• 締切済み

携帯のメールアドレスが生きているか調べる方法

携帯のメールアドレスが生きているのか調べる方法教えてください。 しばらくメールをしてなかった友人が居ます。 送信失敗メールが来れば、メルアドが死んでいるはずですが、わざわざ文章を作って送信したくないのです。 メールのやり取りをせずに知る方法はないのでしょうか? ちなみにAUです。 すこししらべるとverpというものを使ったらよいようなことを書かれていましたがいまいちわからなかったので改めて質問させていただきました・・<(_ _)> よろしくお願いします。

  • 1kou
  • お礼率20% (203/989)

みんなの回答

  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.3

No.1です。 auですと、ほぼ100%合法的に簡単に調べる方法があります。 (ちょっと裏技的ですが、違法行為ではありません。) 但し、やはりいたずら防止の観点から、 なぜ送信してみて確認できないのか? その部分のみ補足していただければ、方法を教えます。

  • 123isao
  • ベストアンサー率54% (186/341)
回答No.2

わかるのはキャリアの会社くらいで、一般人は無理です。 verpというのも返信メールで得られる情報が増えるだけのことで、送信せずに何かできるわけではないです。

  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.1

文章からして、送信して確かめるのがイヤという理由が 今ひとつ分かりません。 いたずら防止のためにも、ちゃんと送信して確認するのが よいかと思います。 但し、もっともな理由があれば別ですので、 その時はその理由を書いてください。

関連するQ&A

  • 携帯から携帯へのメールで

    初めまして 題の通り携帯メールについての質問です 最近メアドを作り友人に教えたのですが友人が私にメールを送る際エラーが出ると言います 1人だけかと思ったら他の友人にもそう言われ、メアドを変えたのですが毎回エラーが出るそうです しばらく放置したら大丈夫かと思ったのですが1日たって送ってみてもエラーが出るらしいです これは携帯の不具合なのでしょうか、それともアドレスの問題なのでしょうか? 答えていただけると有難いです ちなみに使っているのはauのsh009です

    • ベストアンサー
    • au
  • docomoのアドレスの携帯メールが送信できない

    ご閲覧ありがとうございます。 私はauの携帯を5年くらい使用しています。 ある友人の携帯がdocomoなのですが、彼女からのメールは受信できるのですが、私の携帯からそのままレスすると「mailer daemon」で戻ってきてしまいます。 彼女にドメイン指定などしていないか聞いてみたところ、 他のauユーザーの友人からも同様なことがあったとのこと。 ためしにPCから彼女のdocomo携帯に送信したところやはり戻ってきました。 当時その友人は海外にいて、一時帰国したときに携帯で連絡を取ろうと思いできなかったという経緯でした。(海外でもその端末は使っていて、電話はつながりました) ------------------------------------ これが3年前の話で、去年その友人と連絡をとろうと携帯にメールしたところやはりだめで、彼女にまたメールが戻ってくることを伝えたのですが、こちらは受信したメールアドレスをそのまま登録して送っているだけなので、間違うはずもないのです。着信拒否にもされてません。彼女のほうでも、現在はauのメール受信ができないのは私だけだとのこと。 ちなみに私のまわりはdocomoユーザーが多いのですが、メールが送信できないのはその友人だけです。 どこに問題があるのでしょうか? どちらのキャリアに問い合わせたらよいのかもわからないので、 一度こちらでお伺いしようと質問させていただきます。 お時間のあるときで構いませんのでご教授願えませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯メールで

    教えていただきたいのですが、 auの携帯電話からボーダフォンの携帯電話へメールするとき、 番号同士でやり取りできますか? auは普通のメアドで、ボーダフォンは電話番号で、やり取りできますか? ボーダフォンを持つ友人が、auから時局番号宛てにメールがきたというのですが・・・。

  • おかしい!携帯が勝手にメール転送?

    先日、DOCOMOの携帯にPCから送られてきたであろうメールが届きました。添付ファイルもあったのですが、もちろんDOCOMOの携帯では添付ファイルは開けないので「添付ファイル削除」になっていました。内容は、意味をなさない英語のような文字がならんでいました。 そこまでは、別に「ただのいたずらメール」で済むのでいいのですが・・・私のAUの携帯にもすぐに同様のメールが送られてきました。22KBの添付ファイルがついていて、こちらももちろん携帯ではひらけず。しかも本文はDOCOMOに送られてきたメール内容と一緒でした。 そこで、AUに送られてきたメールも、送信者は同じかな~っと・・・送信者を見ると、なんと私のDOCOMOの携帯のアドレスになっているんです!!!!! 勝手に転送・・・なんてことは考えられませんし、転送であれば、題名のところにFW:というのがつくはずです。もちろん、DOCOMOの携帯で、この送られてきたメールを転送したあとかたもありません。私以外、この携帯を操作するものもいませんし・・・全く原因が考えられず気持ち悪い思いをしています。 今朝もまた同じ送信者から、メールがDOCOMOに届いて、その後またAUにも私のDOCOMOのメルアドで同じ内容の添付ファイル付きメールが送信されてきました。 DOCOMOやAUに問い合わせをしても原因は分かりません・・・と言われ、あげくのはてに、あなたのAUとDOCOMOの携帯のメルアドを両方知っている人からのメールじゃないか?といわれました。 が、両方のメルアドを知っている人が私のAUにメールを送ったら、その送信者の名前もしくはメルアドがでるはずなのに・・・。考えられる原因等を教えて下さい。

  • 携帯メールで送信時アドレスを変えたい

    au携帯を使用してます。 今使用している携帯のアドレスはそのまま使用、同じ携帯から別のアドレスで送信するようなことがしたいのですが…。 1.1個の携帯でメルアドが複数持てる方法があればそれでOKです。 2.転送機能などで一度どこかに送信→別のアドレスで送信でもOKです。 携帯→auoneアドレス→転送…というのをしてみたのですが、携帯のアドレスになってしまったので…。どこかを設定すれば携帯アドレスがauoneアドレスになって送信されるというのでもOKです。 なるたけ無料で方法があれば教えてください。

  • 今、gメールで、友達のau携帯にメールしようと思っているんですが、、

    今、gメールで、友達のau携帯にメールしようと思っているんですが、、 僕はパソコン初心者で、gメールから、友達のau携帯にメールしようと思って、ちゃんとアドレスも打って、送信しているはずなんですが、なぜか自分に戻ってきます。相手のau携帯から僕のgメールにeメール送信しても、同じように相手の携帯にも、エラーメールが帰ってきます。やっぱりパソコンと携帯ではメールのやりとりはできないんでしょうか?よろしくお願いします。

  • auoneメール宛てのメールを携帯アドレスに転送したい

    auを使ってます。 もうひとつアドレスが持ちたくて、auoneメールの設定をしました。 auone宛てに送られて来たメールを、携帯の××@ezweb.ne.jp宛てに転送したいのですが、設定が上手くいきません。 自分の他のフリーメールなどからテストで送信したのはきちんと転送できているのに、他の人がドコモ携帯などから送ってくれたメールがきちんと転送されず、気づかずに大失敗しました。 転送設定のところには、正しい転送先のアドレスを設定してあります。 色々調べたものの、分からなかったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • メールアドレスを突き止める

    嫌がらせメールについてです。 私は、ある友人と憎みあっていて、ある日その友人からメールがきました。私はそれを無視して、ほっておきました。 すると、その友人の携帯の会社auから、アドレスを変えてかなりひどい中傷文のメールがきました。私はそれにムカついたのですが、一応冷静さを装って、「誰ですか」と返事を送ったら、iモードセンターからユーザーが見つからないとのメールがきました。 どうやら、わざわざその友人は私にいたメを送るためにメアドを変えて、それを送り、しかも私から返事がこないようにもとのメアドに戻しているようです。 このような嫌がらせメールの相手の、本当のメルアドを知る方法はないでしょうか。 なんとか突き止めて、学校に証拠を提出し、自宅謹慎や停学処分などの罰を与えたいのですが・・・・

  • 知らないうちに自分のyahooメールアドレスから友人へメールが送信されていました

    あまりパソコンに詳しくなく、 焦っているので乱文ですが、どうかお許し下さい 最近Yahoo IDを取得し、メールも使えるように設定したのですが そのyahooメールアドレスから知らないうちに 友人へメールが送信されていました。 友人が受信した時間は、私はパソコンを使っていませんでした(シャットダウンしてそこを離れていた) ●そのメールの内容とは、  前に自分のパソコン(Outlook Express)で作った文章を  自分の携帯へ送信した事があったのですが、  その文章に誰かが手を加えたものでした。  ただ、元になった文章を自分の携帯に送信したのは何ヶ月も前の事で、 Outlookの送信履歴は携帯へ送った後すぐに完全削除したのでパソコンには残っていない…はずです。  ちなみに携帯にも残していません。 ●送られてきたメールの送信元は私のYahooアドレスになっていて、  宛先も同じく私のYahooアドレス、 友人にはBCCで届いていました。  件名には私の携帯のメールアドレスが入っていました。 ●Yahooメールには誰のアドレスも登録してませんが、 Outlookのアドレス帳には、その友人を含め何人も登録しています。 ●Yahooメールの送信ボックスには、何も残っていませんでした。  (自分ではYahooメールを使ってメールを送ったことは1度もありません。) ●Yahooメールのごみ箱に、友人に届いたものと同じ内容のメールが2通入っていました。 (発信元も宛先も私のYahooメアドだったので、送信済みのものと受信したものをゴミ箱に入れたのでしょうか…?) ●YahooのIDはOutlookのメールフォルダで管理していますが、パスワードは記録してません  (オートコンプリートもOFFにしてます…) ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、 お聞きしたいのは ①ウィルスバスターで毎日チェックはしているのですが、 これはハッキングされているのでしょうか? ②完全に削除したはずのOutlookメールを、私のパソコン以外から遠隔操作により復元することは可能なんでしょうか? 身近な誰かが、私のパソコンからYahooにログインして メール等の操作をしたと考えるのが一番自然なんでしょうが、 当時の状況からしてそれは難しいような気がするのです (断言は出来ませんが…) メールの内容が悪質だったこともあり、気持ち悪くて仕方ありません。 それから、 また同じようなことがあったら嫌なので 早まってYahooのIDを削除してしまいました。。 なので、Yahooのログイン履歴なんかも もう見れません… 分かりづらい文章ですみません、 もう、頭の中がぐちゃぐちゃです どなたか助けて下さい

  • 携帯メールの送信先アドレスについて

    携帯でメールを受信すると、送信先が複数いる際にアドレス詳細表示を見ると他の送信先のアドレスがわかるようになっていますが、稀に「名前〈○○○@○○.○○〉」のように送信者の登録している送信先の名前も書いてあるのはなぜでしょうか? BCCの設定をするとわからなくなることは知っているんですが、送信先がアドレスのみの場合と名前も書いてある場合となにが違うんでしょうか? ちなみに私の携帯はauのカシオ製の物です わかりにくい質問ですがお願いします