• ベストアンサー

誕生日プレゼント

友達の誕生日プレゼントに悩んでいます。。 最近バンドを組んでギターを弾き始めました。初心者です。 ギターに関するようなものでなにかプレゼントしたいのですが、お手ごろ価格のもので何か良いモノないでしょうか??あ"っ、17の女の子です☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ホントにギターの弾きはじめな感じでしょうか? それでしたら、ギターのストラップはいかがでしょうか。 もしギターとセットになってる普通のストラップを使ってるようでしたら、 フェイクレザーのものにしてみるとか、違う色合い、模様の入っているものにしてみるとか… プレゼントを贈る相手の方の好みも考えなければですが… 実用的なあたりだと、好きなバンドの楽譜などがあれば良いかもしれません。 ピックも今は色々、かわいいのとかおもしろいのもありますから、 もし良いプレゼントが見つからないようでしたら、ピックの好み(型と固さは、人それぞれ好みがあります)をリサーチして、 他のプレゼントにちょっと添えるというのも良いかもしれませんね。

murasakizu
質問者

お礼

あぁ~、、ストラップは考えつきませんでした☆ いいですね、柄の良いのがあったら値段次第で検討してみます!! ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

noname#15758
noname#15758
回答No.4

ギター始めたばかりとの事ですので、カポタストはいかがですか。 エレキ用でも手頃なものがありますよ。 頻繁に、そして長く使ってもらえるものなので、オススメです。

murasakizu
質問者

お礼

カポタスト!!なるほど、、是非参考にしてみます☆ それとピックとかでも良さそうですね♪♪ありがとうございました!!

  • melodie
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

ピックなんかはどうでしょう?? 安いし探すとかわいいの結構ありますよ☆ ただ、人によって硬さなどの好みが違うのでわからないときは何種類か違う硬さのものを買うか、一緒に行って欲しそうなのを聞いといて後で買いに来たりしてはどうでしょう??

murasakizu
質問者

お礼

ピックにもいろ(2)あるんですね(^ ^A) 私はその辺無知なのでアドバイスほんと助かりました☆★ ありがとうございました!!

  • simoyama
  • ベストアンサー率27% (118/432)
回答No.1

ジャンルがわかりませんがギター曲の楽譜はどうですか?

murasakizu
質問者

お礼

楽譜っていくらぐらい何でしょう?? でも良い案ですね☆解答ありがとうございます♪♪

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントに…

    私は高校生の男です 好きな人ができて 今片想いなんです… 彼女は私と同じテニス部なんですけど 女子テニス部が男禁で(泣 以前 付き合えなくてもいいからと言って一応 私自身の気持ちは伝えました その時付き合うことはできないけど友達として仲良くしよう!と言ってくれました 彼女の誕生日が近いので友達として何かプレゼントしたいなと思っています 彼女は甘党でチョコ大好き人間です それと 思い出に残るモノがいいかなぁと言っていました 私は何をあげたら喜んでくれるか なかなか分かりません そこで質問です 女の子はどんなモノをあげたら喜んでくれますか? 女の子はどんなモノをもらったら嬉しいですか? それと思い出に残るモノとは 例をあげるならどんなモノですか? 説明不足であり、さらに文章力も無い未熟者ですが回答よろしくお願いします

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    12月30日が彼氏の誕生日なんでプレゼントを今考えているのですが、何かサプライズになるようなものを探しています。 彼氏がDS Liteが欲しいと言っているので一つは決まっているのですが、プレゼントはサプライズも欲しいな。。とも思っています。 予算はDSが2万近くするのでサプライズは1万程度と考えています。 今の彼氏はバンドでベースをしている人で、清春さんやディルアングレイなどが好きです。 前の彼氏のときは布袋さんが好きでギターを弾いていたのでギターストラップを特注してプレゼントしました(これは凄く喜んでいました) 今の彼氏は前の彼氏の友達というか同じバンドを組んでいるので同じ事は出来ないのですけど・・・ 男の人はどういうのが驚いて喜んでもらえるのか聞きたいです。 宜しく御願いします!!

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 好きな人に誕生日にプレゼントしようと思っています。 相手は21歳の学生の女の子です。(自分は25歳の学生です) たぶん、お互いに好き合っていて、両想いだと思っています。 まだ付き合っていませんが、僕は彼女と付き合いたいので、告白するつもりです。 この前、初めてデートしたのですが、お互いにすでに付き合ってるような感覚になる程、楽しい時間を過ごしました。 彼女も僕と似た状態だったみたいで、楽しかった、また会いたい・遊びたい、もっと仲良くなりたい、ドキドキした、など気持ちを言ってくれました。 近々、彼女の誕生日がくるので、誕生日プレゼントしたいと思います。 でも、女の子や好きな人にプレゼントしたことないので、何をプレゼントしたら良いのかわかりません。 (1)どんな物をプレゼントすれば喜ばれるのでしょうか?参考までに教えてください。 (2)初デートのとき、彼女が「受験のときから使ってる時計なんだ」って言ってたのですが、時計はどうですか? 僕も持ってるお気に入りの時計の色違い・・・って考えてましたが、お揃いになってしまうから悩んでます。 予算は決めてませんが、あまりに高価なモノだと彼女が嫌がるということと、経済的理由から3000~5000円が良いかなと思ってます。 あと、まだ付き合っていない状態です。

  • 男の誕生日プレゼント

    学生です。 友達の誕生日!!プレゼントを贈り合いっこしています。 学生なので、気軽に買って渡せるようなモノですが・・・。1500円~33000円くらいです☆ 女の子同士なので、キティランド・Loftなどでキャラクター物や小物、ぬいぐるみ、または化粧品をあげたりしています。 ですが、誕生日の相手が男の子だったら何をあげたらいいんでしょう?! 男の子はキャラクター物をあげるわけにもいかず・・・、CDは飽き飽きだし・・・。 とっても困ります。アクセサリー類になると予算オーバーですし↓ 何かよいプレゼントってありますか?? 女の子の場合は簡単なんだけども・・・

  • 誕生日プレゼントは何をあげれば?

    誕生日プレゼントは何をあげれば? 今度、私の友達が誕生日です。 中2の女子なんですけど、何をあげればいいですかね? ・女の子っぽいもの ・ピンク ・可愛いもの ↑友達はこんな感じのが好きです 回答お願いします!!

  • 誕生日プレゼント

    今度友達の誕生日なので プレゼントをあげたいん ですけど 何をあげるか迷ってます。 相手は19になる女の子です

  • 誕生日プレゼントとして相応しいのは?

    誕生日プレゼントを渡したいと考えていますが、どんなものを渡せばよいのか非常に迷っています 相手は私(男)と同じ大学の同期(1年生)の友達で女の子です その子とは仲も良く、私の誕生日にもプレゼントを頂きました ですから是非こちらからもプレゼントを、と考えていますが、こういうことが人生で初めてであることもあり、どんなものが相応しいのか分かりません… 皆さんの御意見お願いします

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ女友達の誕生日なのですが、なにをプレゼントしていいか全然決まりません… 去年は手紙だけだったので今年はモノを買いたいです!!!!おすすめのものありますか? できるだけ安いもので、でも実用的なものがいいと思っています(^O^)/ 大事な友達なのでその特別感も伝わったらいいなと思ったり!! よろしくおねがいします!!!!!!

  • 誕生日プレゼント

    友達に誕生日プレゼントをもらいました。(1番最近の誕生日ではなく、2つ前の誕生日に)もらったからには私も友達の誕生日にプレゼントをあげようと思っていましたが、お互い環境が変わりなかなか会えなくなってしまったのであげられていませんでした。 かなり久しぶりに会った時にそいえばプレゼントくれなかったよねと言われ、何がいい?と聞くともう欲しかったやつ買ったからいらない。と言われました。 そしてこの前メールで、誕生日プレゼントもらってない分欲しいバッグがあるんだけど結構高いからその1部のお金払って?と来ました。友達は悪くないのですが、正直びっくりしてしまいました。皆さんならどう思いますか・・・

  • 誕生日プレゼントを・・・

    友達への誕生日プレゼントを考えています。 CDなんかがいいと思い、さりげなく聞いてみたら最近は洋楽をよく聴くらしいです。 僕はBSBやらビートルズやらアヴリル・ラヴィーンくらいしか聞かないのであまりよくわからないんですが、どんなのがいいでしょうか? 今年高1になった女の子で、バラードやポップスなどが好きみたいです。 お願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう