• ベストアンサー

一括での減価償却について

Mac(パソコン)を購入予定です。 カスタマイズして、30万を数千円超えてしまいそうです。 減価償却で30万までなら一括償却できるとおもうのですが、この数千円はどうしたら良いのでしょうか? もしこの数千円のために一括にできないなら、カスタマイズを再検討したいと思います。 どうがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>もしこの数千円のために一括にできないなら… 一括減価償却に限らずどんなことがらでも税の世界では、規定額より 1円でも越えればアウトはアウトです。 >カスタマイズを再検討したいと思います… それも一法ですし、素直に 4年かけて償却する手もあります。

hahaume
質問者

お礼

な、なるほど~。 そこまでパキッとしていて、他に方法やなんかが一切ない!と判り、スッキリしました。 ありがとうございました!