• ベストアンサー

ACERから社外品HDD修理せずといわれた

acerのM5711のHDDが壊れたので、新品交換したのですが、バックアップも無くインストールできず、メーカの支持で修理に出したのですが、純正品HDDでは無いとの理由で修理しないと返されました。 始めに買ってきたHDDと伝えていたので、納得はいきません。このままゴミにしてしまうのは残念なので、良い方法は無いでしょうか?

• itool
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131166
noname#131166
回答No.4

要するに、リカバリCDを作る前にHDDが逝ってしまいどうしようも無くなったと言うことですね。 であれば、OSを買うか、壊れたHDDをつけて修理に出すか、私ならVistaのOEM版を買ってセットアップします、修理に出すより安いと思うけどいかがですか。 他のパーツが壊れていたら仕方ないですけど。

itool
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそういうことでしょうね。壊れたHDDがあれば問題は無いのですが、新品購入時に処分してしまい、単純に自分でインストール出来ると思った事に、結果無理がありました。 この際だから新たにOSはLinuxにでもトライしてみようかとも考えています。 当然というご意見もありましたが、初心者の単なるエンドユーザーとして、タワー型のPCで純正品を使い続けさせることを強要するメーカーの考え方に、違和感と残念な思いは残ります。 皆さん貴重なご意見と、そのお時間ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yamato1957
回答No.3

メーカーで純正HDDを交換させれば高額な料金になるを避けたかったのですか?。メーカーも自分のところで検証済みのHDDを装着して動作確認しないとお客には戻せないでしょう。後から動かなくなってクレームをつけられるのを避けるためです。

• mimazoku_2
回答No.2

メーカーの回答は、当然の回答です。 ANo.1さんが言っているとおり、元々のHDDに戻してから、メーカー修理へ出してください。 そうすれば、修理を実施してくれます。

• yasuto07
回答No.1

こわれた、純正のHDをつけて、修理に出せばよいのでは。 新しいのは、外付けケースに入れれば。