• ベストアンサー

誕生日プレゼント

友達の誕生日プレゼントに悩んでいます。。 最近バンドを組んでギターを弾き始めました。初心者です。 ギターに関するようなものでなにかプレゼントしたいのですが、お手ごろ価格のもので何か良いモノないでしょうか??あ"っ、17の女の子です☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ホントにギターの弾きはじめな感じでしょうか? それでしたら、ギターのストラップはいかがでしょうか。 もしギターとセットになってる普通のストラップを使ってるようでしたら、 フェイクレザーのものにしてみるとか、違う色合い、模様の入っているものにしてみるとか… プレゼントを贈る相手の方の好みも考えなければですが… 実用的なあたりだと、好きなバンドの楽譜などがあれば良いかもしれません。 ピックも今は色々、かわいいのとかおもしろいのもありますから、 もし良いプレゼントが見つからないようでしたら、ピックの好み(型と固さは、人それぞれ好みがあります)をリサーチして、 他のプレゼントにちょっと添えるというのも良いかもしれませんね。

murasakizu
質問者

お礼

あぁ~、、ストラップは考えつきませんでした☆ いいですね、柄の良いのがあったら値段次第で検討してみます!! ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

noname#15758
noname#15758
回答No.4

ギター始めたばかりとの事ですので、カポタストはいかがですか。 エレキ用でも手頃なものがありますよ。 頻繁に、そして長く使ってもらえるものなので、オススメです。

murasakizu
質問者

お礼

カポタスト!!なるほど、、是非参考にしてみます☆ それとピックとかでも良さそうですね♪♪ありがとうございました!!

• melodie
回答No.2

ピックなんかはどうでしょう?? 安いし探すとかわいいの結構ありますよ☆ ただ、人によって硬さなどの好みが違うのでわからないときは何種類か違う硬さのものを買うか、一緒に行って欲しそうなのを聞いといて後で買いに来たりしてはどうでしょう??

murasakizu
質問者

お礼

ピックにもいろ(2)あるんですね(^ ^A) 私はその辺無知なのでアドバイスほんと助かりました☆★ ありがとうございました!!

• simoyama
回答No.1

ジャンルがわかりませんがギター曲の楽譜はどうですか?

murasakizu
質問者

お礼

楽譜っていくらぐらい何でしょう?? でも良い案ですね☆解答ありがとうございます♪♪