• 締切済み

ブライアン・セッツアー

友人に、ブライアン・セッツアーの大ファンがいるのですが、 今度の誕生日にその友人が喜びそうなレアなブライアン・セッツアーの CDかDVDをあげたいと思っていますので、 お分かりでしたら、是非教えて下さい。 ストレイ・キャッツ時代のものでもいいです。 因みに、その友人は、バンドを組んでて、ギターも弾けます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • qbtkgda
  • ベストアンサー率26% (98/365)
回答No.1

THE KNIFE FEELS LIKE JUSTICE はCDですが、お勧めです。 ちょっとネオロカから離れた感じがまたかっこ良いです。

関連するQ&A

  • ドイツでしか買えない「ビートルズ」ってありますか?

    初歩的なことなのかもしれませんが、教えてください。 私は、最近になってビートルズをよく聞くようになった20代女です。 きっかけは、彼氏が強烈な(笑)ビートルズファンだったためです。 そこで相談なのですが、 今度、友人を訪ねてドイツに行くことになりました。 ドイツでしか手に入らない!ようなビートルズを お土産にプレゼントしたいなぁと思っています。 (例えばCDとかLPとか) そこで、ネットで色々調べてみたのですが、 LPの時代には、それぞれの国で編集されたものがあったけれども、 CD化されてからは、基本的に世界同一のものであるとか。 彼の誕生日も近いので、喜ばせたいのです。 「ドイツでしか手に入らないビートルズ」をご存知でしたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • エレキギター?アコースティックギター?

    もうすぐ誕生日を迎えるので、前からやりたいと思っていたギターを自分に買うことにしました。 色々と過去の質問などを見ると、やっぱり自分の好きな歌手や曲をもとに選ぶのがよさそうだと思いました。ちなみに僕はレミオロメンやBump of chickenが好きなのでエレキが向いているのかなと思ったのですが、友人に「エレキはバンド演奏向きじゃないかな?メロディーひくならアコギがいい」と言われ悩んでいます。 実際のところはどうなのか教えてくださると助かります。1人で演奏するならどちらのほうが向いているんでしょうか。それと、アコギでも上記のバンドの曲をひくことはできますか?

  • あなたの好きな名ギタリストの名プレイ

    あなたの好きなギタリストと、その一番お気に入りのギタープレイがされている曲は何という曲ですか? 私にも大好きなギタリスト、そのお気に入りのプレイがたくさんあります。 ギターには詳しくないので「えっこんなので気に入るの?」と思われるかも知れませんが(汗)、例えば自分が好きなのは… KISSのエース・フレーリーのDetroit Rock Cityでのギターソロ。 https://www.youtube.com/watch?v=iZq3i94mSsQ ジェフ・ベックの「哀しみの恋人達」 https://www.youtube.com/watch?v=gggaP8zF5DA ストレイ・キャッツ当時のブライアン・セッツァーによる「ドリンク・ザット・ボトル・ダウン」 https://www.youtube.com/watch?v=JmypzB5B3fQ ローリング・ストーン誌で「史上最も過小評価されている25人のギタリスト」にランクインしてますがリンジー・バッキンガムの"Big Love"のライヴバージョンのソロ。 https://www.youtube.com/watch?v=UwGQKuUeQC8 ガンズ&ローゼスのスラッシュやエアロスミスのジョー・ペリー、マイ・ケミカル・ロマンスのレイのギターも大好きです。 「これは聴くべし!」というのがあったらどうぞ教えてください。

  • EXILEの曲で一番は?

    職場の女性が誕生日でサプライズを考えています。 EXILEのファンなのでEXILEの曲を友人と生で唄ってあげようと 考えました。 楽器はアコースティックギターです。 どの曲が聞かせやすくて、聞いてうれしいと思いますか?

  • 誕生日プレゼント

    友達の誕生日プレゼントに悩んでいます。。 最近バンドを組んでギターを弾き始めました。初心者です。 ギターに関するようなものでなにかプレゼントしたいのですが、お手ごろ価格のもので何か良いモノないでしょうか??あ"っ、17の女の子です☆

  • ファンレターを書くときに

    私は今度好きなミュージシャンにファンレターを書こうと思っています。 初めて書くのでネットで書き方を調べました。 それでだいたいの事は分かったのですが、どうしても分からない事が数個あります。 1.そのミュージシャンはバンドで活躍したあと今は一人で活動しているのですが、バンド時代の曲の事は書かない方が良いでしょうか? その人はバンドではボーカル、作詞作曲していました。 (しかし、今の活動だけだとCDも一枚しか出しておらず雑誌のインタビュー記事等も全く無いので正直書くことに困ってしまいます。あと、バンド時代の曲は素敵な曲が沢山あるので感想を伝えたいな……と思ってしまいます。) 2.手渡しで渡そうと思うのですが、この場合でも自分の住所は書いた方が良いですか? 3.ファンレターにメアドを書く人は携帯とパソコンどちらのアドレスを書いていらっしゃるのでしょうか? 以上の三点です。 ごちゃごちゃ分かりづらい文章で何個もすみません(^_^;) どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • スミスのベスト盤、ビデオクリップ集のジャケットデザインについて

    このあいだ、友人からスミスのCD借りて、 なんてすごいバンドなんだー!と驚いてしまい、大ファンになりました。 この友人やインターネットで調べても、 なかなか分からないことが出てきたので、 もしよかったら教えてください。 まず、CDやDVDのジャケットデザインがえらく違うことに え?と疑問を持ってます。 友人の持っているスミスのベスト盤とビデオ(the complete picture)は どちらも国内産で同じデニス・ホッパーが撮影した写真を使っているけど、 僕がアマゾンから購入したベスト盤とDVDは輸入もので、 デニス・ホッパーの写真は使われておらず、まったく違ったものでした。 国内産のビデオより輸入版のDVDの方が、いいかな?と思っていますが。 どうしてこんなにデザインが変わったんでしょう?

  • 洋楽を聴いておいたほうが得をするのですか?

    ある日友人に洋楽は何を聴くの?と聞かれました。 しかし自分は全く洋楽を聴かないので、日本のアーティストしか聴かない、といったら馬鹿にされました。 その友人とは同じ楽器をやっている(ギター)という点でつながっているのですが、友人は洋楽(特にロックバンド)の方が好きなのです。 よく考えると自分の憧れている日本のロックバンドは皆洋アーティストのファンだそうです。 ここで質問なのですが、 ・もし自分の憧れの日本のロックバンドに近づきたいとするなら、自分も洋楽を聴くべきなのでしょうか。 ・自分の憧れている日本のバンドを聞くだけでは駄目なのでしょうか。 ・洋楽を聴く事によって日本のアーティストとは違う物を見つけられるのですか? 回答よろしくお願いします。

  • どうしたら良いのでしょうか?

    5年ほど前になるかと思います。 高校時代の友人から、1枚のDVDを「預かって欲しい」と言われて預かりました。 SST.BANDというゲーム関係者のバンドのDVDでした。 手渡された時、もの凄く不思議に思ったんです。 それは、その友人が学生の頃一番熱く語っていたバンドだったからです。 理由を聞きたかったのですが、泣き腫らした目をした友人の顔を見ると 聞きづらくて何も聞けませんでした。 何日か経ったある日、友人からこのDVDについて、少しだけ話が聞けました 友人の旦那さんが、友人の為に買ってくれたのだそうですが。。。 「懐かしいと思ったのは最初だけで、後は観られなかった。悲しくなるばっかりで、これっぽっちも楽しくならなかったんだ」 「一度もライブなんて観られなくって、悔し涙を流し続けてきた人間の気持ちなんて、何にも考えてないとしか思えなくって・・・・」 そういう訳で、私の手元にあるのですが その友人が立ち直ってくれない事には、返すに返せません。 どうか、お知恵を拝借できないでしょうか?

  • ギター

    私は、ギターを前からやりたいと思い、でも買うとなるといろんな種類があり何を買えばいいのか、私はBUMPとかUVERが好きなんですがこのバンドが使ってるのってどんな種類のギター何ですか? お父さんが昔、やってたんですが捨てたみたいで、明日15歳なんですが誕生日プレゼントにでも買ってもらおうとおもうんですが...

専門家に質問してみよう