• 締切済み

ギター

私は、ギターを前からやりたいと思い、でも買うとなるといろんな種類があり何を買えばいいのか、私はBUMPとかUVERが好きなんですがこのバンドが使ってるのってどんな種類のギター何ですか? お父さんが昔、やってたんですが捨てたみたいで、明日15歳なんですが誕生日プレゼントにでも買ってもらおうとおもうんですが...

• wqq
  • お礼率81% (394/486)

みんなの回答

noname#70673
noname#70673
回答No.2

こんにちは。BUMPもUVERも良く知りませんが、BUMPのメンバーの写真から、Voのギターは、ストラトキャスタータイプ、もう一人はレスポールタイプのギターですね。この2つは、エレキギター(ソリッド)の中でも代表的なモデルです。それぞれ性格が違い、明るく歯切れの良い音のストラトに対して、ヘビーでサスティンが効くのがレスポールタイプと言われています。 2つとも、いたってスタンダードなモデルなので、初めて使うのには良いと思います。 それぞれギブソン、フェンダーのオリジナルのものはかなり高価ですが、有名ブランドでものリーズナブルな価格のコピーモデルも数多く出ているので選びやすいと思います。 楽器店に行けば、この2つのタイプを置いていないお店はないので、予算と合わせて店員さんに相談して見ると良いでしょう。リーズナブルと言ってもそれなりに高価なので、通販とかではなくお店で選ぶことをお勧めします。 お父さんが経験者なのであれば、一緒に行かれるとなお良いですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エレキギターはエレキギターも音が違うんですか?

回答No.1

BUMPが使っているギターはおそらくギブソンのレスポールスペシャルではないかと思います。 ギブソンは下位クラスのものでも値がはります。姉妹ブランドにEpiphoneというメーカーやほかにもレスポール(ギター種類)を扱っているブランドはありますので、値段と相談しながら決定すればどうでしょうか? 参考程度にエピフォンの商品ページを。

参考URL:
http://www.gibson.jp/epiphone/products/index.php
wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます。