母に惚れています。 現在小5です。母が先生と初対面の時、母を見た先生は赤面して顔がニヤけて取り乱していました。 先生は母に一目惚れしたのだと思います。 母と会う時、先生は嬉しそうです。 僕と話している時、母のことを話題に出したがります。 母の体調を気遣ったり、「お母さんに心配をかけるな」と言います。 歯医者に行くために午後の授業を一時間休むときも母が迎えにくるけど昼休みだったので自分で校門まで行こうと思っていたら、「お母さんに教室まで迎えに来てもらいなさい」と言ってきました。たぶん母の顔を見たかったのだと思います。あとは母の顔を見たかった。とにかく母に会いたかったのだと思います。 家庭訪問や期末面談も他の人より時間が長かったそうです。家庭訪問にも予定外の時間にも道に迷ったと次に行く人の家を教えてもらうと口実して何度か訪れたそうです。絶対母に会いたかっただけです。 子どもの僕が言うのも変ですがうちが母は美人です。今まであまり気づかなかったのですが先生の態度で気づきました。最近では特に女友達からうちの母が綺麗で羨ましいと言われます。 だから余計に心配です。先生が母のことを思っているというだけで嫌な気分になります。 家で母のことを思い出してニヤけていると思うと最悪です。具体的な行動はしていないと言ってもイヤです。来年度も担任という決まったと発表されました。来年度は母もクラスの保護者会の役員をすることになっているので不安で仕方ないです。 こんなに母のことを心配している僕はマザコンですよね? でも心配なんです。先生が母を思ってニヤけているのもイヤです。どうすれば良いでしょうか?

  • 父の不倫で苦しんでいる母を助けたい。

    20代後半 女です。 今は仕事の関係で、実家から2時間程の所で一人暮らしをしています。 実家の両親の件で相談します。 一昨年の夏に父の不倫が発覚しました。 発覚したのはこれで2回目です。 その時母は夜も寝れなくすごく痩せてしまって、うつ一歩手前でした。 娘の私に相談してくるほど追いつめられていました。 その時は私なりに母の話を聞き、母は私に助けられたとも言ってくれました。 結果、父とその女は別れ今は夫婦二人で旅行したり、趣味を楽しんだりしているので、とりあえず安心していました。 しかし、フラッシュバックというのか、母は今でも時々その時のことを思い出してすごく落ち込んでしまう時があります。 もともと少マイナス思考気味で、物事を考えすぎてします性格です。 昨日も実家に帰ったら母の元気がなく、夜二人で話したら、昼間思い出してずっと悔しい気持ちだと言っていました。 父とその女は遊びというより、精神的なつながりが強かったようで、それも母にはショックを与えていて、「今は大人しくしているけど、そのうちほとぼりが冷めたらよりを戻すつもりなんじゃないか」と心配しています。 よく「あの時もっと大騒ぎして相手の女のところに乗り込んでやればよかった」とも言っています。 私も出来るだけ母の力になりたくて、話を聞いているのですが、その話を母がしていると、母はそのことを思い出してしまって、余計落ち込んでしまうのかなとも思ってきました。 しかし、一人でもんもんとしているのもため込んでしまってよくないと思うのですが。 こんな時、私はどうするのが一番よいのでしょうか? 父は私たち子供が小さかった時は、よく遊んでくれたし家のことも協力的で本当に良い父親でした。 母も以前は、生まれ変わってももう一回父と結婚したいと言っていてとっても仲良しだと、私の自慢の両親だったのです。 もう一つの心配事はそんな昔はとっても優しかった父が、一昨年の一件以来、人が変わってしまったような気がします。 私たち子供に対して愛情がないんじゃないかという発言をしたり、もう家族に興味ないのかなと悲しくなります。 私は両親のためにどうしたらよいのでしょうか。 何でもかまいませんので、何か思うことがありましたらお願いします。

  • 母の不倫

    最近、母がメールを頻繁にしたり、ロックをかけたり 携帯を触るのも拒んだりしてすごい怪しいなって思ってたのですが 今、母が不倫していることがわかりました。 手帳に一言日記みたいなことが書いてあり、ドライブや 弁当を渡したり、迎えに来て貰ったりしているみたいです。 しかもホテルにも行ったみたいで… 手帳を見たことは悪いと思っているのですがとりあえずそれは 置いておいて… 相手も本気っぽいんです。一緒の墓に入りたいとか言われたみたいだし… 相手も奥さんいるみたいで家庭持ちっぽいです。 父と母は全然仲良しでもないし、世間話みたいなことを話しているのも思い返せば見ていません。 最近「寿命が残り1年って言われたら離婚する」と言ってました。 手帳にも5年をメドに家を出る、準備をしようと書かれていました。 5年後私は25、妹は23でもう大人です。私はもう20歳ですがまだ お母さん子で母から離れたくないと思っています。 でも母が父と離婚するのは反対ではありません。 仲は悪いし母は確実に父の事を嫌ってます。でも、母が今不倫をしているのはちょっとショックだったし、私達の事も嫌いになるんじゃないかとか不安です。 母は私の成人式のために色々してくれています。美容室のお金も出してくれるしそれは今までの母です。 でも…何かが不安なんです… 今の母は正に、昼ドラの「いい女」の主役のような感じです… ダイエットも成功して48歳ですが48歳に見えないしオシャレになってきてるし… このまま放っておくべきなのでしょうか?一番怖いのは私や妹が捨てられるんじゃないかって思いました… 気が動転して文がめちゃくちゃですいません… 子持ちで不倫している方、もしくはお母さんが不倫していると言う方、助言、アドバイスお願いします。゜(p´ロ`q)゜。

  • 母の不倫(長文です)

    20代女性、母の不倫に悩んでいます。 高校時代、ひょんな事から母の携帯を見てしまい、不倫を知りました。 相手は小学校の同窓会で当時の同級生の男性でした。 明らかに体の関係を匂わせる露骨なメールのやり取りを目にし、当時母に対する嫌悪でいっぱいでした。 そして今現在も不倫は続いている様です。 気にしない様にずっと共に生活して来ましたが、喧嘩をした際などついその事を詰ってやりたくなります。 母に対して嫌悪はあるものの育てて貰った恩もありますし、縁も切りたくはありません。 忘れよう、意識しないでおこうと思うのですがどうしても蟠りが消えてくれないのです。 私自身20代半ばで結婚適齢期を迎えようとしています。 父母は年齢差からかあまり上手くいっておらず、私は結婚に対して前向きになれないのです。 母に私が不倫を知っている事実を伝え、今まで思っていた事を伝えようかと思うのですが やはり娘が母の不倫を知っていると言う事はショックを与えてしまうでしょうか。 ちなみに父はモラハラ人間の飲んだくれで母にちっとも興味がなく、私から見ても最低な人だと思っています。 だからこそ母は不倫に走ったという事もわかります。 何かアドバイス等御座いましたら宜しくお願いします。 長文を読んでいただきありがとう御座いました。

  • 母の不倫…

    こんばんは私はごく平凡だと思う大学生の女です。 母が不倫をしているのか、いろいろな嘘をつきます。(高校生くらいの時からそんな雰囲気があった)よく飲み会にも行き、私や家族には会社の人と飲み会、や友人と飲む、 この前は仕事の研修だと嘘をつかれました。 実は私が大学生になってから、母が仕事が休みにもかかわらず、 仕事だ、と私達家族に嘘をついて、男に会っていたことがあります。 それだけだったらよかったものの、それを知ったのが警察経由であることにさらにショックを受けました。警察は万引きをしたとのことで、 しかし母は実際には万引きはしておらず、一緒に居た男がして、 共犯ということになってしまったということがありました。私は母が嫌いになりました。 嘘をついて男に会っていたということを考えると、 本当にこの人が私の母親なのかと疑うくらい憎くて悲しくて辛い気持ちになりました。 父はとても誠実で一生懸命仕事をする人です。 友達との交流や飲み会なども私が物心ついたときからは一度もありません。 そう思うと父には申し訳ない気持ちでいっぱいだし、そんな父の為にも、 母をほおっておくことはできません。 勿論、この事件のときにも父は母に文句一つ言いませんでした。 母はこの後、暫くは落ちついていたものの、また飲み会に頻繁に行くようになりました。それから私は母の行動が気になって携帯をよく見るようになり…。(盗み見とかはいわないでやってください…) その中に前の事件で出所してきた男の名前があったのです。(その人の名前はなんとなく把握していた) 先月、偶然母の私物が机にありそこには婦人科という文字が。 フェネルミン、ガスロン、ナファレリーというものです。 調べましたがこれはどういう用途で使っているのでしょうか?? 私の母が使うべきものなのでしょうか??? 知識のある人教えてください…。 このような不倫はどうしたら母にやめてもらえるのでしょうか。 自分は生まれてきてよかったのだろうかと最近思うようになりました。毎日悲しいです。 同時に、母に憎しみもあります。 私はこれからどう母と向き合っていけばいいのでしょうか。

  • 高校のクラス担任の決め方

    この春で高校2年生になりました。 私の学校は1年ごとにクラス替えをします。 ちなみに、文理にはまだわかれていませんし、成績が均等になるようにクラス替えをしているのは知っています。 実は今年の3月上旬頃に父が亡くなり、母は現在、手術した関係で歩けず入院中の状態です。 そのような家庭の事情なのですが、1年のときの担任の先生がとても優しく、気遣いができ、とても良い先生で頼りとなっていました。 事情もその先生は詳しく知っております。 本当にその先生が大好きです。 来年度もその先生、又は他の女の先生なら誰でも良さそうだったのですが、今年度担任になったのは相談事とかしにくそうな、少し冷徹っぽい男の先生でした。 でも、仲の良い友達と何人か同じクラスになれたのだけ幸いです。 ここで質問です。 ・高校の場合、どの先生がどのクラスを持つかはどのように決まるのか。 ・私のような事情程度なら配慮はされないということなのか。 また、下記の質問は上記の事情とは関係ありませんが知っていたら教えてください。 ・高校は科目ごとに教わる先生は違いますが、どの先生がどのクラスの授業を受け持つのはどうやって決めるのか。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 私の母は不倫中(長文です)

    母がおそらく三年程(下手したらそれ以上)前から不倫しています。一年半前、もしかしたら、と思い、悪いことですが母の携帯を見てしまい、そこで確信しました。また、今ではiPhone、写真のフォルダにも鍵をかけています。発覚したのは私が高校一年生の頃です。私には妹がいるのですが、妹がまだ小学生の頃(今は中学生になりました)、母は学校の役員をしていて、それで知り合ったようです。 メールには、「また会いたい」「早く会いたい」、同窓会と嘘をついて泊まりをしたときには「新婚旅行みたいだね」や、「はやく一緒になりたい」「堂々と街中を歩きたい」、そして、肉体関係を感じさせるような内容もありました。また、妹も大きくなったら離婚も考えているようです。相手も既婚者ですし、子供もいます。 私の父は、仕事をいつも頑張っています。休みの日でも仕事をします。もちろん家族でコミュニケーションも取りますし、毎年家族旅行も行く程仲が良いです。 発覚した頃は、まさか自分の家庭内でこんなことが起こるとは思っていないので、とてもショックでした。今ではダメだな、と思うのですが、怒られ頭にきてしまい、母に不倫をしているの、私は気づいています、あなたも酷いことをしているじゃないかという趣旨の手紙を渡したこともあります。その時はシラを切られ、そのまま、今では知らないフリをしています。 母は、パートをしているので、一週間家にずっといる時はないです。だんだんとエスカレートしてきて、夏休みや冬休みなどの長い休暇には必ず泊まり、土日は二日とも家にいることもないです。ほぼ毎日、母は母の部屋がないので私の部屋で夜電話をしています。母は、その相手に会った時は、その人が煙草を吸うからなのか、煙草の匂いを付けてくるので分かります。 最近は、これほどエスカレートしたので、発覚した当初は私と妹だけでしたが、父ももう気づいていると思います。父はおそらく愛情表現が苦手であまりそういうのを表現しないし、仕事を頑張っていて、こんなことを子供の私が書くのはどうかと思いますが、何年も父と母は一緒に寝ていません。私は夜勉強をしているので、母よりいつも遅く寝ますし、おそらくそうだと思います。 こんなことを言うのも変ですが、もう慣れました。そして、母の気持ちも分からなくはないです。ですが、休みの日にいつも母がいないのは、やはりさみしいです。家族なんです。母のことは今まで育ててくれて、ご飯も作ってくれて、心から感謝しています。でもきっと、母もさみしいのだと思います。心の中では感謝しているけど、伝えるのは照れ臭くて、母の日や誕生日にカードや花をあげて伝えるくらいです。 私は家族が大好きです。だから正直この先離婚するなんて嫌です。ワガママですが、母がその人と別れて暗くなったり、変わってしまうのも嫌です。どうしたら良いのでしょうか。 来年は大学生、今は高校三年にもなって、子供っぽいと思うかもしれませんが、悩んでいます。 どうか回答をお願いします。 長文、乱文、失礼致しました。

  • 母の不倫について

    6年ほど前こちらで母親の不倫について色々と相談させて頂き、沢山の方からの優しいメッセージで救われました。 見ず知らずの人に相談するという事は初めは抵抗がありましたが伝えるだけでものすごく気持ちが楽になりました。 もしも今同じように悩まれている方がいらっしゃるのであれば勇気を出してご相談されることをおすすめします。 気持ちを書くだけでも楽になりますよ。 今回はそれからまた色々あり、長くなってしまいますがこの間に起こった出来事を書かせて頂いてます。お時間があればで構いません。 そして質問は1番下にございますので内容は飛ばしても大丈夫です。同じような体験された方がいらっしゃいましたらご意見よろしくお願いします。 前回の質問は時間がありましたら見ていただきたいです。 https://okwave.jp/qa/q8833982.html 母の不倫や不倫相手のセクハラなど色々あってしばらくしてから私は仕事を変え、一人暮らしを始めました。 結局家族や母には何も伝えることが出来なかったのですが、母の不倫に関して考える時間が減り、思い悩む事も少なくなってきた頃でした。 一人暮らしを始めてから3ヶ月後ほどに父が体調を崩し入院しました。 高齢で持病持ちだったので特に驚きもしませんでしたが、父の入院中夜遅くに 母から電話があり『今○○(隣町の)の交番にいる、迎えに来て欲しい』 そう言われ突然の事で状況が理解出来ないままどうゆうことかと聞くと警察に変わり事情を聞きました。 パニック過ぎてあまり内容覚えてないのですが 内容として、母の不倫に気づいた長男が母と不倫相手を車で付けていたとの事。 母は怒った息子が何かしてくるのではないかと交番に逃げ混んだそうです。 後から聞かされたのですが 長男はその前に母の不倫に気づきその不倫相手の所へ行きもう二度と関わるなと言ったそうです。そしてその時かなり口論になったそうです。 ただその後も2人はこっそり会っていたので2人で会っている決定的瞬間を詰めてやろうとしてたんだと思います。 こんな家庭の事情で警察にお世話になるなんてなんて恥ずかしい人間なんだろうとホントにショックでした。 それと同時にこれで家族みんなが不倫を知ることになる、せっかく私が今まで黙って何も無かったかのように過ごして来たのにそれが全部終わってしまう。その恐怖からか震えが止まりませんでした。 その一件がありそれから家族会議が行われることになりました。 ただ父は入院中だった為家族会議は病院で。 次男は転勤で遠くにいた為 父、母、長男、長女、私の5人で家族会議が始まり、まず父が入院中になんでこんな事が出来るのか、いつからなのか、どうしてなのか。 話した内容が多すぎて、頭が混乱しすぎて今はもう詳しく思い出せないのですが、分かった事がありました。 それは母が不倫を悪い事だと思っていなかったということ。 あなた達はあの人の支援がないと生活は出来て来なかった、初めは父があの人からお金を助けてもらおうと母に言っていたということ。 子供たちの為に、お金の為に、関係を仕方なく続けていたのだと信じたかったのですが まるで何がいけないんですか?悪いんですか?と謝罪もせず涙1つも流さない母に憎しみと悔しさが立ち込めました。 私は母に不倫相手からセクハラを受けていたという事実をどうしても知って欲しくて全て伝えました。 この時私は初めて姉も同じように触られたりした事があることを知りました。 息が出来なくなるくらい泣きながら話しました。 姉も私もあなたの不倫相手に酷いことをされてきたのだと、全てを話し終えた後、 母は『それはあなた達だけからじゃなく○○さんにも聞かないと分からない』 そう言われ、もう私は諦めました。 この人は自分の娘達よりもその人に信頼があるのだと。 家族より不倫相手をら選んだのだと感じました。 そして父も不倫を認めていたという事も悲しかったです。 この状況に私たち兄妹は呆れ、その人と縁を切らないならあなたとはもう家族の縁を切りますと伝え、それでも一言も謝らず涙も流さない母に対して、色々な感情が湧き涙が止まりませんでした。 もう家族じゃない。そう決心し、話し合いももうあなたとはかかりません、今までお世話になりましたと姉から伝え終わりました。 それから長文の謝罪文が母から届きましたがもう何も私は感じませんでした。 そして今はこの出来事が起きてから2年ほど経ちました。 大好きで大切だった母を失い喪失心からかしばらくの間は精神的にも酷いものでした。精神科にも通おうかと思いましたが行く勇気が出ず時が経ちこうして過去を振り返ることが出来ています。 今でもたまに思い出すことがあります。 どんなに酷いことをされてもきっと母の事がどこかで忘れられないのでしょう。 そして今将来結婚を考えてお付き合いしている方がいます。 彼にも両親とは絶縁関係だと言うことは全て話してます。 ただこの先結婚をし嫁いだ場合、相手の両親にはなんて伝えたら良いのだろうか、両親と絶縁関係ということは伏せた方が良いのでは無いだろうか、結婚式も挙げられないかな、など色々と考え不安になりました。 そこで私のように自分の親と絶縁状態にある方でご結婚された方はどのようにされてきたのか教えて頂きたいです。

  • 担任の態度

    高校3年の女です。3年になって女の先生が担任になりました。 私はその先生から嫌われているようで、少し悩んでいます。 その先生は人望があつく、クラスの子はほぼ全員好いています。 私も、先生としては立派だと思います。 けれど日ごろから挨拶をしてもそっけなく、今日は明らかに無視され、避けられました。 過去に1度、嫌われるような行為をしたことがあるので、私が嫌いなのは仕方ないと思います。 また推薦をもらいたかったり、先生から好かれたいわけでもありません。 ただ今日のように露骨に態度で表されると、傷つきます。 今、進路絡みで他に大きな悩みがあるので、それと比べたら小さな悩みですが、これからこの担任とどう接していくべきだと思いますか? 無理に自分を知ってもらおうと話し掛けたりせず、挨拶程度で卒業の日を待つのが無難ですか?

  • 食べても体重が増えない、ダルい

     こんばんは  僕は、どうやら食べても太らない体質になったようで、いくら食べても太りません。3年前までは、60kgくらいあったのですが、1、2年くらい前から体重が落ち初めて筋力も衰え、今ではガリガリです。毎日ダルくておまけに、ちょっと動いただけで、疲れて、息切れがします。顔面蒼白で、目の下にはクマができています。そして何より精力が落ちてます(^^ゞ  今まで、医者にもかからず、誰にも相談しませんでしたが、ヘンな病気かもしれないので、この際相談してみることにしました。よろしくおねがいします。  ちなみに174cm、47kg、19歳です。