友人から預かったSST.BANDのDVDについて

このQ&Aのポイント
  • 5年前、高校時代の友人からSST.BANDのDVDを預かったが、友人はそのバンドについて懐かしく思う気持ちが消え、観ることも楽しむこともできなかった。
  • 友人の旦那さんが購入し、友人は一度もライブを観られず、悔し涙を流し続けていた。そのため友人が立ち直るまでDVDを返すことはできない。
  • 友人が立ち直るための方法やアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたら良いのでしょうか?

5年ほど前になるかと思います。 高校時代の友人から、1枚のDVDを「預かって欲しい」と言われて預かりました。 SST.BANDというゲーム関係者のバンドのDVDでした。 手渡された時、もの凄く不思議に思ったんです。 それは、その友人が学生の頃一番熱く語っていたバンドだったからです。 理由を聞きたかったのですが、泣き腫らした目をした友人の顔を見ると 聞きづらくて何も聞けませんでした。 何日か経ったある日、友人からこのDVDについて、少しだけ話が聞けました 友人の旦那さんが、友人の為に買ってくれたのだそうですが。。。 「懐かしいと思ったのは最初だけで、後は観られなかった。悲しくなるばっかりで、これっぽっちも楽しくならなかったんだ」 「一度もライブなんて観られなくって、悔し涙を流し続けてきた人間の気持ちなんて、何にも考えてないとしか思えなくって・・・・」 そういう訳で、私の手元にあるのですが その友人が立ち直ってくれない事には、返すに返せません。 どうか、お知恵を拝借できないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana76
回答No.3

返さなければ良いと思います。 DVD1枚くらいなら、家にあっても邪魔になるものでもないですし。 もし友達が「返して」と言ってきたら、返せば良いだけ。 わざわざ立ち直ってもらって、無理に返す必要はないと思いますよ。 5年ほど前にDVDを預かったのなら、今までずっとあなたは預かっていたままになっているんですよね? 気長に持っていてあげてください。

その他の回答 (2)

回答No.2

ええと・・・何か不思議なことになりましたね。 そもそもどうして質問者様がそのDVDを預かることになったんでしょうか。 ご友人は一体どうしたいんでしょうか。 特に問題無いなら 友人がまた話してくるまで持っていても いいのではないでしょうか。 「返して欲しい」と言ってきたときに はいよ、と返してあげれば。 友人が質問者様にわざわざ預けた真意が 知りたいところです・・・。

• piponte
回答No.1

友人にとってもあなたにとっても不必要な物なんでしょ? だったら迷惑だからといって捨てちゃいなよ