• ベストアンサー

携帯から携帯へのメールで

初めまして 題の通り携帯メールについての質問です 最近メアドを作り友人に教えたのですが友人が私にメールを送る際エラーが出ると言います 1人だけかと思ったら他の友人にもそう言われ、メアドを変えたのですが毎回エラーが出るそうです しばらく放置したら大丈夫かと思ったのですが1日たって送ってみてもエラーが出るらしいです これは携帯の不具合なのでしょうか、それともアドレスの問題なのでしょうか? 答えていただけると有難いです ちなみに使っているのはauのsh009です

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>これは携帯の不具合なのでしょうか、それともアドレスの問題なのでしょうか? →恐らく、アドレスの問題と思います。  ※というか、メール関係で相手に「送れない」とメッセージが出る   場合、機種の問題になることは殆どありません。  相手にどのようなメッセージが出るのかを教えてもらい、その  メッセージに対処しないとダメでしょうね。  因みに、メールアドレスに使用出来ない様な名前などには  してませんよね?   参考:http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=000113

その他の回答 (2)

• asciiz
回答No.3

携帯メールから、他のメールへ転送設定していませんか? そして、その転送先のアドレスは有効ですか? 転送先のアドレスがなくなっている場合、携帯自身では受け取れますが、転送した先でエラーになり、そのエラーは差出人に戻ってしまうので、まるでメールが届かなかったかのように見えてしまいます。 (エラーの英文を読めば、ちゃんと別のアドレスでエラーになった、というようなことが書いてあると思うのですが。) 逆のパターンもあり得ます。 PCメールを携帯に転送していて、携帯のメアドを変えて転送先アドレスを変えなかった場合など。

noname#130203
noname#130203
回答No.1

拒否設定をしているのではないでしょうか? それ以外はわかりませんTT

sadamasasi01
質問者

補足

拒否はされてません というかしていないです