• 締切済み

ギター

私は、ギターを前からやりたいと思い、でも買うとなるといろんな種類があり何を買えばいいのか、私はBUMPとかUVERが好きなんですがこのバンドが使ってるのってどんな種類のギター何ですか? お父さんが昔、やってたんですが捨てたみたいで、明日15歳なんですが誕生日プレゼントにでも買ってもらおうとおもうんですが...

  • wqq
  • お礼率81% (394/486)

みんなの回答

noname#70673
noname#70673
回答No.2

こんにちは。BUMPもUVERも良く知りませんが、BUMPのメンバーの写真から、Voのギターは、ストラトキャスタータイプ、もう一人はレスポールタイプのギターですね。この2つは、エレキギター(ソリッド)の中でも代表的なモデルです。それぞれ性格が違い、明るく歯切れの良い音のストラトに対して、ヘビーでサスティンが効くのがレスポールタイプと言われています。 2つとも、いたってスタンダードなモデルなので、初めて使うのには良いと思います。 それぞれギブソン、フェンダーのオリジナルのものはかなり高価ですが、有名ブランドでものリーズナブルな価格のコピーモデルも数多く出ているので選びやすいと思います。 楽器店に行けば、この2つのタイプを置いていないお店はないので、予算と合わせて店員さんに相談して見ると良いでしょう。リーズナブルと言ってもそれなりに高価なので、通販とかではなくお店で選ぶことをお勧めします。 お父さんが経験者なのであれば、一緒に行かれるとなお良いですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エレキギターはエレキギターも音が違うんですか?

回答No.1

BUMPが使っているギターはおそらくギブソンのレスポールスペシャルではないかと思います。 ギブソンは下位クラスのものでも値がはります。姉妹ブランドにEpiphoneというメーカーやほかにもレスポール(ギター種類)を扱っているブランドはありますので、値段と相談しながら決定すればどうでしょうか? 参考程度にエピフォンの商品ページを。

参考URL:
http://www.gibson.jp/epiphone/products/index.php
wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ギターを始めたい!

    中3の女子です。最近バンドにはまりました。身近な先輩でギターをやってる先輩がいるのですが、勧めたくれたバンドを好きになりました。そのバンドはワンオクです。それで、後々ギターを始めたいと思っているのですが… 私はBUMPとワンオクが好きです。 youtubeでギターの動画を見たのですが、BUMPとワンオクではギターの種類が違うように見えました。BUMPのギターはなんという種類なんですか?ワンオクのギターの種類はなんですか?知識ゼロなのでぜひ教えてください!

  • ギターについて教えてください。

    最近、「ギターが弾きたい!!」と思うようになってきた者です。ギターについては何も知りません・・・調べていくといろいろと分かってきました。僕が弾きたいのはエレキギターのほうです。(BUMP OF CHICKEN等が好きで、うまくなればバンドもやってみたいから)そこで質問なのですが、 1 エレキにの中にも種類はあるのか? 2 エレキに必要な物は? 3 何から始めたらよいのか? 4 どのようにしてギターを選べばよいのか?(おすすめのギターなどありましたら教えていただければうれしいです。) 質問はこの4つです。長くなりましたがよろしくお願いします。

  • エレキギター?アコースティックギター?

    もうすぐ誕生日を迎えるので、前からやりたいと思っていたギターを自分に買うことにしました。 色々と過去の質問などを見ると、やっぱり自分の好きな歌手や曲をもとに選ぶのがよさそうだと思いました。ちなみに僕はレミオロメンやBump of chickenが好きなのでエレキが向いているのかなと思ったのですが、友人に「エレキはバンド演奏向きじゃないかな?メロディーひくならアコギがいい」と言われ悩んでいます。 実際のところはどうなのか教えてくださると助かります。1人で演奏するならどちらのほうが向いているんでしょうか。それと、アコギでも上記のバンドの曲をひくことはできますか?

  • 初心者にピッタリなギターとは!?

    私はUVERworldやBUMP、アジアンカンフージェネレーションなど主にROCK系バンドが好きです。 特に私はUVERに影響され、最近ギターを始めようかと考えています。 いろんなサイトでギターの事を調べたりしたのですが…しかし、どんなギターを買えば良いのか分かりませんでした;; 最終目的はエレキですが、最初はアコギから始めようと思っています。 初めてギターを買うなら、有名なサクラ楽器さんで売っているような安いセット販売のアコギで充分なのか… それともYAMAHAさんのFS720Sなどの2万チョットぐらいするような少し良いものを買えばいいのか…。 当方学生の身の為、あまりお金がないので高級なものは考えていません;;というか考えられません(泣) 初めてギター始めた時はコレを買った!!とか… このギターはオススメ!!とか… アコギよりエレキから始める方が良い!!とか… 色々な意見やアドバイスを聞きたいので、よろしくお願いいたします。

  • ギターについて

    とりあえずギターが弾きたいです!! ギターのことは何も知りません・・・ 超超初心者です。 なぜ弾きたいのかはBUMP OF CHICKENが大好きだからです!! そこで質問です BUMP OF CHICKENの曲をギターで弾きたいのですがギターにも色々種類があるんですよね? BUMPなどの曲を藤原サンの弾いてるところを弾きたいのですがどういいう種類なのですか? あと初心者用のサイトがあればお教えください お願いします 下等生物でごめんなさいorz

  • オリジナルのギターピック

    こんにちは。 実は大好きな人がバンドをやっていまして、 その彼のお誕生日に、彼のバンドの名前を入れたギターピックを プレゼントしたいと思っています。 あまり大きい数でなくても受け付けてくれて、 こちらのデザインを生かして作成してくれる所を知りませんか? もしくは、前に作ったことがあるよ! と、言う方、お値段や仕上がりの時間など教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ギターを始めたい

    なにか楽器が弾きたいと考える楽譜も読めない馬鹿な高校一年生(男)です。 アジカンやBUMP、ポルノグラフィティが好きなんですけど、最近、なにか楽器を始めたいと思います。 ギターかキーボードで悩んだんですけど、キーボードは昔からピアノ系統をやってないと無理な気がして、ギターにしようかなと思います。 どのようなギターを買えばよいのでしょう? アジカンやBUMPが好きならやっぱエレキですか? また、中学の音楽すら理解できてない人間に、はたしてギターを弾けるのでしょうか? バンドなどをやられてる方はどれくらいかかって今のレベルに達したのですか? 僕も根気よく末永くやっていくつもりです。 あと、夜でも練習できると聞いたのですが、なにが必要ですか? 最後に初心者向けの雑誌や、これはやっておけというものがあれば教えてほしいです。 たくさん質問してスミマセン。 頑張りたいです。

  • BUMP OF CHICKEN の曲は・・・・・

    今度ギターを買おうと思ってるんですが、 どの種類のギターを買えばいいのか迷っています。 私は、BUMPがすっごく好きで、できればBUMPの曲を 弾きたいなぁ。。。 なんて思ってるんですが、別にバンドを組む訳でもなく、ただ趣味で弾きたいんです。 BUMPの曲を弾くならどの種類のギターがいいんでしょか???

  • ギターがほしいんですけど…どうすればいいんですか?

    超初心者の自分がギターが弾きたいなって思ったんですけど、ギターにもいろいろ種類があって、どれを買うべきなのかわかりません。 ちなみに、BUMPの曲が弾きたいと思ってます。 回答よろしくお願いします。

  • バンドでギター1本で・・・

    今度バンドを組むことになって練習していたのですが(私の担当はギターです)、もう一人のギターがライブ当日にどうしても来れなくなってしまいました。 練習していた曲は、 monster tree/SHAKALABBITS 本日ハ晴天ナリ/Do As Infinity アルエ/BUMP OF CHICKEN です。 代役を探すのが難しそうなのでギター1本でやるしかなさそうなのですが、上記の3曲はギター1本でもできるでしょうか・・・? 初心者バンドなのでそれほど完成度は求めません。。 バンプ以外の2曲はギターソロを除けばギター1本でも大丈夫そうな気がするのですが、ギターソロの後ろのコード弾きがなくなるのは辛いでしょうか? バンプはやはりギター1本では無謀でしょうか? 逆にギター1本でもできるオススメの曲とかあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう