友人から預かったSST.BANDのDVDについて

このQ&Aのポイント
  • 5年前、高校時代の友人からSST.BANDのDVDを預かったが、友人はそのバンドについて懐かしく思う気持ちが消え、観ることも楽しむこともできなかった。
  • 友人の旦那さんが購入し、友人は一度もライブを観られず、悔し涙を流し続けていた。そのため友人が立ち直るまでDVDを返すことはできない。
  • 友人が立ち直るための方法やアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたら良いのでしょうか?

5年ほど前になるかと思います。 高校時代の友人から、1枚のDVDを「預かって欲しい」と言われて預かりました。 SST.BANDというゲーム関係者のバンドのDVDでした。 手渡された時、もの凄く不思議に思ったんです。 それは、その友人が学生の頃一番熱く語っていたバンドだったからです。 理由を聞きたかったのですが、泣き腫らした目をした友人の顔を見ると 聞きづらくて何も聞けませんでした。 何日か経ったある日、友人からこのDVDについて、少しだけ話が聞けました 友人の旦那さんが、友人の為に買ってくれたのだそうですが。。。 「懐かしいと思ったのは最初だけで、後は観られなかった。悲しくなるばっかりで、これっぽっちも楽しくならなかったんだ」 「一度もライブなんて観られなくって、悔し涙を流し続けてきた人間の気持ちなんて、何にも考えてないとしか思えなくって・・・・」 そういう訳で、私の手元にあるのですが その友人が立ち直ってくれない事には、返すに返せません。 どうか、お知恵を拝借できないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.3

返さなければ良いと思います。 DVD1枚くらいなら、家にあっても邪魔になるものでもないですし。 もし友達が「返して」と言ってきたら、返せば良いだけ。 わざわざ立ち直ってもらって、無理に返す必要はないと思いますよ。 5年ほど前にDVDを預かったのなら、今までずっとあなたは預かっていたままになっているんですよね? 気長に持っていてあげてください。

その他の回答 (2)

回答No.2

ええと・・・何か不思議なことになりましたね。 そもそもどうして質問者様がそのDVDを預かることになったんでしょうか。 ご友人は一体どうしたいんでしょうか。 特に問題無いなら 友人がまた話してくるまで持っていても いいのではないでしょうか。 「返して欲しい」と言ってきたときに はいよ、と返してあげれば。 友人が質問者様にわざわざ預けた真意が 知りたいところです・・・。

  • piponte
  • ベストアンサー率18% (41/226)
回答No.1

友人にとってもあなたにとっても不必要な物なんでしょ? だったら迷惑だからといって捨てちゃいなよ

関連するQ&A

  • DVD-Rの音声をCD-Rに

    お世話になります。 趣味でやってる自分のバンドのライブのビデオをDVD-Rにしてもらったのですが、この音声をカーオーディオでも聴きたいので、CD-Rに焼けないものかと思っています。 どなたかお知恵をお貸しください。

    • 締切済み
    • Mac
  • 勉強するほうでした。勉強したほうです。

    日本語についての疑問です。 「私は学生時代よく勉強するほうでした」 と 「私は学生時代よく勉強したほうです」 には意味上で何か違いはありますか。それから 「私はよく勉強したほうでした」 も、意味の上では同じのような気がするのですが、はっきりわかりません。どなたかお知恵を拝借願えますか。よろしくお願いいたします。

  • 一人でライブ・・・

    質問です。 一人でも好きなバンド(アーティスト)のライブ、行ったりしますか? 僕は社会人、男性。昔(学生の頃)はよく友人とライブにいったり、フェスに行ったりもしました。周りが音楽好きだったので。 でも働くようになり、みんなそれぞれ忙しくなり、昔の音楽好き友人とはそんなに会わなくなりました。会社でも趣味のあう人はいません。 自然とライブへは行かなくなりました。 しかし、最近、すごく好きなバンドができて、無性にライブにいきたく なりました。でも、昔の友人は遠方で都合も合いません。 一人で行こうか、どうか迷ってます。 今まで、一人でライブって行ったことないので、はたしてどうなのか と思います。結構、一人で行っている人も多いでしょうか? (そうだったらごめんなさい) くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 (ちなみに好きなのは原則ロック、昔は洋楽でしたが、今は邦楽好きです。パンク~オルタナ系のややマイナーなバンドが好きです。)

  • 友人の結婚式と元カノとのライブがかぶった

    自分は29歳男です。 学生時代の友人の結婚式に招待されましたが、招待されるより何ヶ月も前から約束していたライブの日にちとかぶりました。 チケットはもうお金を払った後で、既に手元にあります。ちなみに応募してもなかなか当たらないレアチケットを当てました。 ライブに行く約束をしている相手は元カノです。自分の身勝手な言動などが原因で振られましたが、結婚も考えている相手で諦めきれず色々とアプローチしており、ライブも誘いました。 付き合っている時に一緒にライブに行ったことのある二人とも好きなアーティストなので、自分の身勝手な言動も今後はやめるしそのライブのチケットが当たったら一緒に行って仲直りしてほしいと持ち掛けました。 元カノは僕のことは信用できないと言っていましたが、誠意を見せるから一緒に来てほしいと言って押し切った形で二人で行くことになりました。 元カノも最初は渋々でしたがわかったと言ってくれて、チケットも本当に当たり、今ではライブを楽しみにしています。 友人の結婚式は午前中からですが県外なので移動時間が2~3時間かかり、二次会や三次会などにも出ることを考えるとライブは間に合わないです。 でもせっかくよりが戻りそうなこの状況でライブに行けないとなると、また身勝手な男だと思われそうで困っています。自分が無理に誘ってその気にさせておいて結局ドタキャン?と責められそうな気がします。彼女はその日は仕事も休みを取れるよう職場の人に頼んであったりと段取りをしたらしく、完全にライブに行く流れになっています。 そこで質問ですが、僕はどうすればいいと思いますか?みなさんならどうするか教えてください。 ちなみに、学生時代の友人とは卒業してからは年に一回会うかどうかくらいの仲です。ライブに関しては元カノより僕の方が古くからのファンなので、チケットが当たり僕自身もかなり楽しみにしていました。

  • どちらを選べばいいでしょうか?

    日時がかぶってるライブがあります。 あるアーティストと学生バンドなんですが、 どちらを選ぶべきですか? あるアーティストの方のは1カ月前からチケット予約して すごく楽しみにしてました。 ですが3日前に2年位前にファンになった学生バンドの 解散ライブのメールがきました。 そのバンドは4人組なのですが3人は音楽を続けて1人は 音楽をやめるみたいです。 当たり前ですがその日が4人の演奏を聴ける最後の日になります。 アーティストの方は辞める訳ではないのですが 初めて観るライブだし、わたしの住んでいる所は田舎なので 全国ツアーでもないかぎり来ることもないと思います。 お金も払ってしまっているので… どちらを選べばいいでしょうか? すごく悩んでいるので優しい回答お願いいたします。

  • ブライアン・セッツアー

    友人に、ブライアン・セッツアーの大ファンがいるのですが、 今度の誕生日にその友人が喜びそうなレアなブライアン・セッツアーの CDかDVDをあげたいと思っていますので、 お分かりでしたら、是非教えて下さい。 ストレイ・キャッツ時代のものでもいいです。 因みに、その友人は、バンドを組んでて、ギターも弾けます。 宜しくお願いします。

  • 離婚することが決まってるのに・・・離婚できない?

    友人のことですが、旦那の浮気発覚(子供に対しての態度など)で、今は別居状態なのですが、住んでいないところのローンを半分払い、養育費などももらってなく、旦那に請求しても金がないの一点張りだそうです(飲みに行く金はあるらしいのですが)・・・。友人は、今は実家に住んでるのですがこの不況で仕事もなく夜のバイトで九万ほど稼いで、内3万は家に、2万は学費、前の家に3万で手元に残らないそうです。前の家のローンなんか住んでいないし、慰謝料、養育費ももらってないんだから払う必要なんかなないよ!というと、あいつが払わないと自分に催促がくるから払わないわけにはいかないそうです。どうせ金なんかもらえる見込みがないのなら、その家を売って友人のローンにあててもらい、はみ出たところは旦那に払わせたらいいのではとも思うのですが・・。友人は三行半を突きつけ元に戻ることは100パーセントないそうなのですが、旦那が離婚届を一向に出さず手元に置いてる状態だそうです。定額給付金も旦那の口座に振り込まれて一切もらってないそうです。このままでは友人が泣き寝入りせざる得なくなります。なんとかローンを払わずにすみ、なおかついくらでも友人のところにお金が入るように・・・皆様のいい知恵を拝借させてください。よろしくおねがいします。 ちなみにローンは月6万(折半)20年返済だそうです。夫の収入は大工で1日1万だそうです。最低どれくらいはとれそうですか?

  • ミニDVからmac へ取り込んで編集してDVDに焼きたい!

    友人がバンド活動をしていてそのライブ映像を撮影してバンド名の入力や若干の編集をパソコンでして最終的にはDVDに焼きたいと考えています。手元にある機材はビクターのDVカメラとデュアルmacG4でDVDの焼けるものです。どのような機材が必要ですか?昔、ビデオキャプチャーボードと言うものの存在を聞いた事がありますがそれが必要ですか?なんか今だったらUSBで取り込んで簡単にできるのかな?って思ってしまって、必要な機材というか推奨機材なんかハードソフト合わせて教えて頂けませんでしょうか?それとマックosxを使っているんですがアドビのpremiere6ってどうなんですか?すごい編集ができそうで・・・・(^^;;

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 映画NANA ハチの友達役

    ライブにハチと一緒にいた女性(学生時代の友人)は何と言う女優さんなんですか?

  • ライブバーでの振る舞い

    ライブバーで、友人が初ライブを行うのですが、手土産(差し入れ?)は何が適しておるのでしょうか? 花?と考えましたが、コンサートではないので、違うかな…と思い、お菓子?と考えましたが、食事もできるバーが会場なので違うかな…と思い、考えあぐねています。お知恵を拝借させてください。 当方、男性、友人、男性です。

専門家に質問してみよう