• ベストアンサー

大阪市内でヘルパー(訪問介護)の仕事

大阪市内でヘルパー(訪問介護)の事業所に登録してパートタイムで1日2、3時間の仕事をしたいと考えています。 大阪市内の場合、通勤に自動車がなくても、徒歩や自転車、電車でいける範囲でお仕事はあるでしょうか。 現在、東京(新宿)に住んでいますが、58歳、女、ヘルパー2級の私でも断りきれないくらい仕事を紹介してもらっています。 大阪の方はどのような感じなのでしょうか。1日2~3時間の勤務で3000円くらいの収入があれば恩の字なのですが。 住まいは御堂筋線沿線を検討しています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoimir
回答No.1

市内でヘルパーをしています。 うちの区だけでも数えきれないくらい 介護事業所があります。 なので、自動車は必要ありません。 私は原付ですが、ほとんど自転車で活動なさっています。 時給は生活援助1200円~、身体介護1600円程度のところが 多いようです。 +改善交付金とかもありますので、 ご希望の収入にはなるのではないでしょうか? 仕事も2~3時間程度ならすぐ入れて(紹介)もらえると思います。