• 締切済み

境界性?

境界性に詳しい方、よろしければ具体的な症状や診断の基準など教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• korirara
回答No.2

境界性人格障害については、書籍やインターネットで調べられます。 まだ調べてもいないのにここで聞くのは他力本願です。 診断の基準は臨床心理士のいる心療内科・精神科で専門のテストを受ける事で判明します。 ここで安易に答えることは出来ません。 実際に境界性人格性障害で苦しんでいる人から見たら、失礼にもあたる質問です。 何でも他力本願にならず、まずは自分で調べる癖をつけて下さい。

half-a
質問者

補足

申し訳ありません。 現在自宅付近の書店で見つけることが出来ず、また、こちらではガソリンも詰められないので、病院やパソコンの有るところまで行くことが出来ません。 ただただ不安で思わず質問してしまいました。 とりあえず時期を待って行けそうな病院に伺いたいと思います。 大変失礼しました。

noname#152254
noname#152254
回答No.1

わかりますのでお答えしたいですけど、ここのカテゴリでお答えしていいのかな・・・?

half-a
質問者

補足

どのカテゴリにして良いか分からず、また私自身が境界性ではないかという疑いがありましたので、こちらのカテゴリを選ばせていただきました。 言葉が足りず申し訳ありません。 回答よろしくお願いしますm(__)m